今週末は曇りなんだか雨なんだが、、よくわからないけど、日曜日の午前中は雨降らなさそうなので、早起きして野撮影いってきました。めずらしく6:30くらいに出かけて、、車でですけどね。

M7058273
IMG_0175
IMG_0176


駐車場には車があまりいないので、最近できたキャンプ場は閑散としているのか?と思ったら公園内に駐車スペースをいっぱ作ったので車だらけ。

IMG_0177

森もテントだらけ、、大盛況でよかったですね~。テントを張る場所はきっちりと指定されているので、野鳥を見る場所にはテントはないので野鳥撮影にも影響はなさそうですね。トレランしている人が縦横無尽に走ってましたが、、大丈夫なんだろうか??子供たちとぶつからないようにね。。

M7058304

森に入った時からさえずりが聞こえてたのですが、なかなか姿を現してくれません。でてきても、かなり遠いので撮影は難しいなぁ。1時間程追いかけっこしてたのですが、姿を見失ってしまいました。

M7058267

と思ったら目の前の地面に登場!目の前の柵とのあいだを何往復もしていますが、途中で止まってこっちをジーーット眺めてました。(冒頭の表情は。目が「なんやねん!食事の邪魔やけど!」って思ってそうですね)

IMG_0183

キビタキは2018年以来なので2年ぶりですが、近くに寄ってきてくれたので大満足した。今度は運動運動!ということで、タイレルに乗って手賀沼一周してきました。今日はランニングはいっぱいいましたが、自転車は雨予報なので少な目でしたね。(結局、大汗書いた後に、雨に降られてしまいました、、、気持ちよかったんですけどね)

IMG_0184
IMG_0185

途中、気になっていたここを見てきましたが、本当に手賀沼のハスは全滅なんですね。原因もわからないとかで、観光資源化しようとしていたのに残念ですね。(毎年、向こう側に届くんじゃないかと心配していたくらいなのに、、、、)