2007年07月14日

日記0714

天気
台風接近中
風が強くて犬が怖がるので玄関に入れる

通院日
近況を報告して薬を処方して貰う
終わったゲームがかなり溜まってきたのでもう遊びそうにないソフトを処分する。¥9110
良い連絡が入る。素直にうれしい。頑張らないといけない。
でも、頑張りすぎるのも又いけない気を付けないと

買い物
「働きマン」<1>〜<3>
働きマン (1)


2007年07月12日

新型PSP発表

新型PSP

E3の情報が色々と入ってきてますが
その中でも一番気になった話は新型PSPの発表です

軽量、薄型化(約100グラム減)
専用ケーブルでのAV出力可
UMDの読み込みの高速化
消費電力の減量

が大きな変更点みたいです
AV出力いいなぁ
TV画面で出来たらいいのにと思ってたのでこれは良いですね
自分のプレイスタイルにピッタリです
発売は9月予定
「MGS POPS」やりたいので個人的にその頃、落ち着いてたら考えてみようかな

【SCE】電撃発表! 新型PSPが初お披露目! <ファミ通>

2007年07月11日

日記0711

電車で岡山に出る
西口に出たんだけどガラッとは変わってなかったけど
お店が出来てたり無くなってたりして確かに変わってはいた
NHKとか出来ちゃってるのなビックリです

お昼にカレーを食べた
ココ壱にしようかと思ったけどすぐ近くに合ったインドの人がやってるお店に入る。
タンドリーチキンカレーとラッシーを頼む
肝心のカレーは初め甘くて後から辛さが来る感じ
メニューの写真はライスがサフランライスみたいに色が付いてたのに普通の白いご飯でした。
タンドリーチキンはちょっとお肉がパサパサで
食べていたらお店の人が
「ダイジョウブカ?」
と聞いてきた。
いったいどんな顔で食べてたんだろう俺
ラッシー美味しかった。
チャイを頼みたかったんですが何故かホットだけだったので断念

食べ終わった後で
「写真撮れば良かった
って気づいた

2007年07月08日

日記0708

天気 

来週はまた天気の悪い週だそうです

今日は調子が悪くてゴロゴロ
本読んで
寝て
本読んで
寝て

2007年07月07日

日記0707

天気

七夕です。
でも生憎な天気

今日、届くかと思っていた荷物が届かなくてガックリ
明日かな

ショパン
隠しダンジョン行ってみた
無理、無理だってあんなの
パーティクラス6になって戦闘が変なことになって
うわーでどかーんな感じ
もうちょっと考えて作って欲しかったよなぁ


2007年07月06日

日記0706

天気

ショパン終わった(´Д⊂)

彼に届くかなぁ 私のエアーキッス

イイゲームデシタヨ
実績が全然解除されてないので調べてみたらなんか隠しダンジョンとかあるんだってさ。
行ってみるかな?
そう言えば海賊のイベントとかスルーしてたなぁ。

2007年07月05日

日記0705

天気

パイレーツオブカリビアン3観てきた
途中だるくて気を失ったところがあったりして。
1>2>3
かな。
3時間が長く感じましたね。
あんまり面白くありませんでした。

おみやげにミスドでドーナッツ買う
久しぶり(*´Д`*)
お気に入りはポンデリング

「BROKEN THUNDER」
パッチ配布中止って(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

2007年07月04日

日記0703

天気

「しょうがない」
立場的にまずかったんだろうけど・・・しょうがないよなぁ
自分もそう思う。
実際、当時の日本であの出来事がなかったら戦後の日本はどうなっていたのか?
確かに当事者にとってはそれじゃ済まされない出来事なんだろうけど。
じゃあ未だに憎み続けてる韓国の反日教育みたいに日本でも反米教育をすればいいじゃない
なんて思ってしまうわけですよ。
極論ですかね。

朝から調子が悪かったけど1時間ほど歩く
汗をかいてシャワー浴びたら少しすっきりした

吾妻ひでお著
「うつうつひでお日記」
「失踪日記」
を再読。
やっぱりおもしろいなぁ

失踪日記
うつうつひでお日記


2007年07月03日

ハンバーガーは売れ、360が売れない理由

自分も360に関しては後発のユーザーなんですが
色々と理由はあるんだろうけどいいマシンだと思うよ。
もう散々言い飽きたし聞き飽きた台詞だけど結局
「ゲーム機はソフト次第だよね」
って所に行き着いちゃうんじゃないかと思うんですよ。
やりたいソフトがあればハードは買うし
その後が続かなければ手放しちゃうし
それだけのことです。
現段階での現行機でトップは間違いなく360だと思う。
でもこのパワーバランスは後々変わる可能性は大いにあると思う。
それだけの潜在能力をPS3って持ってると思うんだ。
そんな今だからこそ360はがんばって欲しいよね。
ハンバーガーは売れ、360が売れない理由

