2016年07月31日

リルリルフェアリル〜妖精のドア〜2

0fbcff63.jpg【作品名】リルリルフェアリル〜妖精のドア〜
【該当話】第25話「カブトとクワの夢!」
【動物】ドラゴン
【種別】ゲーム内世界

ゲームのような世界に迷い込んだりっぷとローズがドラゴンの姿になってしまう。ただしすぐに戻ってしまうので二人で顔を見合わせて驚いて終わりです。

かなりのちょいネタなのですが変身してからそれに気付くまでの展開がけっこう王道だったり、双方の特徴の出し方がなかなか良かったのでご紹介させて頂きました。

wolfseyebrow at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ | ドラゴン

2016年06月30日

ラブわん!2

ccaa851e.jpg【作品名】ラブわん!
【動物】犬
【種別】特殊能力

主人公が犬仙人から授かった特殊能力で他人を犬に変えることができる。初回以降はかなり気軽に変身するためあまり変えられた感は無い。

紹介するタイミングを失っていたのですが最近になって電子書籍化されましたのでこの機会にご紹介いたします。変身場面は多いのですがあまり変身している感覚が無いのが少し残念です。


















ラブわん! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)ラブわん! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
著者:亜月亮
集英社(2016-06-01)
販売元:Amazon.co.jp


wolfseyebrow at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)漫画 | 

2016年05月31日

ちいさなプリンセス ソフィア4

71cde883.jpg【作品名】ちいさなプリンセス ソフィア
【該当話】第32話「ねがいがかなう いど」
【動物】猫
【種別】願いの井戸

ソフィアの姉妹のアンバーが父親の国王との時間をつくるために願いの井戸に父がソフィア・アレルギーになるように祈ったところ、父親が猫アレルギーだったことからソフィアが猫になる。

フルCGですがなかなかの出来です。猫になってディスコミニケーションなところはなかなかよろしい展開でした。この他に第4話「まほうのレッスン」にもソフィアがトカゲに変身する場面があります。なお該当話のソフト化はまだですが6月22日発売予定のDVD「ふたりのソフィア」に収録予定のようです。

wolfseyebrow at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ |