2010年08月09日

こうめちゃん

今日も元気にレッツラゴー

1CIMG7262

と、来たのは良かったのですが、こんな方が居られたため遊ぶ場所が
半分になってしまいました
それでも暫く遊んでいると。

1CIMG7274

こうめちゃん の登場です、このこうめちゃん。

1IMG_4918

初対面のミニピンちゃんにも物怖じはしないし、ランでも一人で
ズイズイ歩いて行く子なのですが、リードを付けたら歩くことを拒否
するそうです。

1CIMG7278

リードをちょっと引っ張ると、へたり込んで腹這いで拒否するのです
メルチンも最初は、固まって動かなかったのを思い出しました。

1IMG_4911

ランが大きく見える、極小さんだから、リードの重みがズシット
堪えるのかもしれませんね。

1CIMG7264

でも、リードを付けて散歩してくれないと、あんずさんと一緒の散歩が
出来ません、早く慣れてもらいたいものですね。

1CIMG7271

あんずさんは、ハイパーやんちゃですから、あんずさんの散歩に
ついて行くのは、今のこうめちゃんじゃ相当大変だと思います。

1CIMG7273

まだ、ヨチヨチ歩きのこうめちゃんの歩きを動画でどうぞ。

どうでしたか、最後はへたり込んでたでしょ。

1CIMG7275

そんなこうめちゃんですが、体重はちょっと増えて只今1.4Kg
だそうです、徐々にですが成長しています、この顔、メルチンに
似ていますね、メルの良い子分になってくれたら嬉しいのですが。

1CIMG7267

ただし、この方と比べると、まだまだですせめて2Kg位にはなって
ほしいと思います。

1CIMG7277

少しは歩くのですが、ちょっとリードを引っ張ったら固まるこうめちゃん。

1CIMG7279

これからも訓練が必要なようですね、ガンバレこうめちゃん
こうして日々鍛錬しているこうめちゃんでした・・・・チャンチャン。

1IMG_3842

今日の最後は、舌チョロが可愛いランさんでした。

今日も来て頂き有り難うございます、それでは失礼します。
よろしければぽちっとお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



wktc117 at 18:00│Comments(14)TrackBack(0) チコ・ラン・メルの日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みぃ   2010年08月09日 19:59
こんばんわ♪

ヨチヨチ歩きのこうめちゃん可愛いです!
おっかなビックリ歩いてますね。
リードに慣れるにはもうちょっと時間がかかりそうですね。

こうめちゃんの登場でチコ先輩が「超大」に格上げされちゃってますキャハハハハッ!!(≧▽≦)
メルチンに可愛い子分が出来ました(o´・ω-)b ネッ♪
2. Posted by k.s   2010年08月09日 20:30
みぃさん、今晩は
こうめちゃん、歩き方も可愛いでしょ
リードに慣れるまでは、もう少しかかりそうです
ティアラちゃんはどうでしょうかね、楽しみです

チコさんこうめちゃんの、何頭か分の体重ありますからね
超大です
メルチンの良い友達(子分)になってくれたら、嬉しいです。
3. Posted by そら   2010年08月09日 20:38
動画、ビックリ !!
音楽をつけたのですね♪
良いではないですか^^

それにしてもこうめちゃんの動きがぎこちないですねw
やはりリードをつけてるせいなのかな?
始めはみんなそうだったのかな。
シエルの事を思い返しても、なんだか記憶があいまい・・。
1年半ほど前の事なのに・・(汗)

メルチンの子分 !!
是非そうなってもらいたいですね^^
今後 期待してます
4. Posted by k,s   2010年08月09日 20:57
そらさん、今晩は
ブログも日々進歩してるのです
私の美声が聞こえたら恥ずかしいので、音楽入れました

こうめちゃん、リードを付けないときは
普通に歩きますが、やっぱりリードが気になるようです
メルチンも、確か最初は歩かなかったと記憶しています
でもすぐに慣れるでしょう

メルチンと白黒コンビを組んで、ブイブイやってもらいたいものです。
5. Posted by day-suke   2010年08月09日 21:08
こうめちゃんは、まだ怖いもの知らずなんですね。
これから、体力が付いてきたら、あんずちゃんと
あわせて、ハイパー姉妹になるんだろうか。
なんせ、あんずちゃん+ハイパー親子に鍛えられる
訳ですからね(笑)
6. Posted by k.s   2010年08月09日 21:33
day-sukeさん、今晩は
こうめちゃん、怖いもの知らずです
でも今からは、怖いものも知ってもらいたいし
楽しんでも、もらいたいですね

これからは、あんずさんと共に、チコ・ラン・メルが
頑張って、こうめちゃんを守り立てていく所存です。
7. Posted by りえ☆   2010年08月09日 22:23
こんばんわ。
こうめ登場ありがとうございます。
こうめは今でもリードが張る状態が嫌なようですが、
リードが張られると近づいてくることを覚えてきました。
少しずつですが、散歩がしやすくなりつつあります☆

あんずは凶暴な面があるので、メルちゃんの子分に
してもらった方がこうめも安心でしょう(笑)
犬社会をしっかり学ぶためにも、これからも遊んで下さいね。
8. Posted by k.s   2010年08月09日 23:18
りえ☆さん、今晩は
良かったですね、こうめちゃんも少しずつ
成長してるようですね
散歩もあんずさんに、ついていってますか
良かったですね

メルチンの子分になって、白黒で頑張りましょうね。
9. Posted by Canon   2010年08月10日 08:41
こうめちゃん、麻呂が散歩デビューした頃にそっくりですね
ちょこっと歩いてはズリズリ〜〜。引っ張るとペタンと座り込んで歩かない
実はつい最近まで麻呂もそんな状態だったんですよ〜〜〜
リードを外すとチョロチョロするところも同じ。
今はサクサク歩くようになって散歩もラクになりました

こうめちゃんもそのうちお姉ちゃんたちに習って、ハイパーワンコになりますよ、きっと
10. Posted by k.s   2010年08月10日 09:09
Canonさん、こんにちは
麻呂ちゃんも同じような状態だったのですね
ちょこっと歩いてはズリズリ・・・まるで同じです。
麻呂ちゃんつい最近までですか、結構時間がかかるかもしれませんね

早くちゃんと歩くようになって、あんずさん並のハイパーに
なってほしいものです。
11. Posted by ぷくたま   2010年08月10日 11:41
こうめちゃん、いつみても小さいな〜。
なんだか心配なので早く大きくなってください(笑)
ランちゃんが巨大に見ちゃう。

ぼのも最初はリードを嫌がってました。
・・・でも数分で慣れたような(^^;
12. Posted by k.s   2010年08月10日 12:02
ぷくたまさん、こんにちは
こうめちゃん、小さすぎますね
歩いていると踏みそうになりますよ
ランならまだしも、チコはこうめちゃん4.1頭分以上ありますからね
早く2kg位に成長してもらいたいです

ぼの君、そんなに早くリードに慣れましたか
メルは2回目の散歩で慣れました、個体差もありますね。
13. Posted by レネママ   2010年08月10日 16:31
コメント遅くなりました。
パソコン何とか復活のようで…暑すぎてばかになったのかも…。

あいかわらず、キュートなこうめちゃんですね。
うちのオデブのタクトと体重あんまり変わらないかも…。
人間のはかりに乗せても動かなかったのでキッチンばかりを買おうかと思っています。
レネも少し太って2.2キロになりました。
タクトはどのくらいかな1キロあるかないかでしょうね。
まあうちにはチコちゃんよりはるかに大きいユウちゃんがいますからね。
うちにくると飼い主に似てかみんなおデブちゃんになるんですよ。
14. Posted by k.s   2010年08月10日 17:03
レネママさん、こんにちは
パソコンも人も、この暑さじゃ参りますね

こうめちゃん、頑張ってもう少し大きくなってほしいです
せめて2kg程度には、レネちゃんは2.2kgですか
レネちゃんも骨格小さいですからね、丁度良いくらいですか?
ユウちゃんは確かにでかい
でも愛嬌があって可愛いですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字