2005年09月12日

TBS選挙特番で電波ジャック発生

久米宏と筑紫哲也の司会と聞いて不吉な予感がしましたが、見事に電波ジャックをやってくれました。以下が、視聴者の声だそうですが、サンプリング、かなり偏っているんじゃない。それとも、番組開始前から準備していたのを流しただけかな。こういうことやるから、ますます大手マスコミ不信が強くなるんだね。これらは、他称原理関係者さんのサイトからの引用です。後で時間があるときに突っ込みを入れるつもりです。よくこんなにネガティブなのばっかり集めたな(笑)。

将来子供を連れ日本を出る決心をしました
 どうぞ逝って下さい。日本ほど良いところを探すのは難しいと思いますが。
小泉を続投させた有権者には失望する
 気持ちは分かる。
小泉自民党による対中・対韓外交の停滞が不安です
 外交の停滞は中韓の責任。
九条を無くさないで!僕らに戦争をさせる気?
 これ、子供の頃から聞いています。
郵政改革は結構だがアジア外交が心配
 外交の停滞は中韓の責任。大体「アジア」ってどこの国?
自民に投票した人が増税を負担して
 そうはいかんざき。じゃあ、ジャスコ岡田が勝った場合は、自民党支持者は
 増税分を払わなくて良いわけ?
頑固に護憲を訴える社民党を残さなければならない
 仰せの通り、博物館の倉庫の片隅に天然記念物として保存させて頂きます。
高校生にも選挙権を与えるべきだ
私に選挙権があればこんな結果にはしない
 今時の高校生は小林よしのりに心酔しているのが多いから、民主党の勝利に
 つながりそうもないな。世代が若くなればなるほど、民主党支持は減少する
 と思う。
ニート対策もしっかりやって 23歳ニート
 人に頼む前に自分で脱出しろ。<これは2chのネタでした(汗)。
せんそうはいやだ
憲法9条改悪心配
戦前のようになることが心配です
 これも懐メロ。もういい加減聞き飽きました。
こんな日本に住みたくない
自民大勝で日本もいよいよ軍国主義か
 日本の近海をうろつく軍艦に対して対応できるように憲法を改正するのがなぜ
 「軍国主義」なの? 日本人は、侵略されない限り、中国や朝鮮半島に軍隊を
 派遣したなどとは二度と思いません。第2次世界大戦時の捏造報道で皆懲りて
 います。ジニ係数や人口分布から見る限り、今の中国の方がよほど危険です。
 お人好しの日本人もそろそろ我慢の限界に近づきつつあります。
憲法9条の議論が怖い。戦地に行くのは僕ら
 議論するだけで戦争が始まるという前近代的言霊信仰は捨てましょう。
自民圧勝で公明が切り捨てられないか心配だ
 売国奴、創価学会/公明党/古賀誠を一日も早く切り捨てて下さい。
日本をあきらめます
社民党しっかりして
 暴力左翼の中核派や赤軍に乗っ取られた政党をなぜ支援するの?
アジア諸国との関係にしこりを残さないで欲しい
 日本はしこりなんて何もない。ひがんでいるのは中朝韓だけ。
何でみんな増税する自民党に入れるんだろ
 良い質問だ。この問いに答えられたら、ジャスコ岡田は勝っていた。      
この選挙に参加できないことが悔しい
 三国人ですか? そんなに日本が嫌なら、朝鮮半島へいつでもお帰り下さい。
ろくに議論をせず自衛隊派遣したのをみな忘れたの?
これはまさに開戦前夜である
 これも30年以上前から聞いているけど、いつになったら、夜が明けるの? 開戦
 前夜が少し長すぎないかなあ。
こんな結果で生きる望みが無くなった
 どうぞ逝って下さい。
17歳ですけど投票したかった
これほど多数が独裁者を選ぶとは
 自分が気に入らないからといって、正規の手続きを経て選ばれた党の総裁を「独裁
 者」呼ばわりするのは筋違い。
権力があれば何でもできるやり方に不安
 じゃあ、何があれば、政治が出来るの?
高校生にも選挙権を与えるべき
このままでは日本はダメになってします
選挙権さえあればこんな結果にしない
 三国人ですか?
平和憲法改悪・大増税が心配
憲法改正がいよいよ現実に軍国化に不安
憲法9条改悪心配
 ただひたすら懐かしい。
こんなに選挙権が欲しいと思ったのは初めて
 在日特権を捨てて、日本国籍を取りなさい。
息子を戦争に行かせたくない
 誰だってそうだよ。
ナチスも当初は国民の盲目な支持に支えられた
 自分が気に入らないからといって正規の手続きを経て選ばれた党の総裁を「ナチス」
 呼ばわりするのは筋違い。
自民党、公明党に感謝だね
永住権を持つ外国人にも投票権を与えて欲しい
 日本国籍がない者は投票資格がないのは当たり前。
郵政民営化は賛成9条改定は反対
ますますアメリカ化する日本が不安
 私も少し不安。
日本をあきらめます
これで日本は戦争をできる国になってしまう
 実にいいことじゃないか。中共の艦船が東シナ海をうろちょろしないで済む。
社民党しっかりして
 歴史的遺跡として修復・保存に努めます。

こちらのブログは選挙前、民主党の圧倒的勝利を何の根拠もなく予測していましたが、大はずれでした。妄想と現実を混同する観念的サヨクの悪い癖が見事なほどよく出ています。選挙に関する記事に目を通すと、彼らの頭の中がどうなっているかが具体的によく分かります。最後に、負け犬の遠吠え名作集をとどめにどうぞ。
tujimoto

