2010年03月17日

引越(勿論、リアルの方)

 明日、昨年春頃から懸案だった引越です。
 なので、DOLにはインできそうにありません。個人的な分の荷造りはほぼ終わっているのですが、家族全体の分はまだほとんど終わっていない状態です。明日、朝一番で引越業者が来る予定ですが、果たして・・・不安です。(^_^;

 いざ新居に移っても、ネットの工事が19日。今までのNTT光プレミアムからイオ光に変更。一応、200Mの契約ですが、どの程度なのかどんなものやら、期待と不安が半々。

 荷ほどきして、LAN設定して、ああ、当分無理だろうなぁ

wolf_f320 at 17:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)DOL | ボヤキ

2010年01月18日

騎士爵叙任

 久々に爵位がきました。これでやっと『騎士爵』に叙任することができました。合わせてネーデルの紋章もいただくことができました。
騎士爵叙任





 長かったなぁ〜、とつくづく思います。まぁ、ほとんど冒険による叙任ですから、次の冒険による叙任は・・・2年はないなw。
ネーデル紋章






     *************************

 記念すべきクエストは、『魔性のダイヤモンド“探索11 財宝鑑定13 開錠11 難易度9”』です。カルカッタ奥地のコナーラク太陽神寺院(これが前提)内で“コイヌール”というダイヤモンドを発見するものです。最近、お荷物になりつつある財宝鑑定の手持ちブーストを最大限利用しての発見でした。

 騎士爵叙任の一番のご褒美は、酒場の親父から名前で呼ばれるということでしょうか!?
 女性キャラの場合は何て呼ばれるのだろう?男性キャラなら「○○の旦那」ですから・・・、ちょっぴり気になりましたw。
酒場の待遇






◎カリカット
木の葉の化け物(生態調査3 生物学5 マラユ・タガログ語 難易度4)
コノハムシを発見
冒険経験290+発見物カード冒険経験145、報告時冒険経験150獲得
クエスト報告、89,000D
依頼斡旋書を4入手

ヘビを食べる毒蛇(生態調査6 生物学8 インド諸語 難易度7)
コブラを発見
冒険経験539+発見物カード冒険経験269、報告時冒険経験220獲得
クエスト報告、250,000D
依頼斡旋書を7入手

毒蛇の天敵(生態調査4 生物学6 インド諸語 難易度6)
マングースを発見
冒険経験1120+発見物カード冒険経験165、報告時冒険経験170獲得
クエスト報告、148,000D+前金5,000D
依頼斡旋書を6入手

魔性のダイヤモンド(探索11 財宝鑑定13 開錠11 難易度9)
コイヌールを発見
冒険経験1120+発見物カード冒険経験595、報告時冒険経験170獲得
クエスト報告、112,000D+前金10,000D
依頼斡旋書を9入手

恋愛事情(生態調査8 生物学10 マラユ・タガログ語 難易度8)
フウチョウを発見
冒険経験936+発見物カード冒険経験468、報告時冒険経験420獲得
クエスト報告、172,000D+10,000D
依頼斡旋書を8入手

◎ジャカルタ
未発見の小島(視認5 地理学7 オセアニア諸語 難易度4)
ポンペイ島を発見
冒険経験470+発見物カード冒険経験235、報告時冒険経験250獲得
クエスト報告、207,000D+20,000D
依頼斡旋書を4入手

空飛ぶネコ(生態調査8 生物学10 モン・クメール語 難易度8)
ヒヨケザルを発見
冒険経験949+発見物カード冒険経験474、報告時冒険経験420獲得
クエスト報告、100,000D+10,000D
依頼斡旋書を8入手

現地調達のすすめ(視認4 地理学6 難易度6)
ケプロイの滝を発見
冒険経験360+発見物カード冒険経験180、報告時冒険経験170獲得
クエスト報告、111,000D+10,000D
依頼斡旋書を6入手

積み石の都(視認4 地理学6 難易度6)
ナンマドール遺跡を発見
冒険経験930+発見物カード冒険経験465、報告時冒険経験190獲得
クエスト報告、144,000D+10,000D
依頼斡旋書を9入手

 など



wolf_f320 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Euros | もーちん篇

2010年01月13日

あずちじょう

  正月の福袋も貰わず(爆)、危険海域に戻ってから再び日本に行く・・・w
 まぁ、巡り合わせというか、普段の行いが悪いだけかなぁ〜と思ってしまう。

     *************************

 日本に帰ったのも『覇業の残光“視認10 考古学12 日本語 難易度8”』(カリカット)がやりたかったためで、正月は色々とリアルが忙しいというか、で、今になっただけで・・・(^ ^;
 とりあえず、定期船でカリカットに移動。一頃よりも楽になりました。冒険家には、ただでさえ苦痛になりがちな長距離移動のあるクエには、頼もしいお味方ですな。

