エディットゲーム専門ブログ オオカミノアナ Wolfs Hole1

エキプロ&ソウルキャリバーで萌え燃えキャラを作って遊ぶダメダメなオオカミ男のエディットゲーム専門ブログ

東方アリス・マーガトロイド、作成 Ver1 エキプロ7

東方のアリス・マーガトロイドをエキプロ7で作成。
魔神?アリス・マーガトロイド 入場 エキプロ7

すごく、雄雄しいです。
アリス・マーガトロイド 入場 エキプロ7

意外と魔理沙より作りやすい服だったデス。

アリス・マーガトロイド 入場弾幕ドーン エキプロ7

弾幕ドーン!
アリスは入場で大変な弾幕を貼って逝きました。

能力
ハードコアな試合が得意な程度の能力。


凶暴。ハードコア系。

魔理沙とタッグ…
マリアリが俺のジャスティスですね?
わかります。

【元ネタ】
【ニコニコ動画】魔理沙は大変なものを盗んでいきました

ニコニコ動画中毒のきっかけになった曲ですか?

東方の霧雨魔理沙、作るVer1 エキプロ7

東方の霧雨魔理沙。
初東方キャラ、エディット。
霧雨魔理沙 エキプロ7

「プロレスは火力だぜ?」
珍しく東方キャラですが
ニコニコ動画見てればイヤでも毒されるオレ。
仕方ないね。
霧雨魔理沙 入場 エキプロ7

入場で弾幕ドーン!

【エディット】
・エプロンをデザイン2枚で作る。
(重ねた上着2枚で作ろうとして失敗。)
・前髪をデザイン貼って作成。
・下着はドロワーズ風?
霧雨魔理沙 入場02 エキプロ7

エキプロでZUN帽とかエプロン服とか
簡単そうでムズかしすぎです。orz


ボム系。

(EASYモードで紅魔館入り口で力尽きる程度の能力の管理人(´・ω・`))

Saints Row 2(セインツ・ロウ2) 【おすすめエディットゲーム紹介】

最近、合間に遊んでるGTAもどきのアクションゲームを紹介。
自分好みのギャングを作って遊べる
Saints Row 2(セインツ・ロウ2)です。
Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
THQジャパン (2008-12-04)
売り上げランキング: 338

ギャングのボスになって街のストリートで成り上がる、
という、ジョジョ5部なアクションゲームですw

このゲームの【エディットできる要素】
・主人公ギャングのエディット作成
(髪・身体・性別の外見変更、
服・アクセサリ・タトゥーの服装カスタマイズ、)
・ギャングのアジトの購入・内装カスタマイズ
・車・船・ヘリの購入&改造カスタマイズ
・自分の仲間ギャングのスタイルカスタマイズ
(ギャングスタ風、80年代風などかなり大雑把だけど。)

エキプロみたいにプレイ開始時にエディットできます。
かなり細かくパーツ設定可能。
MEIKO ショットガン

ボーカロイドMEIKOを作成して遊んでます。
ショットガン持ってますが
基本は素手喧嘩(ステゴロ)です。
MEIKO着替え

街で買った服やアクセサリなど着替えることができます。
タトゥーも全身に入れられます。
背景は教会廃墟を占拠したアジトの部屋w
MEIKOの愛車

拾った車を改造カスタマイズしてアジトのガレージに置けます。
船・ヘリもゲットできるとか。
画像は紅く塗装したMEIKOの愛車。

今作は仲間のギャングスタイルも設定可能。
仲間の外見スタイル、
街のスプレーロゴの選択(8種類くらい)、
仲間が乗る車の種類を3つまで選択。
日本車っぽいので統一したら
暴走族みたいになりました。(´・ω・`)
仲間チーム3rd Street Saintsのチームカラー紫は変更できないみたい、
紅で統一したかったのに残念(´・ω・`)

Xbox360版購入して遊んでますが、
従来の硬派な雰囲気のGTAシリーズとは
別のユルイ雰囲気で遊びやすいです。
芸能人に寄って来るストーカーファン殴ってお金もらったり、
下水の水を金持ちの家にぶちまける、
良い意味でいい加減で下品な任務が多いのでw

ヤクザ映画、ギャング映画、など
アウトローなキャラを作って遊ぶのが
楽しいと思います。
下品でエロスな残酷描写が多いですが、
自由なゲームで
自由にエディットして暴れたい人にオススメです。
管理人満足度★★★★★満点
MEIKOに紅いスーツ着せたら
 なんかブチャラティみたいになった管理人(´・ω・`)


