January 26, 2017

不定期連載 これ使ってみましたーのコーナー

っていう程の事じゃないんですけどねw

実はネスレのバリスタっての愛用してたんですわ
それが壊れまして^^;
ガイダンスに沿ってお手入れしたんだけど、
それまで噴出していた熱湯が出なくなりまして・・・
速攻、買いに行きましたけどねw

で、不調の原因なのですが・・・・・・・
そもそものエラーはクリーニングせいって事なんだけど、
したけど直らん
  (使った事ない人用解説)
    トップカバーを開けると取り外し可能なタンクがあってそこにインスタントコーヒーを入れておき、
    扁平した卵型の背中部分に亀の甲羅みたいな形のタンクに水入れてポチッてすればコーヒーが
    出来上がるっつー
クリーニングは、コーヒータンク(下側に軽量器付き)・噴出受け等ちゃんとお手入れしてくださいねという事
はっきり言うが、超ヘビードリンカー
夕食後の優雅なひと時で一杯の至福の珈琲を・・・・・・・なんつーことはしませんw
飲んじゃ注ぎ、飲んじゃ注ぎでありますw
就寝前に浸け置きして翌日洗って夜まで自然乾燥・・・・・なんてぇ事はした事がありませんっ!
なぜなら、飲んでないと死んじゃうw
まぁでも、言われた通りにメンテすれば普通は上手くいくもんです
事実、お掃除した直後はエラー表示も消え一杯飲めました
暫くしてもう一杯と思ったところ再エラー
リクリーニングしーのリトライしーの、で、新たな不具合、無噴出と相成ったのでした><
オテアゲ

コーヒーポットがうまく嵌ってないのではと思い取り出して見てみたら・・・・・こぼれたコーヒーが湿気吸ってポチポチ固体化しとる^^;
電気製品だからさすがに本体は洗えなひ^^;
でも熱湯の噴出とコーヒータンクの設置不良の因果関係が意味不明
再度オテアゲ・・・・・・で諦め、購入に走るw

先代バリスタ君にしたひどい仕打ち
・コーヒータンク設置したまま補充
   これは普通、そうするよね・・・でも、タンク内に残量がある時補充すると入りきらなくて溢れるのですよ
   それと上からガバーっと入れるのだが補充パックの構造上100%入らず、パックを持ち上げた際に
   パラッパラッと二粒三粒落っこちちゃうのさ
・水タンク過剰給水
   濃さの調整が豆側ではなく水量側で行うので場合によっては中途半端で水が不足する場合あり
   で、経験則で目一杯補水する=>嵌め込むときお溢し^^;
・飲み残しあるのにドリップしてお漏らし
   なんかに集中してると飲み残しあってもカップを置いてボタンポチーしてしまう事があり、
   飲み残し量によってはドバーになる
   受け入れ側の状態を把握しないワンショットスイッチである事を常に意識に留めておかないとですね
・ふまめなお掃除
   こまめなお掃除を心掛けておけばと後悔w
   おやぢだし・・・ずぼらだし・・・・・・・
複合汚染ならぬ複合破壊だったんだろうなぁ^^;
過剰抽出・過剰給水は、やらないに越した事はないと思うが、機器内部に深刻な影響を与えるかと言えば、
左程でもないような
季節柄、乾燥対策にもいいだろうし(チガウ

これからは、こまめなお手入れと、
コーヒー補充の際にはタンクを取り外し、別の場所で補充する様、心掛けたいと思います ハイ

January 25, 2017

ギミチョコはマイシャローナになれるのか?

