今日は雨のはずだったのが晴れ!手賀沼トライアスロンのために晴れたんでしょうかね~?選手にとっては曇りくらいの方がいいのかもしれませんが、快晴の中をがんばる姿は絵になるはず!

IMG_3883

とは思ったのですが、今日は備えのために走ります。求めたのはこれです。

IMG_3899

この間使ってしまったCO2ボンベの予備を持っていたはずなのですが、夏休み中に発見することができなかったので、千葉ニュータウンまでポタついでに購入です。1つ500円くらいするんですね。この間のパンクで備えとして必要だと思ったので買っておきます。デッカイポンプを持っているよりはコンパクトなのでいいでしょう。

IMG_3884

手賀沼トライアスロンの規制がかからない曙橋あたりから手賀川を走りますが、めちゃくちゃ暑いです。終末処理場の東屋で涼むために休憩したのですが、あまりにも風が気持ちよくて15分くらいボーっとしてしまいました
(笑)

IMG_3886

そして、久しぶりに習志野CC横の道を走ります。気に入ってよく走っていた道だったのですが、昨年あたりからずっと工事中で、ちょうど習志野CCの入り口あたりは砂利道&通行止めのバーがあって不便になっていました。このあたりは以前から変わらずで木陰は気持ちいい風が吹きぬけます。

IMG_3887

そして、このあたりが、、工事中だった場所ですが舗装されています。

IMG_3888

そして、砂利道には舗装された歩道までできています!!めっちゃ走りやすい道になってくれたので、また、この道を使って印西方面に抜けることができそうです。いつも使っていた道ではなく、新しくできた道を走ると田所製麺の目の前にでました。

IMG_3889

ちょうど新しいコンビにもできていたのでガリガリ君休憩です。このコンビニのイートインコーナーは少し広めでランチョンマットまで置かれていて気持ちがいいですね。しっかり体を冷ましてからDEPOに立ち寄って目的のC02ボンベを購入できました。値段検索しているときに知ったのですが、Co2って通常の空気より抜けやすいらしく、緊急用に使ったCo2は帰宅後に抜いて再度空気を入れないといけないようですね。(あとで入れなおしておこう!)

IMG_3890
IMG_3892

帰りにも松山下公園で休憩です。ちょっと走っただけで汗かきすぎて水浴びしないと倒れそうです。藤棚の下は風が通り過ぎて気持ちがいいので、本を読みながら休憩していると寝てしまいそうでした。(家に居るより快適!)

IMG_3893
IMG_3896
IMG_3895


帰り際には僕の好きなキジ猫にも会えましたので、ちょっと撮影。ノミがいるのでしょうね。かなりかゆそうにお尻のあたりをガジガジしてます。実家で買っていた猫のノミに苦しめられたのを思い出します(笑)