December 09, 2005

『異常に綺麗!』の巻

00337cb0.JPG毎日このツリーを見てるんですが全然飽きません。

今年のツリーはどこも青色LEDですね♪

オーソドックスなアンバー色のライトも温かみがあっていいですが、外で見るなら、より冬の寒さを感じる青がいいですね。  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(4)おそと 

December 08, 2005

『TREGS(プレ?)プチ忘年会』の巻

768381f3.JPG九州在住のブルーさんがお仕事で上京されるというのでTREGSの皆さんで飲み会をしました。

場所はkamomeさんがセットしてくださったのですが、最近の居酒屋は便利になりました。タッチパネルですべて注文でき、しかもこの画面上で現在いくら分の飲み食いをしているか、また割り勘にしたらいくらかまで出ちゃいます♪(みんな酔っているから計算できまへん)

話の内容?・・・・ほとんど覚えていませんが、多分毎回みんな同じ話しをしていると思います(核爆)

誰がいくつでどんな仕事をしているのかわからない。
そんなことってあまり関係ないんですよね。
仕事上での利害関係がないからこそ気楽に食事が出来るのかもしれません。

と言うわけで、いろんな炭水化物をたべ、いろんな燃料を飲んで夜が更けていきました。

今回も終電に乗り遅れちゃった方が・・・。

いやぁ〜、楽しかった!またやりましょう!tour2tour3  
Posted by wolfi1 at 00:14Comments(3)オフミ 

December 07, 2005

『年の瀬ですねぇ〜』の巻

1a9fdc5b.JPG我が家には、ウォルフィ君の最大のライバルが・・(爆)

はい、ずばりミッキーマウス

彼女が、このねずみ男にゾッコン(←古っ)でして、我が家では至る所に出てきます。

それを知っている第一生命の知り合いが「どうぞ♪」とくださいました。

第一生命は、ディズニーランドのオフィシャルスポンサーでもあり、
ランドではビッグサンダーマウンテン
シーではセンターオブジアースを提供しております。
共に、ディズニーリゾートの中では絶叫系と言われるマシン。

おいおい、生保がこげな危ないアトラクションをサプライしていいのか?(爆)

ディズニーランドの裏ネタ関係は、「クラブ33(画像は入り口)」などいろいろございますが、センターオブジアースの中にもアトラクションの乗り場へ直接続くスポンサー専用のラウンジがあるそうな。33  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(4)おうち 

December 06, 2005

『もう限界・・・』の巻

20e84569.JPG部屋が手狭なので・・・・・・・。

さて・・どうしたものか・・。  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(8)おうち 

December 05, 2005

『icocaでいこか♪』の巻

5bf38e9c.JPG関東でのJR線の利用は「suica」、関西は「icoca」ですよね。
最近は東京近郊でしたらicocaでも使えるようになりました。

便利ですよねぇ・・・・と言いたいところですが、よく考えたら共通にしていればいいのに(爆)

皆さんも、お持ちでしょうか?  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(0)おそと 

December 04, 2005

『おもろい、これ!』の巻

5b3f212b.JPGみんゴルを買いに行ったつもりが、お店を出るころはこの『脳内トレーナー』を持っていました(爆)

単純でありながら、飽きないところが飛行機の待ち時間とか、新幹線での移動中にぴったりです。

これで脳を活性化させるでぇ〜〜(あふぉ)  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(4)ゲーム 

December 03, 2005

『チックショー!(爆)』の巻

406150a9.JPGうちの上司が、自販機でテレカを買ったつもりがプリペイドカードだったらしく『使い方がわからなかったからあげるよ、チクショー』とくれました。

この携帯時代の今・・・・・・・いらねぇ〜!(爆)

でも、さぞかし悔しかったんだろうなぁ〜。

あっ、そうそう・・・「チクショー!」と言えばエンタの神様で最近ブレークしている狂い咲き小梅太夫、おもしろくないですか?!

チャンチャカチャンチャンチャチャチャチャンチャン〜♪

露天風呂かと思って入ったら〜
ただの池でした〜♪
チクショー!


ランチメニュー食べようと駆け込んだら〜
一分間に合いませんでした〜♪
チクショー!


灰皿に使ってた缶コーヒーを
飲んでしまいました〜♪
チクショー!


献血で血液検査をしてもらったら〜
両親が他人と知りました〜♪
チクショー!


焼肉の食べ放題だと思って入ったら〜
食べ放題はライスだけでした〜♪
チクショー!