メタルネーム引き継ぎ完了〜
ついでにお布施も完了w
ブルーレイ2枚とCD4枚、プラスアルファでフォトブックとバンダナか・・・・・・
ボッタクリではないがさりとて良心的とも言い難い気もw
つーか、
「みんなに聴いてもらいたい」と1stを¥2,000で売ってたよーな・・・
字面通りに受け取れば、
 「はじめは安く売ってやっけども、次からはたんと回収させてもらいまっせ ぐぇへへへへ」
ということなんでしょーなぁぁぁ

でも本当にカワイソスなのは海外メイトさんなんだろなー
送料上乗せで負担はまあ仕方ないというか当然だけど、
輸入関税もかかって元値の倍になるという^^;
そもそもCD1枚の値段からして日本は高いのであったw

『買わない』という選択肢は当然ある訳でそれでもいいんだけど、
以前にも書いたがBDはともかくCDに関しては楽曲削減という罠がある
断腸の思いで見送るけれどそれではあんまりだと他の物販でお茶を濁そうにもアスマートは「SOLDOUT」のオンパレードなのであったw

チケット入手の困難さもあるしね
ほんとにちゃんとしてやってー
せっかくKituneになってくれたのにアミューズの阿漕(粗末?)な商売の所為で離れていったら残念でならない
アミューズ憎しですぅ様にまで矛先が向かったらと思うと
Amoreの膝蹴りどころじゃ済まないぜ?きっとw



記事表題、
ベストヒットUSAとかMTVとかのミュージックビデオ番組で流れてた洗脳ソングですー
耳に残る、残るw
でも哀しいかな、ナックの他の曲、全然知らねー^^;
全然知らないけど、マイシャローナはあの頃のロック(ポップかな??)シーンで欠かすことのできない曲のひとつではあります
一発屋というとなんかアレな感じになりがちだけど、時代の波に流されちゃった曲も数多ある訳で、
それを考えれば、「一発屋でもいい、爪痕残してくださいな」と思う今日この頃death

一発屋といえばFGTHのリラックスも・・・・・・・・・・

January 13, 2017

お布施の時間ですぉー

きょうも競伝以外の記事w


メタリカKOREAもGUN’Sも、というか、ライブ自体予定立てられないので行けない、
もしくは、「暇でしゃーない」時は必然的に予算的にムリ!なので、
お布施としてはほぼしてない
CD・ブルーレイ出た時くらいだな〜
去年下半期が壊滅的経営状態だったんでお布施の要請が少なかったのは個人的に有難かったりして^^;
と、カップ麺で正月を過ごしてきたのにここに来て急転直下お布施の要請
う〜ん
映像・音源・写真網羅したスペシャルパッケージでつか そうでつか
ウェンブリーのが2マソだったからなぁ〜
写真見て(*´Д`)ハァハァする趣味無いから写真集要らないんだよなー
そう思って一般販売分を購入するとCD曲数削減っつー罠があるしなぁぁぁ
ちらって見ると近日発売Teeが4枚もあるしなぁぁぁぁぁぁ
毎月毎月ひねくり出して貯めて買おうにもあそこは(どこもそうなのかもしれないが)再販99%無いから、
「ハイ出た、閉店ガラガラ」で結局買えず仕舞いになること多々
何とかしてくれんかのー

1stも2ndも持ってるからDOMEのは要らねぇっちゃ要らねぇんだけども・・・
2ndはライブとのギャップは無いけど1stは厳然として差があるからなー
今となっては、正直、1stの音、っていうか声はひくわなw
「急転直下」といいつつ、9月下旬開演で正式販売日4/1なら決して早すぎるとは言えないし、
どっちかと言えば遅い気もw
いづれにせよ、はよー中身と売値を教えてちょーよw




ちょっと触れた様に、豪華正月料理も食べずカップラーメンすすって淡々と過ごしてきたわけですが、
金は無いけど暇は有るっ!ってんで、web小説に嵌まってしまいますたw

『転スラ』なんですけどね
今更、なんでしょうね おそらく
『幻魔大戦』読み返してもいいんだけど、あれ、ちょっと胃に凭れるw
胃に凭れないのもあるんだけどブチ切れでお話途中感半端ないw
で、『真』に行くわけだけど、これが凭れる凭れるw
他の平井ワールドという手もあるが既購入のものは無いし平井和正を読みたい訳でもなかったんで・・・
そんなんで、「『幻魔大戦』かぁ・・・ ちょっとなぁ・・・」と思ってた時に引っかかってしまったのだよ

