2017年04月27日

1~3月の走行距離

しばらくブログをお休みしていたので、毎月の走行距離の報告を忘れていました。
1~3月をまとめて報告!

まずは1月。

IMG_4723
年始忙しかったせいもあり、650kmと低調な滑り出し。


これは年間目標の12,000kmいかないぞ、と思って頑張った2月。
IMG_4724
1,237km走りました!すこし挽回。

そして3月。
IMG_4725
1,247km走った!これで1月分のマイナスを帳消し。

4月もがんばって走ってます!

月末で仕事が忙しいので今日は短めw


 
うるふさん、まあまあ頑張ってるじゃん!と思った方はポチッとお願いします!
↓↓↓応援アイコン

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









 

wolfhart at 07:00|PermalinkComments(0)走行距離 

2017年04月26日

iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)

iPhoneでズイフト生活始めました(準備編)
iPhoneでズイフト生活始めました(やってみた感想編)
iPhoneでズイフト生活始めました(グループライド編)
iPhoneでズイフト生活始めました(レベルアップ報酬編)
iPhoneでズイフト生活始めました(レースに出てみた編)
の続き。

今日はズイフトのチャレンジについて。
オンラインゲームらしい要素なので私はこういう仕掛けが好きです。

メニュー画面のしるしをつけたところをポチッとしますと、何のチャレンジに参加するかを選べる画面に進みます。
※私は知らずにしばらく距離を乗ってから参加しました。最初から何かのチャレンジに参加することがおススメです。

BlogPaint

現在ズイフトでは3つのチャレンジに参加できます。

1)エベレストチャレンジ
IMG_4465
エベレストと同じ獲得標高を目指すものです。
何段階かあるらしく、クリア報酬は「トロンバイク」のもよう。ズイフト内で車輪がキラーンって光りながら走るバイクですね。海外の方の調べだと現状最速のフレームらしいですぞ。

2)イタリアチャレンジ
IMG_4466
走行距離の合計2,000kmを目指します。
報酬は・・・何だったかな~ピナレロのドグマだったかな。ちょっと後日調べます。

3)カリフォルニアチャレンジ
IMG_4464
走行距離合計1,284kmを目指すチャレンジ。
これがいちばんハードル低そう。
ちなみに報酬はフレームの「S-Worksターマック」がもらえる。

というわけで私はカリフォルニアチャレンジに参加。
ひたすらローラーを回した結果が、日々進捗率でマップに表示されます!
IMG_4409

ローラーを回すモチベになりますな!
最終的にカリフォルニアのスペシャライズドの工場に到着するようです。

そして・・・ついにクリア!
IMG_4461

うおおおお、「S-Worksターマック」(゚∀゚)キタコレ!!

IMG_4459

ちなみに初期設定はこのカラーですが、「Bike」の下のゲージを動かすとフレームのカラー選択が可能です。

IMG_4460

すいません、お約束のチェレステカラーにして乗らせていただいてます!

IMG_4720

チェレステ、イイですね~。

カリフォルニアチャレンジをクリアしたので、次はイタリアチャレンジに参加して日々ローラーを頑張ってます(*^^)v

      
ズイフト面白そうじゃん!と思った方はポチッとお願いします!
↓↓↓応援アイコン

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









 

wolfhart at 07:00|PermalinkComments(0)Zwift | 固定ローラー

2017年04月25日

道の駅いちごの里よしみに行ってきた

そういえば先日、さくら堤公園に行った後に「道の駅いちごの里よしみ」に行ってきました❗️

IMG_4517

「道の駅いちごの里よしみ」は先日紹介したサイクルピットよしみの一つです。

サイクルピットよしみに登録されているお店では

☆サイクリスト専用駐輪ラック
☆トイレのみ利用可
☆空気入れ無料貸し出し
☆応急パンクキットあり
☆お茶・お水無料提供
☆雨の時の簡易カッパ無料提供

の安心サービスを受けることができます。
IMG_4391

サイクリスト限定のメニューもありますので機会を見つけて全店コンプしようと思っていますφ(゚-゚=)

BlogPaint

「味のきんせい」は何度か行ったので、今回は初の「道の駅いちごの里よしみ」へ。

行きかたは荒サイのさくら堤公園を抜けて北上。一般道が自転車道の上を通るポイントにすぐあたりますので、そこで一般道へ上がる。
上がったら左折します。

IMG_4513

上の標識はサイクリングロードにもどる表示なので右折になっています。

そして川幅日本一の標識を越えて道なりに進みます。

IMG_4514

遠くのほうにコカコーラ社の工場が見えてくると、道を挟んだ向かいに「道の駅いちごの里よしみ」があります。

IMG_4515

「道の駅いちごの里よしみ」に到着~。

IMG_4516

サイクルラックがあるので便利です🚲

IMG_4518

いちご🍓をテーマにした遊具発見!

IMG_4519

家族連れも多くいました。

IMG_4520

すぐちかくにあったパンのお店で補給。

IMG_4521

私の好きなもっちり系のパンでした🍞🍞

「道の駅いちごの里よしみ」には何か所かサイクルラックがありまして、ローディーも多数来訪中。

IMG_4522

物産館にたちよってランチしているローディーが多くいました。

IMG_4527

いちごの里ですからスイーツは当然いちご押し🍓🍓

IMG_4539

うどんも「いちごカレーうどん」といちご押し🍓🍓🍓

IMG_4524

物産館のうどん屋さんは次回入ってみようと思います。

IMG_4525

農産物直売所では採れたてのいちごを購入している方が多くいらっしゃいました🍓

IMG_4538

敷地も広く、休めるところもいっぱいあるのでサイクリング中の休憩所としてすごく便利なスポットでした(´ω`*)

 
自分もサイクリストにやさしい町、吉見に行ってみようかな!と思った方はポチッとお願いします!
↓↓↓応援アイコン

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









 

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 1~3月の走行距離
  • 1~3月の走行距離
  • 1~3月の走行距離
  • iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)
  • iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)
  • iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)
  • iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)
  • iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)
  • iPhoneでズイフト生活始めました(カリフォルニアチャレンジ編)