TOP
PAGE
>エキプロ>エキプロ7CAW


♪傲氣傲笑萬重浪〜♪ (♪ オゥ〜ヘイ〜 ウォンチュ マンチョンロ〜ン ♪) 
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ〈デジタル・リマスター版〉 DVD-BOX
このBGMを知る人は 夕日か分からん海岸で演舞をする弁髪の大群が見えるハズだ!

そんなわけで中国の実在の武術家、黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)師父を!
巨悪に蹴りを入れる最狂アクション映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズ
主人公黄飛鴻役を演じたジェット・リー(リー・リンチェイ 李連杰)

そのシリーズ最高の2作目、「天地大乱」の黄師父(うぉんし〜ふ〜)をベースにエディット。

似てないのは相変わらず。 とりあえず鼻の穴眉間のシワが特徴だと思ってる。

お願いです。弁髪を!弁髪をください! メーカーさま!!

「天地大乱」は自分の映画の人生ベスト3の1つ。 これを観たから生きてられます。

観てない人もレンタルして観て欲しい。 香港映画コーナーに弁髪が待ってるから。

あまりのカッコよさに笑いが止まらなくなるから。是非。

ツイ・ハーク監督と武術指導:ユエン・ウーピン の演技指導による
宙を舞うジェット・リーのクンフーアクションの美しさは世界一イイイイイイィィィィィィィ!
…武術指導のユエン・ウーピンジャッキー・チェンの『酔拳』の監督。
そして映画『マトリックス』、『キル・ビル 』でもアクション監督で武術指導を。
香港映画こそ世界最高の映画かもしれません。


あとこの映画がなかったらGガンダムは生まれなかった気がする。 師匠とか。


カサ欲しい…。 服のカラーはパッケージの茶色のヤツ。 灰色版の方がカッコイイかも。

映画通り強烈な蹴り技メインです。 奥義無影脚は…どうしよう? 
映画では、『弾丸をライン移動でかわす』、『弾丸を指で弾いて頭部を撃ち抜く』など
素手でカルト教団を壊滅させるクレイジーな強さですが…

さっきターミネーターのシュワちゃんにボコボコにされてて…涙が出ました。(;つД`)

…ちなみに。
ジャッキー・チェンの『酔拳』の主人公と

『天地大乱』の主人公は同じです。


つまり、同じ黄飛鴻です。 違うのは弁髪かどうか。


黄飛鴻関連※
・ワンチャイ資料室
  テーマ曲男兒當自強の歌詞歌い方があります。映画ワンチャイを知るなら是非。

管理人がソウルキャリバー?でエディットした黄飛鴻
 ムチャです。白蓮教徒も一緒。 他にラン提督もつくった。(演じたのはドニー・イェン!)

(管理人  「♪イッヒ〜 イッシ フォン ヤッ クォ〜ン♪」
 あずきさん「♪ダンチ〜 チ〜ガ〜 ウォン チュ〜 チィンコォ〜♪」 車でデタラメ歌う二人。

TOP  PAGE>エキプロ>エキプロ7CAW