映画

2022年09月30日

ホーカスポーカス2

【作品名】ホーカスポーカス
【動物】猫
【種別】魔法

300年前の魔女三姉妹に黒猫に変えられて不死の呪いをかけられた少年のサッカリー・ビンクスが登場します。猫に変えられる前の姿も出てきますが変身シーンは特にモーフィング等は無くシーンの切り替えで表現されています。

ディズニープラスにて29年の時を経て続編が公開された作品です。2と合わせてこちらも視聴できますので気になる方は確認してみてください。

ホーカスポーカス [DVD]
サラ・ジェシカ・パーカー
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2005-12-21



wolfseyebrow at 19:56|PermalinkComments(0)

2020年07月31日

アニマルクラッカー 〜まほうのサーカス〜5

アニマルクラッカー【作品名】アニマルクラッカー 〜まほうのサーカス〜
【動物】さまざま
【種別】魔法のクラッカー

魔法のクラッカーを食べることでそのクラッカーの形の動物に変身します。動物のクラッカーは無限に生成されますが元の姿に戻るための人型のクラッカーは1つしか出てこないのでこちらを盗まれて戻れなくなる展開もあります。ラストは敵味方入り乱れての変身大乱闘で見どころ十分です。

2014年にFacebookで公式ページが公開されてから追いかけていたのですが、2017年に映画祭で初公開されて以来音沙汰無しとなっておりまして日本公開は絶望的かとおもっておりました。ですがこのたびNetflixにて日本語吹き替えありで無事公開されましてようやく見ることができまして感無量でございます。

wolfseyebrow at 21:28|PermalinkComments(2)

2020年06月30日

泣きたい私は猫をかぶる4

泣きたい私は猫をかぶる【作品名】泣きたい私は猫をかぶる
【動物】猫
【種別】猫の仮面

主人公の笹木美代(ムゲ)が怪しい露天商から手に入れた猫の仮面で猫に変身できるようになり同級生の日之出賢人に可愛がられつつ情報収集にいそしみます。他に元人間の猫が何人も出てきますが残念ながら人間時の姿は出てきません。

コロナの影響で劇場公開が難しくなりNetflixでの全世界公開に切り替えた作品です。お蔵入りせずに安心しました。中身は青春映画で変化描写もほぼ無いので物足りない方もおられるようですが、私は猫の状態の時の仕草と表情が気に入っております。

wolfseyebrow at 20:22|PermalinkComments(0)

2014年02月28日

ワンス・アポン・ア・タイム1

3915f9ee.jpg【作品名】ワンス・アポン・ア・タイム
【該当話】第15話「赤ずきんの恋」
【種別】人狼

赤ずきんの正体が人狼です。ただし変身描写無し、戻るシーンもずきんをかぶせて場面変更後にはもう戻っているので過程はまったくなし。また人狼の状態も完全に狼で面影無しです。

おとぎ話の住人が現代アメリカのとある町に記憶を失って封じ込められている設定の海外ドラマです。赤ずきんの正体については事前に情報を得ていたので一通り確かめてはいたのですが少々期待はずれでした。しかし赤ずきんは生い立ちが極めて普通なおかげで思い切ったアレンジが多いキャラクターですね。

wolfseyebrow at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年02月28日

モンスターホテル3

【作品名】モンスターホテル
【動物】コウモリ
【種別】能力

主人公のドラキュラと娘のメイヴィスがドラキュラの能力としてコウモリに変身します。残念ながら狼への変身は無し、狼男も狼のままなので変身は無し、人間のジョナサンの変身も無しです。

おおかみこどもは知名度が上がりすぎな感じなので同時期にやって知名度が低いほうを紹介します。メイヴィスの変身後がやたらとかわいいのでそれについては必見です。しかし英語版も日本語版もやたらと声優が豪華なのですが採算取れたんでしょうかこれ。

モンスター・ホテル [DVD]モンスター・ホテル [DVD] [DVD]
出演:アダム・サンドラー
出版: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
(2013-02-27)



wolfseyebrow at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)