日本でもこんなCM流せばいいのに


2007年07月02日

日記0702

天気

久しぶりに電車に乗る
待ってる間に向かいのホームからこっちに向かって
「ぶっ潰す、ぶっ潰す」
ってブツブツ言う人が居て怖かった。

ショパン
6章に突入
ガードできないのは相変わらずでイライラする
しかしなんて言うのかな
全体的にぶつ切りな感じのRPGだね
イベントの一つ一つを別々のチームで作ったような印象を受ける
ストーリーの展開をショパン蘊蓄に無理矢理当てはめようとしてるので向こうでやたらと盛り上がってるのにこっちは冷めちゃってるんだよね。
ま、そろそろ終わりそうなのでボチボチ進めますかな。
オブリビオンまでに終わらせよう。


2007年06月30日

日記0630

天気
暑い一日
一日中、扇風機付けてる

今日も調子が悪い
普段より多めの薬を飲んで寝る
多めの薬飲んでるから駄目なのかな?

米でのiPhone発売のニュース見る
いいなぁ何か楽しそう
使ってみたい
でもポケットとか入れてたら勝手に掛かっちゃいそうだよね

2007年06月29日

日記0629

天気
一日ムシムシして過ごしにくい一日。
急に雨が降ったりしてはっきりしない

朝から調子が悪く普段より多めの薬を飲んで寝た
こんな事で大丈夫なのかと心配になる

新聞の間違い探しをする
全部見つけた
送ったら抽選で図書カードが貰えるそうだ
送ってみよう

2007年06月28日

日記0628

車検見積もりに車を持っていった。
もう10年選手のおじいちゃんカーなのですがそろそろどうかな?
と思って初めて先だって見積もりに出しました。
余り高いようだったら又中古で新しいのを買おうかな?なんて思ってたのですが大して高くなくて一安心。
とはいえ車検代は高いんですけどね。

夏に向かってガソリン代もあがるらしい。
いつも入れてるところで134円/リットルなんですが140円台になりそうとか。
車持ちには厳しい夏になりそう。

PCの調子が悪い。
勝手にリセットが掛かったりする。
再セットアップしなきゃ駄目かな。
それで駄目ならいよいよ買い換えなのかな。

ショパン
ガードが出来なくてすぐに死ぬ。
ガードできないからレベル上げも出来ない。
いったいどうしろと言うのか゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2007年06月25日

日記0625

関根勤のDVD「お父さん」観る
ひで〜内容(良い意味で)

暑い一日
ここ数日は雨が降ってムシムシしていたのですが
うって変わってからっと晴れましたね
これからはこんな天気が続くのかな?



2007年06月23日

いただきストリートDS

「いただきストリートDS」が面白すぎます。
いや、そんなことは発売前から分かってたことなんですけどね。
現在はツアーで4面の「キノコ王国一周ツアー」までクリア。
こんなに止め時が自分で分からなくなるのは「悪魔城ドラキュラ」以来です。

とにかくDSという2画面のプラットホームがこれほどまでにいたストに最適とは思いませんでした。
ただ単に上にゲーム画面、下に情報が出ているだけなんですがそれがゲームを極上のプレイ環境まで押し上げていてボードゲーム特有のヒリつくような緊張感を削ぐことなくプレイさしてくれています。

CPUキャラがマリオシリーズからとドラゴンクエストシリーズからチョイスされているのでキャラの好き嫌いがあるかもしれませんがボードゲームが好きな方なら是非プレイしていただきたいゲームです。

難易度に関しては後半戦は分かりませんがヘタレな自分でもそこそこ遊べていますし駆け引き4割ダイス運6割みたいなところもありますので負けても何度かやってれば勝てるのではないかと・・・。いただきストリートDS


2007年06月19日

日記0619

大勢の前で話をする。
こんなの久しぶりで緊張する

お昼にマックを食べる
お気に入りはベーコンレタスバーガーのサラダセット
うまうまです

「ショパン」
船長強すぎ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



2007年06月18日

日記0617

調子悪くて一日寝てた。
ショパン進めようかと電源入れたけどやらずに切った。
また一週間が始まります。
頑張らないと

2007年06月16日

ACECOMBAT6 解放への戦火

7月12日まで限定でトレイラー公開
ヤヴァイ欲しくなってきたよ
でも難しそうだなぁ

ACECOMBAT6 解放への戦火



日記0616

通院日
月に一回通っているのだが10分ほどの診察
とりとめもない話をして終了

今日も暑かった
診察は午後からだったのだが車が良い具合に出来上がっていて蒸し風呂状態でした。

「電脳コイル」1〜5話一挙放送

まだ序盤なのですがナカナカ良作な感じです。
未見の方はこの機会に是非

「電脳コイル」1〜5話一挙放送

Recent Comments