今日のテーマ亜麻仁油!驚きの美肌&若返り効果


良く見かけるし、体によさそうなのはわかるけど
なんの油?なににいいの?


ということで今日は美容の強い味方、
亜麻仁油について!


アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!

亜麻仁油とは、亜麻(あま)という植物の種から採れる油のこと!

オメガ3が多く含まれていることで大注目されてるんです!!!


皆さんもうご存じとは思いますが、
オメガ3とは体を作るのにかかせない必須脂肪酸のことで青魚なんかに多く含まれています。

コレステロールや中性脂肪を下げたり、
動脈硬化とか高血圧などの生活習慣病を予防するすぐれもの。

そのオメガ3を大量に含む亜麻仁油は大注目商品なんです。


健康ももちろん美容にも♪

特にその美肌効果がすごい!!!

亜麻仁油は「食べる美容液」とも謳われるほど。

麻仁油に含まれるオメガ3とオメガ6がセラミドの材料になるため
肌の保湿効果がアップ!!肌荒れなどの改善にも効果が!!

アトピー肌の人が改善したという例もあるくらいの保湿力なんです♪


また亜麻仁油の元である「亜麻仁」に含まれる食物繊維は、水溶性・不溶性の両方を含んでいるので、

便秘の解消にもなり、新陳代謝もよくなるので美肌効果が期待できます。

体の中にたまってる悪い脂=脂肪は、
良い油=亜麻仁油で落とすというのダイエットの基本なんだそう。

いい油をとることで、便通もよくなり、美肌もダイエットも一挙両得!!!

大切なポイントは亜麻仁油の摂り方

亜麻仁油は熱してはいけません!

水溶性で熱に弱いため、「生のまま」食べるのがおすすめです。
一日スプーン一杯程度。

サラダ用のドレッシングとして使ったり、
ヨーグルトにかけたり、そのまま食べたり。

とればいいってものでもないので、
適量を守ってくださいね。

最近では亜麻仁入りのマヨネーズも出てたり、
とりいれやすい環境が整ってますから、
ぜひ積極的にとりたいものです!

 ぜひおためしあれ〜

このクリックを励みに更新しています!
読んだよ!の合図にぽちっ!と頂けるとありがたいです
アンチエイジング人気blogランキング








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


いつも応援していただき、本当にありがとうございます