October 23, 2005

痛たたたっ

朝早くに犬の散歩(同時に二匹)をしていたら、片方の首輪がすっぽぬけて脱走。
すぐさま米粒に。
工事現場でさまよっているとこを発見、しかし一向に捕まらない。
なんとか入り口で捕獲に成功するも、もう一匹の首輪が景気よく千切れる。
それと同じくしてやっと捕まえた一匹も腕をすり抜け脱走。

が、逃げるどころか目の前で大喧嘩を始める二匹。
殺し合い一歩手前で噛みつき合う二匹。

流石にまずいと思ったので、間に割り込んで両腕で止めようとするも、噛み付かれて返り討ちに。

しばらくどうしようか悩んでるうちに、一匹がどこかへ逃げていく。
決着がついたのか?と考えながらもとりあえず追跡。

ちゃんと家に帰ってました。何故猛ダッシュで帰ったのかはわかりませんが。
とりあえず、噛まれた手はマキロンで消毒するだけしときましたとも。ズキズキ。

昨日、餓狼MOWと月華が届いて大満足の日。
予想以上に面白い「きみのためなら死ねる」はちょっとだけプレイして後は学校でのお楽しみに。あー、超執刀カドゥケウス安いなぁ・・・(まだ買う気か

餓狼はとりあえずテリー、ロック、グラント、カイン、フリーマンでクリア。美形好きとか言うな!(グラントは美形に入るのかと。
ストーリー途中の演出が、同じ演出で違うセリフのため、かなり無理があるとこがあったり。うーん、影カインとか影グラントとかどうなんでしょう。
あと、ダメージバランスも激しかったり・・・。
それでも、楽しめる辺りが餓狼なのか・・・でもグラントはギースだと思ってたのに・・・。赤の他人とは。
ラスボスがタメキャラなのはなかなか面白かったです。

月華は、とりあえず小次郎でプレイ。新撰組零番隊組長の人。
後手に回ったら非常に弱いキャラという結論。畳み掛ければ結構体力もってけるんですけどね、でもやっぱりSNKらしくキャラバランスは取れてなかったり。斬鉄とか斬鉄とかあと名前忘れた優男。
現在身内で盛り上がり中。なんだかんだでハマってます月華。

次買うゲームは・・・、スト靴な?  

Posted by wolves1 at 23:24Comments(1)TrackBack(0) 日常。 | 格闘ゲーム

October 21, 2005

むぅ・・、5

4d5816d8.gifえーと、任天堂のDSソフト「きみのためなら死ねる」を購入。
が、家に帰ってくると通販で買ったギース様のCDが届いていてそちらを聞くことに集中。
しかもコレ書いてる今もまだ聞いている。
したがって「きみ死ね」の感想は明日へ。
「月華の剣士」は発送元に帰ってしまったらしく、もう少し待つことに。
「餓狼MOW」か「月華」か、先に来るのはどっちなんだろうなぁ・・。

で、ギース様のCDですが。
音楽ばっかりだと思っていたら、トラック1はギースの語り。
やたらシブくて、聞き入ってたらトラック2からは聞き覚えのある曲に。
音質がよくて、結構いい感じでしたがSFC音源版も入ってると嬉しかったなぁと言うのが正直な感想。でも、アレンジと語りが激しくかっこいいので五つ星。ギースファンにはオススメ。

今日はまた部活でスマブラやらマリオテニスやらで白熱して、このままだと僕の所属する(と、いうか部長なんだけども)文芸部が「ゲーム研究会」となりそうで恐かったりする。でも面白いからいいや。


  

Posted by wolves1 at 23:33Comments(0)TrackBack(0) 格闘ゲーム | 日常。

October 20, 2005

しまった・・・。1

・・・ネット通販で【月華の剣士FinalEdition】を頼んだんですが、番地の記入忘れで現在営業所に停留中・・。

明日取りに行くかぁ・・・。

と、今日は部活で何故かスマブラ&マリオカート・テニスの64大会で疲れたので・・・、寝ます。

明日は月華のレビューかけるといいなぁ・・。
  

Posted by wolves1 at 21:27Comments(0)TrackBack(0) 日常。 

October 19, 2005

お買物。4

okaimono
巷で話題のはずのblogを開始してみる。
ま、挨拶はなしの方向で。
最近どうもSNKブームで色々と買いあさってみた。
(SNKわからない人はぐぐりましょう。)

近くのレンタルビデオショップがなかなかいいもの置いてたりして、最近通い気味。
ジャンクショップも穴場ということがわかった昨今。
あー、DSの逆転裁判ときみしねも欲しいんだけどなぁ・・・。

■買ったもの■

・餓狼伝説(SFC)
・餓狼伝説2(SFC)
・餓狼伝説SPECIAL(SFC)
・THE KING OF FIGHTERS2000(DC)
・サムライスピリッツ アスラ斬魔伝(ビデオ)

■以上■

・・・書いてみると結構阿呆だなぁと思う。
ま、楽しんでますからいいんですけども。

餓狼シリーズは初プレイですが、昔なのに2ラインとかよくやるなぁと。
正直ギース目当てで買ったんですけども・・。(特にSPECIAL

サムスピOVAはジャンクショップにて210円で購入した逸品。
動作するかも不安でしたが、画像に乱れもなく普通に見れたあたりかなり得しました。
レンタルケースに入ってる以外は。

内容の方はネタバレ?になりますが、しょっぱなお気に入りの牙神さんが死んだのでテンションダウン。
死に際はカッコイイんですけどねぇ・・・。
思ったよりは良作で、覇王丸がやたらカッコイイのはまぁファンサービスか・・。

にしても、主人公はこれナコルルなのか・・・。

今月中には、DCの月華の剣士FinalEditionと餓狼MOWが届くのでそちらも楽しみデス。
ギースのCDも注文しちゃったんですけどね・・・ギースにしょうゆ。

HPの更新はもちっとお待ちをば。  

Posted by wolves1 at 20:27Comments(1)TrackBack(0) 格闘ゲーム