玉160将棋大好き。


桂馬160桂馬が好き





姉妹版、桂馬が好きでは皆さんにプロフィールが必要か、否かのアンケートを行っています。

自分のブログを出身、趣味など共通点を見出してもらうには必要というご意見や、どちらでもいいと言うご意見もいただいています。

皆さんはいかがでしょうか?


ライブドアさんでは、文字フォント、カラーコード一覧などご案内していただいたり、htmの記述についても様々な形でわかりやすくアドバイスをいただき、とても感謝しています。

ただ、プロフィールについては、必要はないと判断され、私は、何故かな?と思い、ライブドアブログにも問い合わせしてみましたが、「今年4月から廃止しています。」とのご返事でした。

そういうわけで、プロフィールの是否についてアンケート方式でみなさんにご意見などを自己紹介と併せてお伺いすることにしました。


アンケートに答える桂馬が好き・サイドバー)


よかったら、是非お立ち寄りいただき、ご理解・ご協力をお願いしたいと思います。

ついては、以下の通り小生のプロフィールをご紹介します。

メニューバーにあるプロフィールとそんなに大きく変わっていませんが。

他のサイトへジャンプすることなく、ライブドアブログ内で、このようにアピールができることを
より多くの方にご案内したいという気持ちでいます。



アンケートを廃止して、半年もたっていない時期ですから、すぐに復活は難しいと思われますが、
皆さんのご希望をライブドアさんにお届けして再考してもらえないかと考えているところです。
多くの方のご参加をお待ちしています。

また、みんなの広場、グループなどで交流を深められたらいいなとも思っています。

 

■棋力:最近、二段を認定されました。

DSC06515

これからも「志在千里」(直筆:女流三段高橋 和(吉祥寺・将棋の森代表)のことばを
胸に楽しみながら精進していきたいと思います。

 
■出身:静岡県

■趣味:絵画鑑賞、将棋、旅行、読書、四季の花
▶将棋の戦法:石田流、三間飛車、中飛車、相振り飛車

■俳優:ダスティン・ホフマン、

■歌手:サイモンとガーファンクル、中森明菜、堺正章、

■音楽:クラシックギター奏者・村治佳織

■TV番組:ブラタモリ、小さな旅、将棋フォーカス



 

 



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ホームページ【小太刀の迷手】のコンテンツで『玉を一手で詰ましてみよう!!』をアップしています。
よかったら、こちらからどうぞ





にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ



 
 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:



イラストなるほど
上記の羽生善治著【ステップアップ詰将棋】が将棋の上達法を詰将棋でわかりやすく記述しています。

詰将棋の本で、すべての問題を一通り終わったら、繰り返し解くことで、さらに腕が磨かれたことを実感することでしょう。





最後までお目を通してくださり有難うございました。