おもしろかったデス
『幻魔』ワールドのウルトラライトヴァージョンで胃の凭れなさ加減がいい塩梅
まー、
転生、正邪の逆転、多重世界、イロイロ、有りがちっちゃ有りがちな基本設定なんだけど、
そういうモンだしね
そこ言っちゃオシマイだからね
全肯定しとかないとね

「よくある話さね」と思いつつ読み続けられたってのは評価に値
尤も、こちらの素養が大分老化しててちょっとしたお話でも簡単に釣り上げられちゃうという面も無きにしも非ずw
瞬間消費しないで済むだろうと買った『数学をつくったひとびと』が遅々として読み進められてない事も考慮すれば、的外れではないような気もw

既読の目次が色反転するので、冒頭部分読まずに途中から読み始めたのに気付いて、
読んでなかった最初の部分も読んでおこうとし、結局また最後まで読んでしまったのはご愛嬌


ベビメタと転スラで過ごしたお正月でしたw

January 01, 2017

謹賀新年

あけましておめでとうございます

競伝関係では昨年は(「も」?)世捨て人同然でして、
今年に関しても多分そうなりそうなんですが・・・

お世話になった皆様、これからお世話になるであろう皆様、
引き続き宜しくお願い致します。
皆様のこの一年が良き一年でありますことをお祈り申し上げます



続きを読む

December 13, 2016

しあわせは

ちっとも来なくて、
「しわよせ」ばかりが舞い込んでくるぅ

ついでに、
「おこぼれ」なくて「みずもれ」発生w

はぁぁぁぁぁぁぁぁっ



中学生の頃から「仙人暮らし、して〜な〜」とは薄っすら思ってたけど、
きょうび、そんな事言ってたら葉っぱ関係と思われてしまいそうだw



学生の頃や勤めてた頃は頻繁に書店に行ってたけど、
電車利用しなくなったら本当に行かなくなった
大抵は、文庫目当てで出向いてたけど目的の一冊以外にもぶらぶら店内散歩してたなー
帯見てリストには無かったが買って、はまって、第二弾心待ちなんてことが
カッスラーにはまり、フリーマントルに耽溺し、と
他にも、アーチャーやラドラム、ハンター等々
思えばあの頃は書店に行く度発掘できたいい時代でした
巻末の既刊案内を見ては「次はこれ」と選り取り見取り
まあ、お財布事情から厚い本は避けて文庫に偏ってたんで、
欧米の書評欄の好評から結構経っていて出版界隈でのストックもかなりあった訳で豊潤なのは当然か

本はそこそこ読んでいたけど国内作家はあまり読んでない
なんでかなーとつらつら思い返すに、エラリー・クィーンだな、原因は
『怪人二十面相』から国名シリーズに行くのは理の当然
小学校中高学年から一気に松本清張へは行けないもんね
ほんでもって本屋さんに買いに行けば東京創元社の棚は横文字作家さんばっかな訳で
やはりそこで「洋モノ、すご」というのがインプリンティングされたのでしょうねぇ
創元社の後は新潮文庫さんに大変お世話になりましたぁ

で、
現在なんすけど、本屋さんに行っても誘惑が少ないのだよねぇ
読書の習慣が薄れてたのもあるけど何でだろうかねー
ご贔屓作家さん達の連作のサイクルが微妙にずれたり終わってしまったりで、
「アレが出るまでコレ読んでおこう ルン」という黄金サイクルが成り立たなくなってしまった
出版されるの待ってるの、アーチャーのクリフトン・サーガしか無いのであった・・・
『幻魔大戦』でもまた読もうかな〜
でも、あれ、沼だしなぁぁぁぁ


んー、なんでこんな話になったのかな?
「葉っぱ」からの「チャーリー」で、チャーリーマフィンに繋がってだなw

チャーリーは吸わずに読みましょうww

November 10, 2016

ガラスの天井

が依然として存在してるから
とか言ってるけどさぁ
ガラスの天井の上に乗っけちゃったら薄汚いモノが見えちゃうと米国民が恐れたからじゃないの?
トランプが中央での実績無くても大統領になれるという実績を作ったから、
フェミニストの方々はキャロラインさんに期待してればいいんじゃない?
政治的手腕への疑問も問題なくなったし、名門一家だし、話題的にもこれ以上の逸材はいないでしょ

