いらっしゃいうもお越しくださり有難うございます。


にほんブログ村へ投票くださり有難うございます。
とても大きな励みになっています。




また、共通のご趣味の方には、グループ・ブログの招待も有難く受け入れますので、
よろしかったらお気軽にお誘いいただければ嬉しく思います。

さて、今回は岡田美術館杯女流名人戦五番勝負 第3局をお届けします。

里見香奈女流名人が2連勝で女流名人位保持に王手をかけての第3局です。

土俵際に追い込まれた伊藤女流二段がどう凌ぐか?
楽しみです、

開始日時:2018.2.10 9:00
棋戦:第45期岡田美術館杯女流名人戦五番勝負 第3局
先手:伊藤沙恵女流二段
後手:里見香奈女流名人
場所:千葉・関根名人記念館
持ち時間:各3時間
戦型:角換わり



女流名人戦五番勝負日程




12手目44角打ち▶12手目44角打ち

角交換から☗53角打ちに対応。












34手目45歩▶34手目45歩

お互い、美濃囲いに進み後手が仕掛けました。











42手目49飛成▶42手目49飛成

後手は桂を犠牲に飛車を成り込みました。












64手目41歩打ち▶64手目41歩打ち

手堅い一手ですねぇ。
序盤の桂損の後手も、回復しました。











65手目29角▶65手目29角

先手が後手の竜を取った局面。












66手目44飛成▶66手目44飛成














68手目28角打ち▶68手目28角打ち

これは19香取りと37角成がありますが?


さて、この先どうなるでしょう。









今後の展開は棋譜ファイルからどおぞ(^^♪

【棋譜ファイル】
初手から終局までお楽しみください(^^♪
▲伊藤沙恵 女流二段 vs. ▽里見香奈 女流名人





第3局を圧倒した感がある伊藤女流二段がタイトル奪取に向け踏み留まりました。

里見女流名人2勝1敗で迎える第4局は、2月18日に東京・将棋会館で行われます。

挑戦者・伊藤女流二段の巻き返しでタイとなるか?、女流名人がタイトルを守るか?

将棋ファンにはますます興味が湧いてくる第4局になります。









お気軽にご意見・ご感想をお寄せいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。






   ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ お知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ホームページ【小太刀の迷手】のコンテンツで『詰将棋~捨て駒を生かす~』をアップしています。
よかったら、
こちらからどうぞ

 末尾のSNSや拍手も『にほんブログ村』同様、ポチッとお願いします。

あなたの熱いお気持ちが伝わり、大きな励みになります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ






最後までお目を通してくださり有難うございました。

 
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*: