今日のテーマ色で若返るは本当だった!?

ある年齢を過ぎると、色で冒険ってしなくなりますよね。

無難な色、合わせやすい色・・・・

黒やベージュ、グレーなど。


でもそんな安全な色ばかり着てると、
早く老けちゃうかもしれまんせよ!!!!

ということで今日は色とアンチエイジングについて

アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!


若返り効果といえば、代表格はピンク!



太陽光を遮断せずに体内に取り込む
効果があるので、自律神経をつかさどる
脳の視床下部を刺激し、ホルモンの分泌を活性化
ピンク色のものを身に着けたり、いつも身近にピンク色のものを置いておくだけでも
若返りの効果が!!
ピンクには人を優しくさせる効果もあるので初対面の人に良い印象を与えたいときなどにも!
とにかく春はピンク!!!
大人にも似合うピンクもたくさんありますのでぜひピンクの服を着ましょう!


赤には神経を興奮させる効果が!


テーブルクロスなどを赤にすると食欲が増すんだとか。
スポーツなどの試合があるときはユニフォームを赤にするといつも以上の力がでるそうです。
ほかにもフェロモンの分泌を高める効果もあるため、デートのときなど、洋服に赤を取り入れるとgood!
私も以前赤い下着をつけていた時に、彼氏がやけに興奮してる時が(笑)
おそるべし、赤色効果!




オレンジには気分を明るくさせたり相手の心を開かせる効果が!


自分の気分の落ちているときはもちろんですが、
気分の落ち込んでいる人に対してもオレンジ色は有効。
気分を明るくする万能選手!




緑には体をリラックスさせる効果が!

森に行くと癒されるのは緑の色効果かも。
感情的な反応を鎮めてくれるので、仕事が忙しかったり、育児に追われている人などは、壁やカーペットなどをグリーン系にするのもいいそう。

体の疲れをとってくれる効果もありますので、疲れが取れないときにも♪


いかがでしたか?
色の効果侮れないですね!!!

派手な色で失敗したくないという気持ちもわかりますが、
ファッションは守りに入ったら終わりです。
無難なものは失敗はしないけど、褒められることも、
自分のテンションを上げることもできません。

写真を張り付けているDHOLICの服なんかは、
色鮮やかなものも多く、デザインもひとひねりあって、
しかも値段も安い!!レビューも多くのっていて、
生地が思ったより薄いとか、身長が低い人には合わないといった
辛口レビューもあって、失敗しないですみます!
まずはこういった安いアイテムでチャレンジするのも一つ。
ぜひおためしあれ〜


このクリックを励みに更新しています!
読んだよ!の合図にぽちっ!と頂けると、とてもありがたいです
アンチエイジング人気blogランキング








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


いつも応援していただき、本当にありがとうございます