エディットゲーム専門ブログ オオカミノアナ Wolfs Hole1

エキプロ&ソウルキャリバーで萌え燃えキャラを作って遊ぶダメダメなオオカミ男のエディットゲーム専門ブログ

エキプロ系ニュース

エキプロ職人SilverTiger様 引退。→Draw Wizard 様がサイトを引き継ぎ&リニューアル

エキプロニュースです。
先日4/14、
エキプロ職人SilverTiger様が引退表明、
その旧ホームページを引き継ぐ形で
Draw Wizard様がサイトを移転&リニューアルオープン、となりました。
リニューアル後も今までのコンテンツは
継続して閲覧できるようです。

<移転後のサイト↓>
Draw Wizard - ドローウィザード -

SilverTiger様はエキプロ7の頃から活動されていたエキプロ職人。
改造コードや数値などお世話になったエキプロファンも多いと思います。
今までの活躍、人望を考えると
引退するには惜しい人でした…
ただ、引退後もサイトが
Draw Wizard様により継続活動されることは嬉しい出来事です。
新作情報も噂されはじめたエキプロシリーズですが、
Draw Wizard様のこれからの活動が期待されます。

SilverTiger様、
今まで本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

エキプロサイト「将軍のエキプロ」がSVR2008で活動開始

エキプロニュースです!
先日、エキプロ系老舗サイト「将軍のエキプロ」が
SVR2008で活動復活したようです。

現在のCAWは実在系の選手、
エメリヤーエンコ・ヒョードル、ミルコ・クロコップを公開中。
PS3版だそうです。

将軍のエキプロ

将軍のエキプロのページ

思い出のエキプロ系サイトが復活されることは
とても嬉しいことですね〜

エキプロ職人サイトがリニューアル!→SilverTiger.Cob - シルバータイガードットコブ -

エキプロニュースです!
先日、エキプロ系サイトの
SilverTiger.Cob - シルバータイガードットコブ -
リニューアルされました。

実在系以外にも
FFE系、オリキャラ系の選手を中心に
SVR2008のCAWが大幅に増えたようです。

オリジナルのCAW選手を作るのが好きな人も
是非遊びに行ってみてくださいね〜

SilverTiger.Cob - シルバータイガードットコブ -
SilverTiger.Cob - シルバータイガードットコブ -
(職人 SilverTiger.cob様)(エキプロ7/SVR200/SVR2008/ファイプロ)

【FFE関連サイト】
元ネタのFFE選手はコチラです↓



FFEオフィシャルサイト


ふたば系選手の活躍も我々は忘れてはならない、と思う。

【エキプロ】ハードコアなタッグ戦だよ4人集合!【スマブラ?】

○ナルドとマリオが戦うエキプロ動画がありました〜
○ーネルとルイージが…
(SVR2008↓ニコニコ動画)
【エキプロ】ハードコアなタッグ戦だよ4人集合!【スマブラ?】
ECWルールなので凶器使いまくり、楽しい試合ですねw
背中の文字がなんとも…

【エキプロ】スーパーヒーローバトルロイヤル【入場編】

キン肉マン、バオー、変態仮面、モモタロウetc
ジャンプキャラなど6人のヒーローが入場する
エキプロ動画がありましたよ。
【エキプロ】スーパーヒーローバトルロイヤル【入場編】

全然ニコニコ動画に媚びてないラインナップがステキ。
ジャンプSQに出てた変態仮面も
バオーが入場するのもシビれるけど、
個人的には伊集院光の全裸マンが入場する姿に
胸が熱くなりました(´・ω・`)
(♪ぜんぜんぜん全裸マ〜ン♪
伊集院光の歌は良いと思う管理人)

エキプロ4でみんなが待ち望んでいた魔女っ子大作戦

魔法少女がプロレスで
サバイバるエキプロ動画がありましたよ〜
サリー、セーラームーン、
CCさくら、なのは…etcの30人ロイヤルランブル。
(エキプロ4CAW↓ニコニコ動画)
エキプロ4でみんなが待ち望んでいた魔女っ子大作戦

魔法使うどころか、肉体言語のみで。
…ガチですね。
「♪ちょっとオチャメ〜」どころじゃないよ。
しかし30人そろえるのは結構しんどいと思うけど
よく作れたね〜
(BGM聴いてると何故かせつない気持ちになる管理人。)

【エキプロ×スマブラX】SVR2008で大乱闘だよ全員集合!【入場編】

今話題のスマブラXのエキプロ動画ですよ。
(ニコニコ動画↓Xbox360版SVR2008)
【エキプロ×スマブラX】SVR2008で大乱闘だよ全員集合!【入場編】

なんか生活観のあるマリオとルイージですねw
スネークが完成度高いのがポイント。
あとピカチュウは・・・仕方がないよね。体型がね。
(エキプロで かわいいピカチュウはムリだと思う管理人)

