2022年04月30日

囚獄のセブンヘイム3

囚獄のセブンヘイム【作品名】囚獄のセブンヘイム
【動物】さまざま
【種別】?

見知らぬ牢獄で目覚めた主人公は獣人のような姿に変わっている自分を発見し、同じような境遇の仲間たちと出口の探索を開始します。ちなみに人間の姿が確認できるのは画像にあるガラムの写真のみで他のメンバーのものは確認できません。

3D画面でキャラクターを動かしながら探索する脱出ゲームです。対応機種はPC(Windows)とNintendo Switchでどちらものダウンロード専用となっております。だいぶぐるぐる回転させるので酔いやすい方にはつらいかもしれません。

wolfseyebrow at 19:34|PermalinkComments(1) ゲーム | さまざま

2022年03月31日

フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情〜異動先の上司が犬でした〜5

フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情【作品名】フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情〜異動先の上司が犬でした〜
【動物】狼
【種別】体質と呪い

主人公のメロディアが特殊な一族の体質で新月の時以外は夜になると狼に変身します。変身中はだいぶ狼の本能に引っ張られるうえ喋れません。また騎士隊のトップのディートリヒは狼魔女の呪いで狼の姿になっています。こちらはずっと狼の姿ですが人間の言葉を喋れます。

以前紹介した同名の小説の漫画版です。現在2巻まで出ておりまして、2巻の最後でディートリヒの呪いが解けて人の姿に戻ったところで続いております。




wolfseyebrow at 19:57|PermalinkComments(0)

2022年02月28日

メリダとおそろしの森3

【作品名】メリダとおそろしの森
【動物】熊
【種別】魔法

主人公メリダの母親のエリノア王妃が魔法のケーキを食べて熊に変身します。最初は姿だけですが、だんだん精神の方も熊に引かれていく展開になっております。

新作の『私ときどきレッサーパンダ』を目当てにディズニープラスと契約する方も増えそうですのでディズニープラスで視聴できる該当作をご紹介です。他に視聴可能なもので既に紹介済みの作品の「王様の剣」「ウィロー」「スティッチ!-ずっと最高のトモダチ-」などがあります。

wolfseyebrow at 19:58|PermalinkComments(0)