TOP PAGE > エキプロ > エキプロ7CAW


エキプロ7でヒデヨシなのよ〜!
アタゴオルの!
田舎でネコが人間のようにまったり暮らすファンタジーマンガ!
アタゴオルシリーズがアニメ映画化決定!!
めでてぇな!
ならばテコ入れしなければなるまい!
アタゴオル玉手箱 (1) アタゴオル玉手箱 (7) アタゴオル外伝―ギルドマ
そんなわけで、ますむら ひろしのアタゴオルシリーズより
ナゾノ ヒデヨシですが。
ヒデヨシ
「ベルトをいただくのよ〜!
 紅マグロくい放題なのよ〜!!」
さっきラダー戦でバッハからベルトを奪ってて笑った。

上手くツリ目の細目ができん!
これからパーツを調整しないと…。
ヒデヨシ
「しぇけら、べいべぇ〜なぁお〜♪」
エアギターをするヒデヨシ。

食い逃げするヒデヨシが好きなのよ。
だが・・・かなり臭いらしいので
クリームシチューのCMキャラになるのはどうかと?
原作通りならクリームシチューを
食い逃げするCMになると思う。

ヒデヨシ、鬼太郎並みにタフなのでプロレス向きかと。

こんなファンタジー系や童話系も
エキプロできるかもしれませんね。

(次はダヤンとアンパンマン相手のガチファイトか、
 アニメ銀河鉄道の夜のジョパンニVSカンパネルラの
 血まみれガチファイトかな…?と
 想像する汚れちまった管理人。orz
 Moe系を敵にまわしちまったかな?)
関連;ますむら ひろしのアタゴオルシリーズ
アタゴオルは猫の森 1 (1) アタゴオル玉手箱 (1) アタゴオルは猫の森 8 (8)
ヨネザアド大陸の地方、アタゴオルで
ネコが立って歩く宮沢賢治の童話のような
そんなまったりファンタジーマンガ。
ますむら ひろしが30年もかけて描いてる
アタゴオルシリーズ。
童話とか宮沢賢治とビートルズが好きな人なら
ハマるかもだ。
関連アニメ;
銀河鉄道の夜
関連マンガ;
銀河鉄道の夜―最終形・初期形〈ブルカニロ博士篇〉
銀河鉄道の夜 銀河鉄道の夜―最終形・初期形〈ブルカニロ博士篇〉
原作宮沢賢治の小説を
ますむら ひろしがネコキャラでマンガ描いてるのよ。
小説とマンガを元にアニメ化されたので有名。
音楽が細野晴臣と非常に豪華。
あまりに切なく比類なき美しい映像で
…深夜に見るとなんか泣けます。
関連;映画アニメ公式「アタゴオルは猫の森」
3DCGでアタゴオルがアニメ化なのよ〜!
今年全国公開!
ますむら ひろしファンにとっては朗報だろうね。
嬉しい反面、暗い内容のアタゴオル外伝―ギルドマ
ベースでつくるのは…どうなんだろ?
テンプラとツキミ姫の造形もどうかと思う!
…あれパンツいないの?
(帽子とパイプをくわえたインテリ猫野郎。たしか。)
ただ、ギルバルス、カッコよすぎ。

人気が出ればキリエラ戦記もお願いします。
オンラインRPGにもしてくれたら文句ないです。


TOP PAGE > エキプロ > エキプロ7CAW