2017年05月11日

寄居名物たてがみの「豚丼」と二本木峠・陣見山ライド

※次の更新は週明け(月)になります。

この日はサークルのグループライド。私が企画を立てました(*^^)v

パトリア小川に集合です。

IMG_4862

私の企画といえば・・・ヒルクライム+グルメの内容。
この日のルートは、
パトリア小川→落合の店→二本木峠→秩父高原牧場で濃厚ソフトクリーム→釜伏峠→中間平見晴台→寄居「焼肉たてがみ」で豚丼ランチ→陣見山→パトリア小川
距離は約74km。獲得標高は約1,200mです。
ヒルクライムの後にソフトクリームのご褒美あり。中間平見晴台で眺望スポットあり。そして、「焼肉たてがみ」の豚丼はめちゃめちゃ美味しいのできっと喜んでもらえるはず❗️

参加者12名で出発です。

まずは二本木峠にチャレンジ。距離は約5kmくらいで、平均勾配は8.3%。
白石峠を短くした感じの峠です。

IMG_4749

二本木峠は序盤が勾配が厳しく、終盤はややゆるやかなパターン。グループライドだと厳しい勾配もボッチで登るより楽しく登れます。

二本木峠から秩父高原牧場はアップダウンを2kmくらい走ります。けっこう近い。

秩父高原牧場に到着。この日は良いお天気でミルクハウス🥛は賑わってました。

IMG_4753

サイクルラックに自転車をとめて、

IMG_4754

濃厚ソフトクリームをみんなで食べます( ゚д゚)ンマッ!

IMG_4750

私は牛乳も。牛乳は初でしたが(゚д゚)メチャウマー

IMG_4752

休憩後は二本木峠から尾根伝いに走って釜伏峠へ。

釜伏峠からダウンヒル。道はあまり良くないので注意。
ダウンヒルの途中にある中間平見晴台で眺望を楽しみます。

IMG_4756

晴れているので、遠くまで景色を楽しめました。

IMG_4761

これは熊谷方面。
IMG_4757

こちらが小川町方面です。
IMG_4758

みんなで景色を楽しんだ後は県道まで下りて鉢形城跡公園経由で寄居→波久礼へ。

お楽しみの「焼肉たてがみ」に到着。

IMG_4764

豚丼o(^-^o)(o^-^)o

IMG_4765

サイクルラック(横型)にロードバイクをとめて店内へ。

IMG_4767

全員で豚丼を注文。ちなみに12名のうち、大盛りは自分だけ❗️

IMG_4780

ボリューム感ぱないっす。そして本当にお肉が柔らかくてジューシーで美味しい。
月一回は足を運びたい味です。
行ったことない方はぜひおススメのお店です。

IMG_4781

ランチの後は、「焼肉たてがみ」の裏側にある円良田湖方面へ。
陣見山の登り口があります。

陣見山は久しぶりに登りましたが路面もよく、距離6.7km、平均勾配4.5%と初心者向けのヒルクライムスポット。

IMG_4782

長瀞八景と呼ばれる景色も綺麗です。

IMG_4784

このあとパトリア小川まで走ってこの日のライドは終了。

参加した皆さんから「豚丼おいしかった!」「もういろいろ楽しい要素満載でソフトクリーム食べたのが昔のようだ」などなどお褒めのコメントをいただきました。


またブログの読者様の参考になるようなコースを開拓したいと思います。 


「焼肉たてがみ」の豚丼おいしそう!と思った方はポチッとお願いします!

↓↓↓応援アイコン
     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









 

wolfhart at 07:00│Comments(2)グルメ | ヒルクライム

この記事へのコメント

1. Posted by しーさん   2017年05月12日 18:43
豚丼おいしそう・・・・

たまには双龍以外でごはんが食べたいので連れてってくださいw
2. Posted by うるふはーと   2017年05月15日 11:25
しーさん、コメントありがとうございます(*'▽')

こんどビアンキライドでグルメいきたいですなー(*^^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

うるふはーと

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた
  • 最近話題になっている秩父のメープルカフェに下見に行ってきた