  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(2)おそと 

December 02, 2005

『買ったその日に・・・』の巻

412edff6.JPGフランフランでクリスマスツリーに飾るカラーボールを購入しました♪

これ・・・・ガラスで出来ているって知ってました?

私は単なるプラスティックだとばっかり思っており、『軽いなぁ〜』と投げたところテーブルにぶつけてしまい、その瞬間・・・。

このあと大変なことになったのは言うまでもございません(爆)

まるで電球のごとく派手に砕けますので皆さんもくれぐれもご注意くださいませ(人柱)

waru  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(2)雑貨 

December 01, 2005

『ちょっとウマイぢゃない!』の巻

3fdbab3b.jpg最近のプチマイブームとして『L.A.S.T』の「ワイルドウエストオニオン」があります・・・・つか、L.A.S.Tがマイブームなのかも(爆)

先日の横浜のワールドポーターズに行った際に食べたんですが、これがまた後を引くおいしさで、見た目も面白いです。

汐留店に最初に行ったときはランチでしたが、ここのバイキングも最高でした。

昼も夜も楽しめるレストランですのでオススメです♪

しかし、このオニオン・・・どうやって作るんだろう・・。  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(5)ぐるめ 

November 30, 2005

『指いてぇ〜!』の巻

e9fcdc8b.JPG遅ればせながら、我が家にPSPが来ました。

久しぶりにリッジレーサーをすると燃えますね♪

ドリフトのしすぎで指が痛いっす・・。

赤外線で対戦も出来るみたいなので、我こそはと思う者!いざ勝負!(爆)  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(6)ゲーム 

November 29, 2005

『花のある生活』の巻

83b8f045.JPGダイニングテーブルを新調したら花を飾ろうと、彼女が花瓶を購入してくれてからどれくらいの月日が経ったでしょうか・・・。

何軒も家具屋さんを回っていろいろなテーブルを見ましたが、なかなか納得のいくテーブルが無かったのですが、先日やっと見つかり、購入しました♪

で、やっと花瓶がひのき舞台ならぬダイニングテーブル舞台に立つ日がきました。

昔はぜんぜん感じなかったんですが、最近花を見ていると癒されます。

もちろん、脳内BGMは↓で・・・。SMAP  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(3)おうち 

November 28, 2005

『これは素晴らしい!』の巻

品川プリンスシネマの朝一(9時台)映画鑑賞にハマってしまい、先週に引き続き今度は「ALWAYS 三丁目の夕日」(←BGM付き注意)を観て来ました。

私見:「大停電・・・」よりも数千倍素晴らしく、また面白かった!
邦画で迷っているのでしたら、これを♪

現代の日本人が忘れかけていたものを思い出させる大作だと思います。

笑いあり、また涙あり・・・・その内容はぜひ、劇場でお楽しみください。ALWAYS  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(6)おそと 

November 27, 2005

『来年もがんばりまっしょい!』の巻

f6fd3846.JPG2006年のタイガースファンクラブのメンバーズカード、その他特典が届きました♪

それにしても、こっぱずかしい梱包です(爆)
ヤマト運輸のお兄ちゃんに、『来年も勝つといいですね』と言われてもうたわい(ポッ)

で、開けたらファンクラブ限定のイエローメッシュユニフォームとメンバーズカードと、今回は優勝記念メダルが入っていました。

来年もチッチキチーでたのむでぇ〜!HANSHIN2  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(2)ゲーム 

November 26, 2005

『別バラ』の巻

1d38f932.JPGリビングテーブルを探しに横浜に行った際、帰りに「CAKE MANIA (ケーキマニア)」でテイクアウトしたんですが、ここのチーズケーキがおいしかった!

場所は、横浜のワールドポーターズの中にあります。

てか、ケーキってどこのがウマいとか言う以前に、どこのケーキも甘くておいしいですよね(爆)

  
Posted by wolfi1 at 08:55Comments(0)

November 25, 2005

『ゲゲゲ!!まじっすか?!』の巻

dfbff52f.jpgうちのマンションは自慢ですが至れりつくせりなサービスがございます(爆・・自慢かよ)。

たとえば朝、クリーニングをフロントに預ければ、帰宅時に受け取れたり、宅急便も不在なら宅配ボックスに入れてくれたり、また宅急便もフロントで出すことが出来ます。その他にも、各階にゴミ捨て場があり、どんな種類のゴミも曜日に関係なく捨てられますし、台所のシンクがディスポーザーになっているので生ゴミもでません。

ということで、早速スーツのズボンを3点ばかしクリーニングに出してみました。

まるでホテルみたいで、出すのがすごい楽!!しかも受け取りも自分の都合のいい時間帯に受け取れるので最高ちゃん!!

