Archives
スポンサードリンク
今のイチオシは?


QRコード
QRコード
2016年07月15日13:09白髪の位置でわかる体の不調!?
今日のテーマは白髪の位置でわかる体の不調!?

白髪が生えた!ああもう歳ね・・・

というわけでなないかもしれません!!

白髪の生えている位置には、自分の体の不調原因のヒントが!!!

ということで今日は、白髪と体の関係について




beautyanswersさんの記事によれば、白髪の出る場所によっては、
身体からの何らかしらの不調サインかもしれないんだそうです。

髪の毛の分け目、頭頂部

頭頂部は、紫外線によって白髪ができやすいということもありますが、
消化不良や胃腸の病気や不調が考えられます。

頭頂部(右)

むくみ、腎臓の不調、または病気が考えられます。

または食生活の乱れ、ストレス。


頭頂部(左)

肝臓の不調、または病気が考えられます。
または食生活の乱れ、ストレス。

前頭部

便秘、痔、肛門の不調や病気が考えられます。

または食生活の乱れ、ストレス。

つむじ

心臓、肺の不調や病気が考えられます。

後頭部

生理不順、不妊、性欲の減退等、生殖器の問題があることが考えられます。
または食生活の乱れ、ストレス。

おでこ、こめかみ

眼精疲労が考えられます。
または食生活の乱れ、ストレス。
また、現代人の特徴でもある、携帯電話やスマホの長時間の利用も
神経細胞を疲れさせ、白髪の原因になりえます。

耳のうしろ

聴覚障害の恐れがあります。

または食生活の乱れ、ストレス。

耳上、耳のまわり

歯や歯茎のトラブルが考えられます。
または食生活の乱れ、ストレス。

眉毛

眼精疲労、表情筋の疲れ。
イライラして険しい顔をしていませんか?
マッサージや、眉毛の上げ下ろし運動で表情をほぐすようにしましょう。

ヒゲ

毛細血管の機能が低下。

毛の栄養は血液から供給されるもの。血行不良によって、白髪ができやすくなります。

アンダーヘア

冷え、血行不良。

座りっぱなしの多いデスクワークの方は要注意。

左脳を酷使している、税理士さんなどは左側に白髪がでやすく、

芸術系のお仕事の方は、逆に右側に白髪がでやすいなんて話も。




いかがでしたか?

私はおでここめかみに集中しているんですが、
眼精疲労・・・思い当たり過ぎです

白髪発見!!!
とあわてて抜く、染めるの前に、
その位置で自分の体調の状態を確認するのも一つの手段。

以前に別の記事でも書きましたが、
白髪は食事からとるはずの栄養不足の影響が末端の部分である髪にでるそうで、
白髪が増えるということはやはり体になんらかの不調やストレスがかかっているサイン!!!

見過ごすことなく、そしてただ焦る、隠すのでもなく、
冷静に分析することが大事なんだなと改めて思いました!!!

みなさんもぜひおためしあれ~




ランキングが下がってまして読んだよ!の合図に励ましポチッと頂けたら幸せです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いつも応援していただき、本当にありがとうございます





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 堀岡ゆい   2016年07月18日 10:45
おはようございます♫

白髪の位置で体の不調がわかるなんて初めて聞きましたー!!
しかも細かく!
まだ白髪はでていないのですが、
栄養や体の不調が関係しているのは知りませんでした!

むやみに隠すんじゃなくて、
か行けるすることが必要なんですね(♡´▽`♡)

また面白い情報楽しみにしています♫
2. Posted by 管理人tamago   2016年07月21日 12:54
堀岡ゆい様

コメントありがとうございます。
私達が気づかないだけで、いろんなサインが体から出てるんですよね。体って不思議です♪
はりきって面白い情報をアップしますので、ぜひまた興味のある記事の時にでもコメントくださいね!お待ちしております!

コメントする

名前
 
  絵文字