今日のテーマブーツで足の臭いがヤバい⁉解消法


寒さ到来!ブーツの季節がやってきました。
匂いも気になる季節ですとういことで今日は足元の匂い対策について!

アンチエイジング人気ランキング 応援クリックをぜひ!




冬の足の臭いの対策は基本2本柱!!

まずは

足自身が臭わないための対策!!


角質ケア

角質が硬くなると雑菌を吸着し、臭いの原因になることがあるんだそう。
普段からの角質ケアも重要!タコやかかとのガサガサも注意!

足の裏や足の間をしっかり洗う

足裏の汗と古い角質が細菌により分解されることで臭いが!
しっかりゴシゴシ洗うこと。案外しっかり洗えていない人が多いそうですよ。
さらに汚れや汗のたまりやすい指の間もしっかりと洗うことも大切。






ブーツが臭わないための対策!!


毎日同じブーツを履かない

よく言われることですが、同じブーツばかり履いていると、湿気が蓄積!
臭いの原因になってしまうので、連日で履かないのは鉄則。 

 ⊂箪スプレーを使う
靴専用のスプレーもたくさん出ています。
帰ってきたらシューを習慣に。


インソールをまめにチェンジ

汗を直接吸い込むインソールは臭いの原因。
100均のものでもかまわないので、頻繁に交換するのが結果長持ちの秘訣。


さらに五本指タイプの靴下を履くことも有効です。
シチュエーションは選びますがね(笑)



またブーツの保管方法も実は重要です!!!!!

ごちゃごちゃの靴箱にギューギューなんてことでは
湿気も逃げてくれません


最近の私のヒットアイテムがこちらのブーツホルダー!!!







これ、1本分のスペースで保管できる超すぐれもの!!!!!
冬のブーツって保管に困るし、自立してくれないと
玄関がグタグタに

その点こちらはスペース、型崩れ防止、
そして臭い対策としても密着型のキーパーに比べても
湿気がたまらず優秀

いいとこだらけ

うちの近所では売ってないのでネットで購入しました!



いかがでしたか?

ブーツの臭いって地味に悩みの種。
予定外にブーツを脱がなくちゃいけない時もあせらないで済むように、
日々のケアを!

ぜひおためしあれ~


応援ぽちっと頂けると本当にうれしいです
   


いつも応援していただき、本当にありがとうございます