今日のテーマ神崎恵に学ぶ恋愛が長く続く極意


美容家の神崎恵さん。
美のカリスマとして多くの女性から支持を得ている彼女は見た目の若さもさることながら、そのモテ女ぶりにも注目が集まり、アドバイスを求める女性がたくさん!

今日はそんな神崎恵さんに学ぶ、
恋愛が永く続く極意について♪

ということで今日はきな粉とアンチエイジングについて!


アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!

私も何冊か彼女の本を読ませて頂いてました、
その美容論やテクニックもさることながら、
その感性というか考え方、行動に学ぶ点が多いな〜とつねづね思ってまして。

そんな彼女を象徴するようなインタビューがこちら
 

私、恋愛は車の運転と同じだと思うんです。運転しているとき「前から来るかも」「こっちのほうの方が近道かも」って考えるのと同じように、恋愛も「こうしたら、相手はこう思うだろうから、こうやろう」と妄想力を働かせながら、瞬発的に動くことが大切。

そして、「幸せにしてほしい」より「相手を幸せにしてあげる」っていうスタンスの方が幸せになれると思います。「ほしい、ほしい」ばかりだと、期待が裏切られたとき落ち込んだりして悪循環だから。

何十年も仲良くしているカップルを見ると、やっぱり相手を心地良くさせるのが上手。私はとにかく相手をホメまくります。思っているだけじゃダメ、口で言わないと、“俺”をいちばんにしてあげる。いつでも「あなたなしでは、いられません」と伝える。

そういう相手を気持ち良くさせるためのさりげないエスコートを心がけてますね。あと、2人の時間に投資をすることも大事。何かをあきらめてでも、父親でも母親でもない時間を持ってお互いを見つめ直すことで、ずっと男と女でいられると思います。


いかがですか?

彼女の美容論って究極的に自分を良く見せようってことよりも、
相手をよりここちよくさせるってことが根本にある気がするんですよね。

肌触りやツヤ、質感、
身にまとう香りにこだわるなどなど、

自分をいかにキレイに見せるかよりも、
彼との時間をより幸せに過ごすために美しくありたいって感じ。

その姿勢が、このインタビューにも出てるなって思ったんです。

相手が彼氏だろうが、旦那様であろうが、
”彼”のためにキレイでありつづけたい

この動機に勝るものはないですよね。
そりゃますますキレイになるわ〜

恋愛においても、
美容においても、
学ぶことが多い方ですね。


ぜひおためしあれ〜

このクリックを励みに更新しています!
読んだよ!の合図にぽちっ!と頂けるとありがたいです
アンチエイジング人気blogランキング








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


いつも応援していただき、本当にありがとうございます