『ケインとアベル』はすごく面白かったけど、そう簡単に現実化しないよなぁ
現実になりそうもない事をハラハラドキドキ書いていくから面白いんだけどね フィクションは
言っちゃ悪いけどヒラリーさんはどう見てもフロレンティナじゃなく敵対する側っぽいんだよねw
ホワイトウォーター疑惑とかさぁ


はてさて、この4年、どうなるんでしょうねぇ
儲けたのが誰かさんだけなんて事にならなければいいんですけど・・・
まっ、カンケーねぇか

November 08, 2016

マザボとCPU

買ったはいいけど何だかんだあって1ヵ月放置w
この「ちょっと暇できたからアレしよっかな」からの買ったら多忙という流れ、どうにかならないものかw

新馬、1頭入厩
早くから調教積み上げられて良いのか、引退が早くて枠空けられるのが良いのか・・・
どっちに転ぶんでしょうか〜
入厩前コメントがどいつもこいつも当たり障りのないのばっかなので、
やっぱり期待外れ(そもそも期待してない、てか、諦観?)で終わりそうww

りくのおうぢゃー

向かうところ敵無しでぶっちぎってますなー KO
私学の雄でこのざまなんだから偏差値35の大学生が鉋屑の中に白熱灯をぶち込んでも致し方無いかぁ

いわゆるゆとり世代なのかな?
その辺、よく知らない
何週間か前に鶴瓶師匠が「大谷とか輩出してゆとり世代ってすごい」的な事を番組で言ってたけど、
僅かな傑出した人物を輩出する代わり大量のバカヤローを排出するシステムはやっぱ間違ってるのではないだろうか
バカヤローを生み出したのはゆとり世代に限ったことじゃないけどさ
情報が詳細かつ迅速に拡散される時代だから悪目立ちしてるのに過ぎないのかねぇ?
同様な事が同じくらいあったにしても「こんなことがあった”らしい”」で終って、火に油を注ぐ自主公開なんぞ出廻らず有耶無耶になってただけなのかもしれない
にしても、1時間に1本しか来ない様な地域じゃなく頻繁に電車が来る路線でホーム下に突き落としたり、
焚き付けには重宝する鉋屑に高W数の電球を近づけたらどうなるのか位は分かると思うけどなー

若者だけがバカなのかと思いきや、
幼稚園児焼殺パフォーマンスの主催者だか大学だかの謝罪文らしきものが『前略』で始まると仄聞するに、
この世の闇は相当根深い様で
『爽秋の候、皆様におかれましては〜』と続けなかった学識をここは褒め称えないといけないのかな?
♪たった たまびだ ぴーひゃらぴーひゃら な人が委員長らしいから、多分、どっかの例文サイトからパクってきたんだろうなぁ


文言といえば「丁字路っ!プークスクス」な日テレさん
ネット界隈でプチ炎上してるらしいけどここは「つまらぬ陰口を気にせず今後ともティー寧な番組制作をして下さい」と励ましのお便りでもした方がいいのでしょうか


こういった「なんだかなぁぁぁ」な事々に隠れひっそりとCOP22の批准先送り
発言権無しのオブザーバー参加ケテーイ
物事決まった後から参加してもプラカード持ってキィキィ喚けば何とかなるとか考えてねーか?
強行採決でもなんでもして批准しなかった与党も悪いが、
選挙で決まった多数でもって採決するのに二言目には「キョーコー キョーコー キョコキョコキョーコー」と言って国会運営を妨げる野党もクズ過ぎる(今に始まったことじゃないけどw
世界の最先端を行ってる日本は言うならば絞り切った雑巾をさらに絞っての今のCO2削減になってる訳で、余分の一滴なんぞ出ません
どこぞのバケツの中でジャブジャブやって汚水を撒き散らかしてる国と違います
発言権大有りの状態で参加したって日本有利な状態になんかならないのにましてや発言権無しならどうなることやら
まず間違いなく日本にとって大幅に不利な結果になりますね
世界中が等しい”割合”で不利になるなら文句はないです
実現可能な不利ならいいけど「もう澄廚世隼廚Δ里世・・・

