軽井沢の雪だるま

yukidaruma






突然ですが、今日10月10日を持ってこのブログを閉じさせていただきます。係りのものより。

聖餐にあずかりましょう

momiji karuizawa





今年5月の軽井沢の写真
私達の教会では第三日曜日聖日礼拝の時、上村和男牧師による聖餐式を行います。

わたしは、主から受けたことを、また、あなたがたに伝えたのである。すなわち、主イエスは、渡される夜、パンをとり、感謝をしてこれをさき、そしていわれた、これはあなたがたのための、わたしのからだである。わたしを記念するため、このように行いなさい。
食事ののち、杯をも同じようにして言われた、この杯は、わたしの血による新しい契約である。飲むたびに、わたしの記念として、このようにおこないなさい。だから、あなたがたは、このパンを食し、この杯を飲むごとに、それによって、主がこられる時に至るまで、主の死を告げ知らせるのである。
コリントへの第一の手紙11章23~26節

パンは主の体を示し、イエスは十字架上でわたしたちのためにその命をさいてくださいました。そのさかれたパンをわたしたちがたべることによってイエスさまとわたしたちがひとつになり、キリストと交わりを持つことができるのです。
主の杯はイエスさまの血、その杯をのむことによっていのちをいただき、罪のわたしたちから罪の赦しと救いのために神様の完全なる祝福へ贖ってくださいました代価です。イエスさま感謝します。

喜びうたえよ、イエスが来られる!

sakura chini






桜散る、 今年5月 軽井沢にて撮影

この人による以外に救いはない。わたしたちを救いうる名はこれを別にしては、天下のだれにも与え

られていないからである。 使徒行伝 4章12節

私たちの教会では今日からクリスマスの歌の練習が始まりました。毎月第一と第三聖日に聖歌隊とウク

レレ合流で持ちます。12月 日英合同クリスマス礼拝にて賛美をいたします。

そして、今月はお二人の兄弟姉妹の誕生日ですので 礼拝後 みなさんでハッピーバースデ ツーユ

ーと歌ってお祝いしました。おめでとうございます。 イエスさま、主よりの祝福を感謝いたします。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