前回ご紹介した、「佳佳西市場旅店」のこんな画像。覚えていらっしゃいますでしょうか??



















お行儀悪く座っている白装束な私の向こう側。



パラソルあったり、青と黄色のピラピラあったりして、なんか面白そうじゃ無いですか?✨




佳佳西市場旅店のお隣は、『西門浅草青春新天地』なのです!





ぇ?浅草青春新天地て何だ?浅草ってなんだ?




説明が難しい…





浅草が付いているのは、日本統治時代、台湾の地名に日本の地名をつけていたようで(実際、今でも台湾には新橋とか、堀江とかあります)その名残かな?



どんなところかというと、隣の西門市場の流れを汲んだ、若者向けのショッピングエリア?🤔だそうです。




でも、殆どのお店がシャッター閉まってて、ちらほら服屋さんや、カフェがやってる。。という状態🤔🤔




でも、ベンチには若者が座っておしゃべりしていて、決して閑散とはしていない🤔



なんなんだ?ここは?休憩スペース的な役割??




しかーし!週末はフリーマーケットで賑わうのです!!💥💥(フリーマーケットとは言っても、個人がいらなくなったものを売っている。というより、若いデザイナーが露店を出しているって感じ✨)


やばーい!わくわくー!



日曜日に台南来て良かったー!👍👍
















手前の女の子はiPhoneケースを売ってたり、


















古着売ってたり、アクセサリー売ってたり、とっても楽しい!✨


















私はここで、中華圏ブランド『YIZI』のバックとイヤリングを買いました💓

























バック持ってご満悦👍

YIZIの可愛さは、[http://yizistore.com] ここを見てもらったら一目瞭然です😍







西門浅草青春新天地には、絶対に週末に行ってください✨
今をときめく台南のおしゃれピーポーが集まって、とっても楽しい雰囲気です✨🐾✨