【PS3版との違い】
PS3版は収録されてない要素が多いみたいです。
以下公式
【北米版との主な相違点:PS®3版・Xbox 360®版共通】
・ゲーム中、血溜まりの描写は収録されておりません。
・ゲーム中、人体の発火描写は収録されておりません。
・ゲーム中のカットシーンで一部過激な描写が編集されております。
【北米版との主な相違点:PS®3版のみ】
・アクティビティ「メイヘム」は収録されておりません。
・アクティビティ「ヒットマン」は収録されておりません。
・マルチプレイ「ストロングアーム」にて、アクティビティ「ヒットマン」のみ行う
 マッチタイプ「ウェットワーク」は収録されておりません。
・ヒューマンシールド(人を盾にする行為)は収録されておりません。
・オンラインでの協力・対戦プレイは日本版同士の接続となります。
・死体への当たり判定はなく、すぐに消えるように処理しております。
他にも
下着が着脱出来ない(下着のみでのストリーキング・痴漢は可能)
マッサージ(北米版では『ho-ing』)時の喘ぎ声の削除 等。
ちなみにアクティビティとは、一つのイベントではなく、複数の課題(大抵6つ程)からなる連続した小規模なミッションです。

原作の北米版が最高なんですね、わかります。
…通販で北米版ゲットしておいて良かったです。

日本版Xbox360クリアしたら
北米版で全裸プレイしてみます。


【攻略サイト】
Saints Row2まとめwiki

エキプロ7でスト2のキャミィ Ver2 下着消して水着を透明に

前回のストリートファイター2のキャミィを修正

変更点
・レオタード水着の下の下着をPARで消す。
(レイヤー10、11下着→デザイン変更で)
・レオタード水着の透明度80%に。
前回の自称エッチOLあさみ様のコメ参考にして修正。

太ももにあった下着を消した画像↓
SF2 キャミィ 下着消したの1 エキプロ7
すっきり。

さらに水着を透明80%にしたの
SF2 キャミィ 下着消して水着透明にした1 エキプロ7
おかげさまで エロス感が上がりました。
透明度50%でもいいかも。
透明度0〜10%でボディペイントみたいになったので自重しました。
SF2 キャミィ 下着消して水着透明にした2 エキプロ7
ナイス、ピーチ。


ストリートファイター4でキャミィ復活記念、支援。

【ニコニコ動画】エキプロ7で初音ミク7話 vs涙目の巡音ルカ 黄金のぽっぴっぽー

エキプロ7で
初音ミクvs涙目の巡音ルカ、
2試合目墓埋めデスマッチです。
棺おけに入れられて
埋められたら負け。
【ニコニコ動画】エキプロ7で初音ミク7話 vs涙目の巡音ルカ 黄金のぽっぴっぽー


涙目の巡音ルカにスコップ持たせたかったんです。
ジョジョ的な意味で。

※スコップ持つ涙目のルカ撮影するまで
えらく手間かかりました。ええ。

エキプロ7の試合を撮影するのは難しい。

エキプロ動画撮影のお話。
PV4導入で調子に乗って
エキプロ7試合撮影してますが、
なかなか良い試合が撮れない(´・ω・`)

ネタで凶器使って欲しいけど、
CPU観戦だと
思い通りに動いてくれない、というか。

ダーティにして
AIはハードコアとか
おおざっぱに選択してますが、
なかなか凶器使ってくれないもんです。

どのスパスタのAIが
どんな風に動くか、
クセを全部把握してたら
いいんだけど。

撮影に20回以上
ダメ出ししてました。orz

エキプロ5なら
黙ってても毎回面白い試合してくれるんだけどねw

通常のシングルとタッグ、
バトルロイヤル以外の試合は
面白い試合撮影するのは難しい・・・。
(ファイプロ並みにCPUの動き設定したい管理人)

エキプロ7で天元突破グレンラガンのカミナの兄貴 Ver1

天元突破グレンラガンのカミナの兄貴を
エキプロ7で試作してたのを思い出したので。
グレンラガン カミナの兄貴入場1 エキプロ
…イマイチ。
グレンラガン カミナの兄貴入場2 エキプロ
あのサングラスとか欲しい・・・。
燃えが足りません。

・・・

舐めんじゃねぇ・・・・・・!!
パーツが無かろうが
似てないだろうが
昔のゲームだろうが
そんなこと知ったことじゃねぇ!
てめぇの決めた道をてめぇのやり方で貫き通す!
それが俺たち、
エキプロ職人だッ!!!