できあがったクリーニングを受け取り、『うわぉ〜、世の中は進歩してるわぁ〜』と鼻歌まじりにエレベーターに乗り、ふとクリーニングについているバウチャーに目が行って固まってしまいました。

『4350円』(えっ!)

たけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

ズボン3本クリーニングに出して4350円って・・・。

心なしか、叶姉妹になった気分でした(イミフ)
 
つか、名前のところにB様と書かれてました。シャコジでもA様って書けよ(核爆)

よくよく見たら、撥水加工とか折り目加工とかフルオプションで頼んでました(失敗)

小市民は、小市民でいなければいけないのです。背伸びしたらあきまへん(号泣)  
Posted by wolfi1 at 00:07Comments(5)おうち 

November 24, 2005

『お疲れってどうよ』の巻

9ddccdc1.JPGうちのブログは投稿しした後に、いつもこんなコメントがフラッシュで出ます。

「お疲れ様でした」って仕事ぢゃないんだから・・・あっ、ワシの場合。

ていうか、年々普段の仕事のほうが忙しくなっています(爆)

ブログとはどんなものか?と、「日記だからやるからには毎日!」ととりあえず1年、365日続けてきました。
で、どんなものか私なりに理解は出来ましたので年内をもちまして休止することにします。

もうしばらくお付き合いくださいませ♪ではでは



  
Posted by wolfi1 at 01:19Comments(5)おうち 

November 23, 2005

『あなたが私にくれたものぉ〜♪』の巻

71ab8695.JPGシャガールみたいな青い夜♪

↑で何かわかったあなたは、同世代!?(爆)

最近になってわかったんですが、『女性へのプレゼントの価格は大きさに反比例する』ような気がしてなりません(爆)

まぁ、その分愛が大きければいいか!(あふぉ)  
Posted by wolfi1 at 03:31Comments(3)雑貨 

November 22, 2005

『この〜木、なんの木』の巻

7870fe2c.JPG週末、銀座に出かけたらもうクリスマスムード一色になっていました。

我が家もクリスマスツリーを新しく購入して飾り付けをしました。
ここ最近はファイバーのツリーが人気みたいで、色は青系がトレンドのようですね。
我が家はオーソドックスなタイプで、イルミネーションはアンバーな点滅の電飾です。

飾り付けの時間が楽しいんですよねぇ〜!

私、単純ですから飾りつけながら『サンタが街にやってきた』をハミングしてしまいます(爆)

「あなたにいいことがありますように♪」(「大停電の夜に」のパクリ)


  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(2)おうち 

November 21, 2005

『早起きは・・・得です』の巻

93e2b59a.JPG今日は彼女が風邪なので、一人で映画でもと品川に行ってきました。

で・・・今回見た映画は『大停電の夜に』でした♪

品川駅構内に出来た「ecute(エキュート)」の上海煎包記(シャンハイチェンパオキ)で午前11時には売切れてしまう限定300個の上海豚まんを2個かって入場しました。

で・・・昨日から上映開始の映画だけにすごい混んでいると思いきや、朝一の上映ではたった6人しかいませんでした(爆)

すくねぇ〜!と思いながら映画を見て出たら次の上映は満員で売り切れ状態でした(なんやそれ)


で、感想ですが・・・あっ、やめとこ(微笑)

豚まん、うまかったです!!
僕的には551の蓬莱にかなう豚まんはないと思いますが、今日食べたココの豚まんは、ニオイが551ほどきつくないので、女性にはこちらのほうが受けがいいかもしれませんね。オススメです。  
Posted by wolfi1 at 00:01Comments(6)おそと 

November 20, 2005

『ひさびさのオフ会』の巻

acddabc1.jpgレンジローバーのオフミが家のそばで行われると言うので、お邪魔してきました。

私にとっては同窓会のようなものですが、もちろん初めてお会いする方もいます。
それでも、クルマ好きとして初対面するわけですから打ち解けるのに時間は要しません。

オフミでは
/靴靴クルマを購入された方が、トラブルなどの情報聞く
▲イル、タイヤなど消耗品の情報交換をする
社外パーツなどをお互いが紹介する
ぅ灰譽ションアイテムの品評会(下画像)
などなど枚挙にいとまがありませんが、クルマ好きにとってこれほど楽しいものはないのではないのではないかと思うほど至福のひとときです。

日程に都合さえつけばトゥアレグのオフミに今度は行きたいですね。
BOOK  
Posted by wolfi1 at 00:02Comments(2)オフミ