(BGM)
「あのねぇ〜ルーミちゃん〜♪
 好きよ〜ルーミちゃん〜♪
 (略)
 ふ〜に〜♪ふ〜に〜♪」
ルーミちゃん入場
ルーミちゃん
「みんな〜みてる〜?」
そんなわけでネオジオ格闘ゲーム「ギャラクシーファイト」よりルーミちゃんですが。なにか?
アイドルに憧れる家出少女。
テーマ曲が電波ソングの走りだった気がする。
脳がとろけるよう〜!!
誰かに会うたびにバカ呼ばわりされてた気がする。

服はレイヤーの仕組みが分かったら簡単にできた。
コスチュームで青タイツ、下着の白いパンツ部分を上のレイヤーに移動して完成。
腕部分も2枚リストバンド重ねてできるよ。
耳も今回変形できるので、角で代用しなくても大丈夫。

ルーミちゃん02
遠めから見るとそれっぽい。

ただ顔が丸顔や犬みたいな鼻にするのが難しいので…どうやって調節するかが
これからの課題。
リアルな顔よりアニメ顔をどうやって作るか?
花山作るより難しい。


ルーミちゃん勝ち
ルーミちゃん
「かちなのだぁ〜!!」

★関連情報
・ギャラクシーファイトとは
 ネオジオでサンソフトが出してた宇宙が舞台の格闘ゲーム。
 ネオジオCDでも管理人は死ぬほど遊んだ。
 SS、PS版も移植されてる。
 ダッシュ攻撃を売りで豪快に吹っ飛ぶシステムが有名。
 参考になるゲーム紹介サイトが少ない…orz

ルーミ - Google イメージ検索
 …いうまでもなく、この時代ルーミちゃんは希少価値が高い。
 ゲーメストムックを後生大事にしてる自分は勝ち組だと思う。

 
D.T.D.:JUMBLE MUSEUM
 ギャラクシーファイトのインストカードがあるね。
 「ダッシュ攻撃は破壊力が1.5倍!!」のキャッチコピー。
 そんなルーミちゃんが一番の破壊力だと思ふ。

・ドット絵職人芸のすばらしいサイト「☆パタパタまじっく!☆」
 ドット絵アニメのルーミちゃん。
 匠の技によるルーミちゃん!
 テラスバラシス!!

・模型ショップミーティア別館
 「1/8 ルーミ Ver.2002」フィギュア 
 ルーミちゃんとかアリーナとかのサンソフトキャラのフィギュア発見!
 見つけた〜〜〜!!!
 これは…良いものだ!!
 3000円くらいなら買いですか?
 しかも体操服版牧原アリーナまで…。
 気になる。
 全部買えば部屋がサンソフト&ネオジオ色に染まるわけだ… ウフフ…。

tcsh日本語化パッチ(旧正式版)ダウンロード
 え?ルーミ風の日本語パッチ?
 何かにつかえるのか?