今日のテーマ開き毛穴を簡単目立たなくする方法!


頬の開き毛穴・・・
ある年齢を越えるとやけに目立ってきませんか?

若いころは皮脂の分泌などの問題でもありましたが、
アラフォーにもなると原因はほぼ一択、
開き毛穴の原因はたるみです!

ということで今日は簡単、開き毛穴対策です!


アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!

オールアバウトの記事、
アラフォーの開き毛穴を目立たなくする美容法

によれば、

簡単に、肌をふっくらキメを整わせ、化粧品の吸収もUPさせて毛穴を目立たなくできる方法があるんだそう!

それが『スチームON顔』

毛穴悩み、若いときは皮脂による事がほとんどですが、大人になってからはたるみによる毛穴の悪目立ちが多くなってくる。小鼻の横から頬にかけて『帯状』に出てるのが特徴で毛穴の形が涙型になります。

頬に指を当てて少し持ち上げてみて、毛穴が消えたり小さくなったらそれはたるみ毛穴。このたるみ毛穴には即効で効果があるものはありませんが、地道なお手入れでかなり目立たなくすることは可能。しかも高い化粧品やマシンを使わずに。高い投資はいりません!

それが「スチームON顔」です!

以前はスチーム洗顔と言っておりましたが改めまして「スチームON顔」。

要は蒸しタオルを使って、温めて→拭いて→流すという超シンプルな洗顔法なんですよ。

なぜスチームON顔がいいかというと?

1.肌が温められ血行がよくなる。
2.温めることで毛穴が開き汚れがスムーズに取れる。
3.温めて肌が柔らかくなるので次に使う化粧品の浸透がグンとよくなる(私の感覚では化粧品の浸透は2割増しになる気がします)。
4.リンパや血流の流れがよくなる。
5.洗面所で出来るから面倒じゃない。
6.使うのはタオルだけ。投資が少ない。
だから無理なく続けられる。これが実は、スキンケアではいちばん大事!

まず、タオルを用意します。
普通のタオルでもいいのですが、このために作った「PSスチーム洗顔タオル」がオススメ。今治のガーゼ4枚重ねのタオルです。このスチームON顔をするようになって私の肌が変わった!と言っても過言じゃないほど愛用しています。肌に優しく、手の中に収まり、すぐ乾くガーゼタオル、素晴らしいんです!朝、私は、顔は石けんで洗わず、このスチームON顔をしてます。朝のメイクのりがだんぜん違うの!

タオルを半分に折って、くるくると巻き、少し熱めのお湯を中心部分に流しこみます。お湯は触ると「アチッ」てなるくらいがオススメ。これだと手があまり熱くなく蒸しタオルがつくれ、電子レンジでチンせずともOK!絞ったタオルを広げ、顔に当て、たちこめる蒸気で肌を蒸します。一度目はとても気持ちいいです。冷めてきたら、再度スチームタオルを作り、 もう一度顔に蒸しタオルを当て、肌を蒸して温めて、タオルが冷めたら顔を軽く拭く。これでスッキリ!

その後、耳まわりや首すじ、デコルテを少し強めに拭いてリンパ・血流を流します。これで、肌の汚れは取れ、ふっくらと柔らかに。その後毛穴用の化粧品を使えば効果バッチリです!
又、この後にオイルを使うとさらにgood!この温めケアはどんな肌でも効果的ですが、アラフォー世代の方には特におススメ!もとの肌を自力で最大限キレイにする、このケアに満足いかないようならエステやマシーンを使ってみてはどうでしょう!?


いかがでしたか?

タオルのスチーム洗顔は正直それほど目新しくはないのですが、このポイントはガーゼ!

私も試しにこちらの専用タオルではありませんが、ガーゼを数枚重ねてやってみたところ、これがいい!!!

薄いからすぐ温まるし、ふいたときの肌への刺激も少ないし。
洗顔後はとてもすっきり!!!その後の化粧品の入りも抜群にいいんです。

いや〜こりゃ盲点でした♪

タオルをガーゼに変えるだけ!!!

これはやってみる価値ありですよ!

 ぜひおためしあれ〜

このクリックを励みに更新しています!
読んだよ!の合図にぽちっ!と頂けるとありがたいです
アンチエイジング人気blogランキング








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


いつも応援していただき、本当にありがとうございます