大和を浮上させてイスカンダルにコスモクリーナー借りるついでにCO2除去装置も貰ってこないと駄目なんじゃないのかと・・・
『若き血』ではじまって『宇宙戦艦ヤマト主題歌』でおわるとは思わなんだw

November 06, 2016

秋です サンマです

って事で大根おろしであります

ついでに言うと、納豆にも入れたい派

でも、おろすのがやや面倒で、「ま、いいっかw」になりがち
貧乏人の性でお金が無いのに買ってしまうという下方スパイラルに飲み込まれ電動おろし器、というか、フードプロセッサー購入

はっきり言おう
”大根おろしは手でおろせ”

正直、失敗
確かに早い 早いけど面倒さは変わらずw
素材突っ込む煙突状の部分があるから、そこを通る位の太さに切って押し込めばいい気がしたが、
それだとちっともすれない^^;
取説、改めて読めばサイコロキャラメル程度に切ってから入れろとのこと
適度に落としーの、皮剝きーの、細かくしーの、で、手間食うやんけ
今までは、ばあちゃんが「皮にも栄養あるんじゃけ」と宣うので、皮剥かずに水洗いだけでゴリゴリ
皮剥く・剥かないはお好みなんで、新旧差はないが、フードプロセッサーだとぶつ切りしないとならない
豆腐じゃないんだから手のひら上で切る訳にもいかず、まな板洗わないとならなくなるがね
おまけにズボラな性格なのか二度・三度と分けてやるのが面倒でミッチミチに入れたらこれまた空回りw
できたシロモノは淡雪仕立ての鍋にしか使えそうもない細かさ・・・・・・
「う〜ん・・・・想像してたのとちゃうw」
使い終わった器具も洗わないとだし、手間増えて完成品も消化不良?大根おろしは消化が良いハズなのに・・・
福沢センセー2枚で収まる様なのだったのがいけなかったのかな・・・

「ビタミンが壊れにくい」から買ったスロージューサーに続いてお勝手の粗大ゴミ化しそうな悪寒w
この件に関しては、そもそも野菜ジュースを飲む家でなかったのが敗因で、器具には責任は無い
が、ジュースにするには大量のリンゴなり野菜なりが必要で、毎日飲んだら家計がパンクするわ
暮れのみかん箱買いの時期まで封印っぽいw

んで、フードプロセッサー
一応、おろし機能だけじゃないんで、なんとか活用できないか検討中w


んー 安物買いの銭失いクサイ><


なんだかんだいってるけどけして粗悪品ではありませんよぉー
想定してたのと異なっていただけっていうだけで、悪しからず
どっちかというと、我が家が、フードプロセッサーだのスロージューサーだのを使いこなす生活スタイルでは無い、というのがそもそもの話の様でありましたw

October 29, 2016

なんでこんな寒いんかな〜

と、半袖でブルブルしてたけど、
よーく考えなくてももう11月なんで、寒いの当たり前だよなぁ ブルブル

てーか、長袖、出そうぜ オレw


サムイっちゃ、当厩舎
新馬・未勝利含む25勝で数字的にはほぼいつも通り
実態はお寒い限り
次のシーズンもやっぱ寒そうである

正直、なーんの期待もしてないのであったw
ただ、要望はあるー
『本日の出走』の人気の欄に出走数も表示してくれないかなー
出走表みればいいんだけど、それさえも億劫でぇ
10頭出走8番人気とかパッとわかれば「あぁ、このレースは出走表もみなくてええわw」とでける
(ぶっちゃけ、全部見なくてもいいんだけどね うちの場合w)

訪問者数

Recent Comments