 さて、カリカットに着くと早々に仲介人のおっちゃんの元に。視認のみブーストしないと“-1”なので、一応ガリレオ式望遠鏡を装備。日本語は副官に任せて、後は問題ない。結構、出にくいクエという情報でしたが、もーちんには珍しく1発ビンゴ!!仲介人のおっちゃんのお年玉といったところですね。

 ゴア経由で堺へ。
 クエが出ちゃえば、後は問題ないようで、日本南東岸で上陸、奥地(近江)へ。ここは、上陸地点から奥地への一本杉へも右手の法則ですぐですし、近江に入ってからも同じようにすればすぐに安土城らしきものが見えます。
 階段を上がってから視認となりますが、このポイントが剣豪Lv60・達人Lv52(3人だったかな)の中。特に剣豪の真正面で1人の達人の左側、ということで非常に危険です。もーちんは、速攻襲われました。w
 一度、エリア戦闘外に逃げて、再度視認。今度は無事に安土城発見です。

安土城

覇業の残光(視認10 考古学12 日本語 難易度8)
安土城を発見
冒険経験1120+発見物カード冒険経験560、報告時冒険経験290獲得
クエスト報告、263,000D+前金20,000D
依頼斡旋書を8入手
(冒険上限が増えたので経験値は貰えるようになりましたが、レベルが66にならなければ、冒険名声は貰えない、という情報があり、いまのところは貰えません)

wolf_f320 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Euros | もーちん篇

昨年末の行動を振り返って

 昨年末の行動をまとめて。

 日本勅命をやりました。
 個人貿易可能になりました。おしまい

 まぁ、これでは身もふたもないので・・・w

     *************************

 勅命達成後、東アジア、東南アジアともに安全海域になったこともあってで、できる限りクエをこなすことにする(どうせすぐに危険化するだろうから-案の定、福袋イベントでは色付きさんの活動が活発化したとか)。

 堺のクエでなかなか出なかったのが、『誰もが登る山“視認3 地理学5 日本語 難易度5”』。
恐山を見つけるというものだけど、これが出ない。ほんとに出ないw。ちょっと離れているだけに早めに済ませたいところ。当然、これに続くクエも済ませたいしね。

 結局、その前にジャカルタの『僧侶の行方“視認3 地理学5 日本語 難易度5”』で“高野山”を見つけなければいけない。そのためには、その前には“紀伊山地”の発見が必要。つまり、カリカットでの『山の秘密“視認2 地理学4 日本語 難易度4”』がすべてということになる。
 勅命の『島国にある山の調査“視認2 地理学4 難易度4”』が発見物が同じなだけに、これを勅命で済ませておくのがベストか?もーちんは、勅命でこれだけやっていなかった(爆)ということでいらぬ苦労をしていたのかもしれません。この勅命をしていないので確かなことは言えませんが、発見物が同じということもあり、おそらくはこれがキーになると思います(違ってたらゴメン)。
 これで、一連の山脈信仰の流れのクエが完了できるので、うまくクエをこなすことが必要かも。

 あとは、一部のクエ(屋久島絡み)など前提(ガラパゴス諸島)がすんでいないものを残し、大方のクエを済ませて、『堺の評判“探索7 財宝鑑定9 インド諸語 難易度8”』を受けてEUに一度戻る。これは、カリカットでの『覇業の残光“視認10 考古学12 日本語 難易度8”』“安土城”の発見につながる。
 まぁ、こちらは追々様子を見て済ませることにしますか!?

wolf_f320 at 14:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Euros | もーちん篇

2010年01月05日

謹賀新年

jan1008


 遅くなりましたが、皆様新年おめでとうございます。
 昨年にも増して、まったりとした航海になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


wolf_f320 at 10:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Profile
プロフ用1

せいそくち:        
あぶなくないところ     
なかま:★ミッフィー財団★ 
いまのしごと:考古学者   
れべる:冒険66 交易57 海事44
生物学、地理学以外なら少しは
お手伝いできる程度デス   

もちぶね:         
パーツィバルII (FS)    
(大型クリッパー★★★+α) 
ヴァナディースII      
(大型ガレオン★★★+α)  
盤古            
(重フリゲート★★★)   
大航海時代Network

ご希望者はご連絡下さい。  
ご招待いたします。     
Copylight(C)
(1) 『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。      
(2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。