今日のテーマインフルにも美容にもR-1ヨーグルトが効く!!

皆さん体調はいかがですか?

お正月明け、何かとバタバタしますよね。

うちは家族が私以外全員インフルエンザにかかり
年始から看病に追われてました。


周りにも風邪やインフルエンザで体調を崩している人も多いです。

ということで、今日はそんなインフルや風邪対策にもなる上に
美容にもいいというR-1ヨーグルトを紹介します!

アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!

マイナビのニュース記事によると、
佐賀県有田町の小学校でR-1ヨーグルトを使用したとある実験が行われました。

2010年10月1日〜2011年3月18日までの期間で小学校の生徒合計1904人がR-1乳酸菌入りヨーグルトを毎日1本飲みつづけたところ、

 

佐賀県有田町のR-1ヨーグルトを飲み続けた小学校は、佐賀県のその他の小学校生徒と比べインフルエンザに感染する率が大幅に減少するというデータに!!!


有田共立病院(佐賀県有田町)の井上文夫病院長はこの結果に対して「顕著な差が出た。R-1乳酸菌入りヨーグルトには、インフルエンザウイルス感染に対する予防効果がある可能性が示唆された」と述べました。

 

また、保護者からの意見では「風邪、インフルエンザにかかりにくくなった」「インフルエンザにかかっても症状が軽い」「鼻炎がかるくなった」などの声が上がったとのこと。

おそるべし、R-1効果!!

私自身、最近R-1を飲み始め、
通常のヨーグルトを食べていた家族はインフルを発症し、私はセーフ。
これは関係あるかも!!!と俄然興味がわいたのです


そもそもR1ヨーグルトとは???

何でしょうか?R1ヨーグルトは明治から発売されているOLL1073R-1乳酸菌を使用したヨーグルト。

正式名称は「明治プロビオR−1」。「R1」の名前は使用されているOLL1073R-1乳酸菌に由来しています。

R1ヨーグルトを食べると期待される一番の効果とは?7

それは「免疫力の向上」です。R-1乳酸菌はEPS(多糖体)を作りだしてくれる乳酸菌で、ESPはインフルエンザウイルスや風邪ウイルス、がん細胞等と戦い体の免疫力を上げてくれるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化してくれます。

要はこのナチュラルキラー細胞がどんどん働きはじめて悪い細胞や菌・病原体を退治してくれる!!

大きな特徴としては
インフルエンザの予防効果
ガンの予防効果
腸内環境の改善効果
肌トラブルの改善効果


インフルエンザの効果は最初に紹介したとおり。

R1に限らずヨーグルトは栄養価が高く、ビタミン・カルシウム・ミネラル・アミノ酸が豊富に含まれています。とくに乳酸菌やカルシウムは美容に役立つ成分ですから、
腸内環境が改善すると内臓からくる肌のトラブルの予防にもつながります。


おかげで、便秘にも美肌にもいいんです!!!

このように様々な効果が期待されるR1ヨーグルトですが、その効果を享受するためにはヨーグルトを毎日継続的に摂取する必要があります。なぜなら1度体内に取り入れた乳酸菌は長期的に生き続けるわけではなく、3日、長くても1週間で死滅すると言われてるんです。体内の乳酸菌を維持するには毎日ヨーグルトを食べ続る必要があるんですね。


そしてもう一つ大切なことは、時間!


R-1を飲むなら寝る前!!


理由は腸の働きが一番活発になる時間帯は夜だからです。眠りについてから4時間ほどすると乳酸菌などの善玉菌の働きが活発になり、腸内環境を整えたり老廃物の排出や有害物を減らすのです。

逆に朝一番でヨーグルトを食べると重要な乳酸菌が胃酸にやられてしまい期待される効果がなくなってしまうんだそう

なんかヨーグルトって朝!ってイメージがあったんですが、効果を期待するなら断然夜です!

これだけの効果!!!飲まなきゃ損!

ヤクルトなんかに比べるとお値段は上がりますが、それでもその効果を考えればもとはとれるかと。






いかがでしたか?

まだまだインフルエンザも猛威をふるってますし、
風邪もひきやすい時期が続きます!

ぜひともR-1ヨーグルトで今年の冬を乗り切りましょう!



このクリックを励みに更新しています!
読んだよ!の合図にぽちっ!と頂けるとありがたいです
アンチエイジング人気blogランキング








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


いつも応援していただき、本当にありがとうございます