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wnmtohoku/50074992
この記事へのトラックバック
新政権に一番やって欲しいこと「郵政は最下位」  ウチの事務所でも「自民は郵政民営しか言ってないから民主に投票した」と言うておりました。朝のニュースでは「国民が郵政民営化を推奨しているというのが証明された」と言ってましたが狙いは外れてたみたいですね。民主...
「この会社はね、先を見なくていいの!!今だけを見てればそれでいいの!!」【熱闘!!アクシス】at 2005年09月13日 09:42
 衆院選の結果は、ご存知の通り自民党の大勝(あるいは民主党の大惨敗)という結果で終わった。その事に関しては、今更語らなくても多くのブログで語られている事だし、私も心情を率
衆院選が終わって・どうしても気になる疑問【Re:F's blogroom】at 2005年09月13日 21:00
小泉圧勝が意味するもの 民主党は何を考えて、解散、総選挙に流れを持っていったのでしょうか? 「選挙さえすれば勝てる」「政権交代だ!」などと思っていたのでしょうか? 罰は大幅な議席減という形で現れました。では、彼らが犯した罪は何だったのでしょう? 郵政....
民主党の罪と罰――アポカリプス的恋愛考察【トピックス・アポカリプス】at 2005年09月13日 21:03
総選挙は自民党の圧勝に終わりましたが、この結果については 世界中が注視しています。 <総選挙>「自民圧勝」に強い関心 海外の反応 米国 「日本の改革路線に勢い」  「過去最強の日米関係を維持でき、日本の改革路線も勢いを増すと期待している」(米...
総選挙で自民党圧勝・・・喜ぶ国、困る国【諸葛川】at 2005年09月13日 23:03
選挙報道、各局でやってましたが、その中でもひどかったのが、TBS系の選挙特番。 正直自民圧勝・民主大敗という情勢が明らかだったのに、番組の上の方に流れている、FAX/MAILによる視聴者の意見を流しているテロップが偏向していないか?と思って見ていました。だ...
TBSの選挙特番のテロップを読んでムカついた人、挙手!!【桜日和】at 2005年09月16日 11:49
この記事へのコメント
いかに筑紫と久米とはいえ、この電波ジャックはひどすぎますね。だいたい真正ジャーナリストでもないこういう連中に、重要な報道番組をまかせるテレビ局経営陣の無責任さには悲憤慷慨の限りです。
Posted by gkimura at 2005年09月12日 21:26
電波元はTBSの筆頭株主の「電通」でしょうか。自民党圧勝シナリオをつくったり、売国電波を流したり、金をもらえば何でもありの世界ですね。

で、話は変わりますが、「言語学研究室日誌」のトップページの表示が、Firefoxはバッチリですが、MS-IEでは左コラムが消滅してます(本文しか見えない)。ちなみにIEバージョンは「6.0.29/SP2 Update」です。たぶん英語OSでパソコン奮闘中の私だけ現象かもしれませんが。wnmさんのブラウザは何ですか?
Posted by Hiro-san at 2005年09月12日 21:47
gkimuraさん、こんばんは。あのような番組を「報道」番組として流すことが許せません。あれでは、新華社通信や人民日報、中央日報のごろつき新聞と同じです。ヒロさん、私はOperaとExplorerを交替で使っていますが、今WindowsXP上でExplorerを使ってブログを見たら、仰るようなおかしな表示になりました。Mac上ではExplorerでも平気です。
Posted by wnm at 2005年09月12日 23:33
番組って言うより、なんか敵とか味方とかをこしらえて、いろいろ視聴率が行き渡るように、代理店が思想をならしてたりしたら楽しいな♪って、ざけんなよって言いたい。
Posted by dokoiko at 2005年09月13日 02:12
>将来子供を連れ日本を出る決心をしました

って、日本ほど恵まれている国は、世界どこ探したってないわよ〜
Posted by Leilan at 2005年09月13日 15:15
TBありがとうございます。
>ニート対策もしっかりやって 23歳ニート
これはネタではないかと、あ!あの番組自体が壮大なネタか…
Posted by デラヒーバ トピックス・アポカリプス at 2005年09月13日 21:03
TBどもです。どうもTV番組は、なんか報道的バラエティーだよね。ほんと無理矢理、脚本通りにもっていこうとしてるってか、冷静に仕切れる司会者はいないのかい?
まぁ政治屋さんもバラエティー系だから、しょうがない?わけねーだろっ真面目にやれよオメーラよー!である。
Posted by okids at 2005年09月13日 21:37
「ニート」発言はネタでしたか。すっかりつられてしまいました(汗)。2ちゃんは、リアルタイムでフォローしていないのです。okidsさん、こんにちは。「報道バラエティー」、この路線はニュースを伝えることを脊髄反射のレベルに落とし込んだ久米宏の最大の遺産(負の遺産)でしょう。政治報道まで脊髄反射ではまずいです。せめて大脳辺縁系にまでは行ってもらわないと。。
Posted by wnm at 2005年09月14日 08:36
Leilanさん、その通り。今は少し不便なところに住んでいますが、前はシネコン・モール・紀伊国屋・海岸・仙台空港まで車で15分、勤務先まで車で30分、蔵王山麓の温泉まで1時間弱、東京まで出るには、新幹線で2時間以上はかかるのですが、トイレ・下水道などの衛生状況も良いし(当たり前か)、コンビニはあるし、自民党や池田大作の悪口をぼろくそに言っても逮捕・拷問・処刑されないし、警官はそう簡単には買収されないし、突然住んでいるところを追い出されることもないし、こんな良いところが(少なくともアジアの中では)他にあるか、と声を大にして言いたい。
Posted by wnm at 2005年09月14日 08:42