Archives
スポンサードリンク
今のイチオシは?


QRコード
QRコード
2020年06月25日16:05まぶたのたるみをアレで解消!?

今日のテーマまぶたのたるみをアレで解消!?


そのまぶたのたるみ、眼瞼下垂が原因かもしれません!
眼瞼下垂は老けて見えるだけでなく、肩こりや眼精疲労など様々な負を引き起こします。
今日はあるもので解消する方法を紹介します。


アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!






本日のネタもとはためしてガッテン!
「医学がお薦め!メークで体が若返る劇的ワザ」より以下引用

目をパッチリさせることで、なぜか頭痛・肩こり・腰痛などが改善することがあると言います。これ、実は「眼瞼下垂」というまぶたがたるんでしまう病気の話です。

目は全身の筋肉と深い関係があります。老化や様々な原因でまぶたがたるんでくると、視界を遮るようになります。すると、おでこの筋肉を使って、強引に目を開くように。これが頭部の筋肉や肩、腰にまで悪影響を及ぼし、全身疲労につながってしまうのです。それを手術で改善する治療が行われています。

今回、ガッテンが「眼けん下垂」の手術をしたという70代の方に、その変化を伺ったところ、重かったまぶたが軽くなり、ひどかった肩こりもずいぶん改善したというのです。



なぜ、こんなことが起きるのか?そのヒントは「おでこのシワ」にありました。私たちのまぶたは、老化など様々な原因でたるんでしまうことがあります。
すると、まぶたの力だけでは目が開かず、視界が狭くなってしまうため、代わりに「おでこの筋肉」を使ってまぶたを持ち上げようとします。このとき、おでこにシワが入り、常におでこの筋肉が緊張した状態になってしまいます。
実は、おでこの筋肉は、後頭部・肩・腰の筋肉とつながっています。そのため、おでこの筋肉が緊張すると、その緊張が全身に伝わり、頭痛・肩コリ・腰痛を引き起こしてしまうことがあるのです。つまり、「眼けん下垂」の手術で目がパッチリになると、おでこの緊張が緩和されます。




簡単!まぶたのたるみチェック法

  1. 人差し指でまゆ毛を押さえて、おでこの筋肉を使えなくする
  2. ゆっくり目を開く
  3. 瞳孔(黒目の中心部分)にまぶたがかかっていなければ正常。かかっている場合は、まぶたのたるみが進んでいます。

※まゆ毛を押さえずに普通の状態で瞳孔にまぶたがかかる場合は、重度のたるみです。

パッチリメークでも頭痛・肩コリは改善する!?

二重メーク用の「のり」や「シール」でまぶたを持ち上げることでも、頭痛や肩コリに効果があるか?番組で実験したところ、5人中4人の人に頭痛・肩コリが改善するという結果が出ました。

※頭痛・肩こり・腰痛には様々な原因があります。まぶたが原因でない場合は改善しないこともあります。

※二重メーク用品を安全に使用するため、各製品の「使用上の注意」を必ず守ってください。特に注意して頂きたいポイントは、,泙屬燭棒屬漾腫れなどが出た場合(成分が肌に合わない場合)は使用を中止する △泙屬燭鮠紊欧觝櫃砲蓮△泙屬燭鮟つけないように優しく持ち上げる I佞韻燭泙淇欧覆ぁ△覆匹任后

頑固なたるみまぶたを持ち上げるコツ
番組では、メーキャップアーティストの山本浩未さんが、まぶたが厚くてなかなか持ち上がらない人向けのパッチリメークのコツを教えてくれました。

・のりタイプ

1、クレンジングオイルなどでまぶたを拭いて接着力を高める。

2、二重にしたいラインを決めて、付属のスティックでクセ付けする。(シミュレーション)

3、シミュレーションしたラインにのりを「幅広に」ぬる。

4、のりが半透明になるまで、しっかり待つ。

5、まぶたを優しく持ち上げて接着して、しばらくキープ。その後、微調整。


いかがでしたか?

眼瞼下垂の解消にパッチリメイクとは!!!

元々微妙な二重の私は、時々アイプチ等を使って癖付けをするのが習慣で、
しばらく使うと眼瞼下垂ぎみの瞼が軽くなるのは実感してたんで、
なるほど、やっぱりそうかと思いました。


二重用のアイテムを色々試した私ですが、
最近のおすすめはこちら↓

ディー・アップ オリシキ アイリッドスキンフィルム(4ml)





まぶたを接着しないタイプのふたえ整形フィルムで、
見えない膜がふたえのきっかけをつくり、自然なふたえが完成します。

非接着タイプで、まぶたを貼り付けないので、自然な見た目、付け心地。
アイシャドウの上からでも使用が可能です。

水・汗に強いウォータープルーフですが、
るおい成分のヒアルロン酸・コラーゲン配合でやさしい処方。


これまでいろいろ試したんですが、
接着力が強すぎてもつっ張るし、不自然に

弱すぎても効果がないし

絶妙なさじ加減が抜群のこちらのアイテムは、
まぶたの重さをどうにかしたい大人が使用するのにもってこい♪


オフするのもカンタンなのでとてもおすすめですよ!


先日とある番組でもやってましたが、
年齢を重ねると目と眉の間が広がっていくそうで、
それが老け見えの原因なんだとか。

若くみせたいなら、眉を太めに描いたり(下線を足す)
こうしたアイテムをつかってまぶたをスッキリさせることで
眉と目の間を少しでも狭くみせるのは有効な手段ってことなんですね!

ぜひ参考にしてみてください!





ランキングに参加中です!
読んだよ♪の合図に応援ぽちっと貰えたら嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

いつも応援していただき、本当にありがとうございます!!




コメントする

名前
 
  絵文字