Archives
スポンサードリンク
今のイチオシは?


QRコード
QRコード
2020年05月16日17:10田中みな実もハマる美肌ケアの新常識!

今日のテーマ田中みな実もハマる美肌ケアの新常識!


1分でも1秒でも長く寝ていたい私は、朝のケアは結構手抜きで
でも実はこの朝ケア、実は超大事なんだそう!
今日は田中みな実さんの美の秘訣をチェック!

アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!






本日のネタ元はマキアオンラインの記事より
田中みな実×石井美保が対談! 朝のうるおいケアにハマる理由を語り尽くします
以下抜粋

潤いたっぷりの弾力肌&日中のメイク崩れを防ぐには“朝の潤いが命”と公言する
田中みな実さんと石井美保さんが夢の対談!
彼女たちが朝のケアに“ハマる理由”とは?

おふたりが“朝のケア”に全身全霊を捧げる理由からまずは調査!

田中 潤った肌でいたいと思いつつ、朝きっちりスキンケアをやりすぎて油分を与えすぎると、メイクが崩れるという思い込みが長年あったんです。でもあるとき、乾燥が皮脂浮きを招き、メイク崩れの原因になるっていうことに気づいて。それから朝のスキンケアを真面目に考えるようになりました。

石井 私は昔からスキンケアが好きで高級なものもたくさん使っていたんですね。それが安心の材料でもあったし、夜なんて2時間ケアにかけていた時代もあったんです(笑)。
そのうち仕事が忙しくなってきて、今までのように手間も時間もかけられなくなったとき、結局朝と夜、大事なのはどっち? と、自分に問いかけた結果、朝のケアに時間をかけることを選んだっていう感じです。みな実さんもいうように、朝しっかりケアをすると、メイクが全然崩れない昔はどちらかというと朝は手抜きしていたので昼間肌がくすむことも多かったけど、今はそれも全然ないんですよね。

田中 朝のケアはそれくらい威力があると私も思います。潤いをたっぷりと与えてクリームでいい膜を作れたら、皮脂浮きも気にならない程度でおさまる。夜までメイク崩れしませんと言い切っても大丈夫なくらい(笑)。夜のケアにいくら時間をかけても睡眠時間が削られるだけ(笑)。だったら早く寝て睡眠をとることのほうが肌にはいいと私も今は思っています。石井さんは朝どれくらいスキンケアに時間をかけますか?

石井 20分くらいかな。ながらケアで風のようなスピードで(笑)。

田中 私もながらケア派! コットンパックしながらその日のニュースをチェックしたり準備をしたり。

石井 スキンケアをしっかりやって、メイクはちゃちゃっと5〜10分で。起きて45分で出発できますよ!

田中 私も昔はメイクに恐ろしく時間をかけてたけど、今は完全にスキンケアが主役。ベースメイクは崩れると直すのが大変だけど、メイクなら最悪出先でも修正できるし。だからこそ、朝の本気の潤いケアがマストですよね!

石井 本当にそう。メイク直しいらずの肌ってストレスフリーだしね!




また週刊女性PRIME掲載の記事には、
田中みな実さんの朝のルーティーンが詳細に掲載されてました。


「今年2月に行われた新作コスメ発表会では“8時起床→常温の水を飲む→美顔器→シートマスク→日めくりカレンダーをめくる→ボディークリーム→フットクリーム→洗濯→掃除機をかける→花の水切り→植物の手入れ→朝食→お弁当など昼食の準備→デコルテ、わきのケア→外出”と、なんと14もの工程を明かしています」(スポーツ紙記者)
と、想像以上! 常温の水は1〜1・5リットル飲み、朝食は旬のフルーツだけだという。




いかがですか?
正直、朝は寝てたい私は、
余裕のある”夜”にシートパックやマスクで潤す派でした。

でも二人の美容賢者のいきつく先は、そろって朝ケア重視!!!

それも、ただ時間をかければいいってわけではなく、
コットンパックやシートマスクをしつつほかのこともする
ながら美容!!!

そうやってしっかり潤すことで、日中のメイク崩れも防げるという。
朝の本気のうるおいケア


ぜひおためしあれ〜


ランキングに参加中です!

読んだよ♪の合図に応援ぽちっと貰えたら嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

いつも応援していただき、本当にありがとうございます




コメントする

名前
 
  絵文字