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2007-07-25)
売り上げランキング: 10979

お前が信じる、お前を信じろ!!
去年見てボロ泣きしたアニメ。
カミナが活躍する前半部は伝説。

エキプロ7で初音ミク vs巡音ルカ 【エキプロ動画】

エキプロ7で
初音ミクと巡音ルカがプロレスする
エキプロ動画です。
【ニコニコ動画】エキプロ7で初音ミク vs巡音ルカ


涙目の巡音ルカさんを再現しようとしたらパーツ足りず。orz
露出度を上げる方向に行って残念な再限度に。
初音ミクの技→619、シャイニング・ウィザード。
巡音ルカ→スウィート・チン・ミュージック。

※PV4で録画した初めてのエキプロ動画です。

巡音ルカの持ち物って… スコップがいいと思うよ?

涙目の巡音ルカさんの持ち物は
スコップでしょう。
涙目の巡音ルカとスコップ

今揉めてるらしい
涙目の巡音ルカさんの持ち物↓

ムチ(見た目、イメージ的に)
桃(イメージカラーから)
スコップ(涙目のルカ的な意味で)
冷凍マグロ(声優ネタ)
グラットンソード
(浅川悠が相当なFF11廃人として知られることから。
あとブロントさんネタ)
フラミンゴ(イメージカラーから)
さくら棒(静岡県で有名なふ菓子)
(YAMAHA本社が静岡県にあること、及びイメージカラーから)
アポロチョコ(イメージカラーから)
ワイン(飲酒合法な年齢)

リアルゴールド

…などいろいろ揉めてるらしいね。

ミクのネギ、KAITOのアイスなど
親しみやすいアイテムを期待します。
…スコップでいいんじゃね?
分かりやすいし、普通の道具だし。
ジョジョっぽいし。
(ジョジョ派の管理人)

エキプロ7CAWで巡音ルカ Ver1 試作中

エキプロ7で
巡音ルカ、試作中です。
巡音ルカ Ver1試作版 エキプロ7
すみません、パーツの関係で
完全再現は無理です(´・ω・`)

あのロングヘアーと
複雑な装飾の服デザインで
エキプロ7では完全再現は難しいです。

あと再現が無理なら、と
露出度を優先して
結果的に残念な結果になりそうです(´・ω・`)

技;
英語上手い。
→アメリカン?
→アメリカンな技。

ロック様かホーガンか
悩んでます。
・・・無難にジェフ?

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
クリプトン・フューチャー・メディア (2009-01-30)
売り上げランキング: 2

服のデザインは楽器をモチーフにしてるとか。
クラリネット系?
一番、デザインが複雑なボーカロイドです。


英語、すごく上手いよ。
SVR2009CAWブログ

SVR2009 CAWブログ 
オオカミノアナ

SVR2009CAW専門ブログ。

SVR2009CAW画像掲示板
CAW画像投稿や雑談に。

ソウルキャリバー4@
オオカミノアナ

SC4エディットキャラ専門

【ニコニコ動画】
エキプロ7で初音ミク

エキプロ動画試合
ゲーム&マンガ&DVD検索
最新コメント
ジャンル別メニュー
月別に読む
登場人物紹介
【オオカミノアナ管理人】
マツダ アキラ
映画・ゲーム・マンガを愛す
物欲と煩悩まみれの20代男性
…なんだけど鏡にはオオカミ男
妄想だけが取り柄の
引きこもりアニマル
最近身体がさらに軟弱に orz
属性;ダメダメかつ姉スキー
→詳細な自己紹介
【居候の同居人】
座敷童子のあずきさん
自宅のアパートに居候してる座敷童子
外見は赤い着物、黒のニーソックスの少女
見える人にしか見えません
永遠の中学生

性格;
のんびり&ワガママ
興味がないことには冷たい
幼女の皮を被るドス黒い欲望の塊
中身は”歩く利根川+会長”より最悪
好きな言葉「ワシは痛くない。」
趣味;
好きなマンガのモノマネ
同人誌探し
成年コミック収集
→詳細な紹介
携帯用QRコード
QRコード
訪問者数

現在の閲覧者数:
  • ライブドアブログ