今日のテーマ田中みな実の美の秘訣は意外なもの!


写真集が現在60万部を突破!
インスタ閉鎖でみな実ロスまで引き起こしている田中みな実さん。
今日はそのストイックなまでの姿勢の裏にある、美の秘訣を紹介します!

<告知>「アンチエイジング道」は4月でなんと15年を迎えます!
初心に帰って気合を入れ直す意味もこめて、
これから(ほぼ)毎日更新しますのでお楽しみに!

アンチエイジング人気ランキング 応援クリックをぜひ!




以下マキアの記事
田中みな実さんの“美上げ術”に密着! 「誰でもダメなところはあって当然」より引用

田中みな実さんの美の秘密は?
「MAQUIA」2月号の特集テーマは、“キレイ引き上げ大作戦”。
顔や体だけでなく、気持ちまで上昇させるテクを紹介します。

日々美容と向き合い、よりきらめく美しさに磨きをかけている田中みな実さんが、体や顔だけでなく、心までぐいんと上昇する、ハッピーな引き上げテクを伝授!


心・肌・体。美を
連鎖させて思い切り
上向きな日々に!

「輪郭が緩んできたな、姿勢が悪くなってきたな、など、
年齢を重ねると誰しも気になる部分が、私にもあります。

でもそれを悲観するんじゃなく、“だったら何ができるだろう?”
“これならお金をかけずにできそう!”など、
気になることには積極的にトライするのが私のポリシー。


少しキツイなと思ったら、今詰めてやらなくてもいい。
要は明るく楽しんだもの勝ち!
心の充実度を引き上げていけば、
肌や体にも連鎖してさらなる“キレイの扉” を開けられるはず。

誰でもダメなところはあって当然。
でもそれをどう捉え、改善していくかは結局自分次第だと思うんです」




いかがですか?
この短いインタビュー記事の中に、
美のエッセンスてんこもりって感じが。

年齢を重ねれば誰だって衰えを感じるもの
それはきっと芸能人だろうが一般人だろうが一緒で。

でもそのマイナスな出来事を、
年だからしょうがない・・・とか、
都合が悪いから見て見ぬふりしたりとか、せず

だったら何ができる?
これならできそう!

って前向きに転換して、実際に行動にうつす!
積極的にチャレンジしていく!

彼女の美の秘訣がここに凝縮されてますよね!!!!
しかもこれって、美容だけでなく、
人生をよりよく生きるポイントでもありますよね。

さら、別のインタビューではこんなことも。

「年齢を重ねるとフェイスラインがぼやけてきたり、
下がってきたりするのは仕方のないことだと思うんです。

でも、口角が下がっているのは個人的にNG。
老けて見えるうんぬんよりも、意地悪そう・不機嫌そうに見えて、
幸せが逃げて行くような気がするから。
アラサーになって責任を伴う仕事が増えれば増えるほど、
体に変に力が入ってしまう。
歯をくいしばって前に進まなきゃいけない瞬間も多々。

だからこそ、私はいつも意識的にキュッと口角を引き上げて、
明るい笑顔でいられるように心がけているんです。

幸せそうな引き上げチークテクもオススメですよ」
「MAQUIA」2019年 2月号

あの素敵な笑顔は普段からの意識のあらわれなんですね。


そして、意外にもストイックなだけでなく、
キツイと思ったら後回しにしたり、
ダメなとこも含めて自分ってとらえていたり、
楽しんで続けている点も素敵です。


ほんと、美容テクニックだけでなく、
心がまえなんかにも見習うポイントありまくりですね♪
これじゃ人気なのも納得です。

せひ参考にしてみてください!


応援ぽちっと頂けると本当にうれしいです

   


いつも応援していただき、本当にありがとうございます