今日のテーマヘッドマッサージ想像以上の効果!

へッドマッサージっていいって聞きますよね!
とはいえ、実際に本気で取り組んでいる方はどのくらいいるでしょうか。

その効果、実は半端ないんです!



ということで今日はヘッドマッサージの効果について

アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!


ヘッドマッサージは顔から頭部にあるツボを刺激する事で、血行を促し、緊張を解す事を目的としたマッサージのことです。
ツボを念入りにマッサージする事で、首周りや肩こり、目の疲労等を改善出来る他、
顔のたるみ予防といった効果も♪


“瓦洩咫η毛・
白髪の予防

髪ツヤ、潤い改善

4蕕里燭襪瀝祝

ぜ鵝Ωこりの改善

ヌ椶糧莽改善

Π瀋欧瞭きを整える

Д螢侫譽奪轡絽果




ヘッドマッサージはアンチエイジングにもすごく効果的なんですね!
頭皮のコリをほぐすことによって、血行が促進され、顔のむくみやくすみが解消されます。
また、頭皮の筋肉は顔の筋肉と繋がっており、頭皮が硬いと、顔の筋肉を支えることが難しくなってしまうことから、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がり、たるみの原因になってしまいますが、
頭皮マッサージを行うことで、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚をひっぱりあげることが出来るんです。

顔のたるみが引き締まると、若く見えるようになりますし、肌の張り等、美容面でも嬉しい効果が!!
顔のたるみが気になる方にはヘッドマッサージはかなりお勧め!


加齢と共に頭皮の筋力も弱くなってしまうので、フェイスと同様に頭皮もしっかりマッサージをすることが大切なんですね。

ヘッドマッサージのやり方

指の腹を使って、ゆっくり優しく揉み上げるように行います。
毛穴につまった皮脂を押し出すようなイメージ。

 

頭皮全体をまんべんなくマッサージし、
最後に生え際から頭頂部にかけて頭皮を下から上に引き上げるように!





ぜひぜひ継続してやりたいヘッドマッサージですが、いくつか注意点が!

1.爪をたてない

頭皮への傷は大きな負担!

ヘッドマッサージを行う時は指の腹を使って!!

2.強を入れ過ぎない

ついつい力をいれてガッチリと!って思いがちですが、
むしろ優しく♪頭皮に力を加えるのは×

3.全体的に!同じ部分ところばかりでは×
ヘッドマッサージの目的は頭皮を揉み解して血行を促進する事!
全体をマッサージするのが最も効果的。


うまく感じがつまめない方や、
効率よく行い方にはこちらのアイテムがおすすめ!






ベストコスメグランプリをとったこともある有名なアイテムですが、
なにより、とにかく気持ちいいです♪

頭皮がポカポカ〜って。
変に力を入れ過ぎることもないのですおススメです。


正しく行えば、美容にも健康にも素晴らしい効果を発揮するヘッドマッサージ!


ぜひおためしあれ〜


このクリックを励みに更新しています!
読んだよ!の合図にぽちっ!と頂けると、とてもありがたいです
アンチエイジング人気blogランキング








にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


いつも応援していただき、本当にありがとうございます