(エキプロ・新幹線) 0系 VS 200系 【エキプロ動画】

エキプロはいろんなネタがありますが・・・
新幹線のエキプロ動画は初めてみましたw
(エキプロ・新幹線) 0系 VS 200系

この発想はすごすぎるw仮装大賞みたいw
発想の勝利というか…出オチすぎるというか…
電車マニア、大喜びの動画ですね?
(この調子でキハとか全車両出るのかな〜と思った管理人。)

ニコニコ動画が高画質に対応、zoomeもh.264に対応 【エキプロ動画職人の方へ】 

エキプロ動画を投稿してる人に朗報。
ニコニコ動画SP1になって
プレミアム会員は高画質で投稿できるようになりました。
ご存知とは思いますが・・・
・VP6(flv)で投稿できるビットレート上限が600→800kbpsに向上。
・投稿できる形式が高画質のh.264形式(mp4)形式に対応。
投稿サイズ制限はflv&mp4形式は40MBと同じですが・・・
工夫しだいでよりキレイな画質で投稿可能になりました。
詳しくは→ニコニコ動画まとめwiki
エンコード設定>動画サイト仕様を参考

あとは、はかいそー様の紹介で知った
無料でh.264形式で投稿できる
動画サービスのzoomeですね。
こちらは再エンコードされず高画質で投稿できる条件が
・映像コーデックがH.264のMP4形式。
・映像+音声のビットレートが1.5Mbps以下。
・音声コーデックがAACもしくはHE-AAC。
・動画のアスペクト比が4:3。
・ファイルサイズが200Mbyte以下。
・・・とニコニコ動画の制限と比べると
かなり高サイズ&高画質のものが投稿可能です。
詳細は→zoome Wiki*
エンコード方法を参考に。

はじめてh264形式を使った感想は・・・
実際に「FF7vsFF4 ティファvs風のバルバリシア SVR2008」 の試合動画を
ニコニコとzoomeで投稿テストしてみましたが・・・
観たカンジだと
同じくらいキレイでしたね。
ただ、心なしかzoomeがキレイかも。
Youtubeみたいにページに貼って直接再生できて手軽だし。
コメントしやすさではニコニコかな。

ただエキプロ動画は長時間になりやすいので
試合を分割しなくてもよい制限のzoomeが
投稿には有利かな〜と思うんです。ハイ。
無料メール一つで会員登録できるのも美味しいかと。

MEIKOが歌って入場する【MEIKOカバー曲】1/2の神話【入場】

ボーカロイドMEIKOが懐かしのあの曲を歌いながら
入場するエキプロ動画を発見。
【MEIKOカバー曲】1/2の神話【入場】

(WWE 2007 SMACKDOWN vs RAW(エキプロ8)XBOX360版)
歌声とスパッツ?姿がキレイな姐さんがステキ(´・ω・`)
こちらのMEIKO姐さんはテクニカルというか
動きが速そうw

【元ネタキャラ】
Vocaloid Meiko
Vocaloid Meiko
posted with amazlet on 08.02.10
クリプトン・フューチャー・メディア (2006/04/07)
売り上げランキング: 305

今更ながら、シンプルで作りやすく応用もしやすい
MEIKOのデザインは記号として素晴らしいな〜と思う。
・・・SVR2007で初音ミク作るの困難なだけに(´・ω・`)
SVR2009CAWブログ

SVR2009 CAWブログ 
オオカミノアナ

SVR2009CAW専門ブログ。

SVR2009CAW画像掲示板
CAW画像投稿や雑談に。

ソウルキャリバー4@
オオカミノアナ

SC4エディットキャラ専門

【ニコニコ動画】
エキプロ7で初音ミク

エキプロ動画試合
ゲーム&マンガ&DVD検索
最新コメント
ジャンル別メニュー
月別に読む
登場人物紹介
【オオカミノアナ管理人】
マツダ アキラ
映画・ゲーム・マンガを愛す
物欲と煩悩まみれの20代男性
…なんだけど鏡にはオオカミ男
妄想だけが取り柄の
引きこもりアニマル
最近身体がさらに軟弱に orz
属性;ダメダメかつ姉スキー
→詳細な自己紹介
【居候の同居人】
座敷童子のあずきさん
自宅のアパートに居候してる座敷童子
外見は赤い着物、黒のニーソックスの少女
見える人にしか見えません
永遠の中学生

性格;
のんびり&ワガママ
興味がないことには冷たい
幼女の皮を被るドス黒い欲望の塊
中身は”歩く利根川+会長”より最悪
好きな言葉「ワシは痛くない。」
趣味;
好きなマンガのモノマネ
同人誌探し
成年コミック収集
→詳細な紹介
携帯用QRコード
QRコード
訪問者数

現在の閲覧者数:
  • ライブドアブログ