最近はなかなかポタできなかったのですが今日はちょっと時間が取れそうだったのでポタって来ました。めちゃくちゃ天気がよさそうだったのでBORGを背負ってVIVALOでポタです。

IMG_4231

こんな感じで梅が咲いてたり桜が咲きかけていたりして暖かくなってきたんですね。それでも日が陰ると寒いので脱いだり着たりしながらうろうろしましょう。

IMG_4217

のんびりと走りたかったのでCR、、それもほとんど人も自転車も来ない利根川CRを走ります。ここには菜の花が咲いてました。まだ咲き始めですね。

IMG_4220

「海から88キロ」あたりですが、こんなペイントができたんですね。いつもは散歩の人がいますが、今日は本当に人が居ません(笑)

IMG_4225

いつもの飛行場ではヘリコプターのタッチアンドゴーが見られました。この写真はホバリングしているところを撮りましたが、ぴったり止まるんですね。

IMG_4223

この辺りは結構な林で野鳥がいっぱい居たのですが、こんな悲惨な状態です。もう猛禽たちは居なくなってしまったのでしょうね~

IMG_4224

今日はVIVALOにiPhoneをつけて走ってます。このゴムパーツが滑り止めだと教えてもらったので付けてみましたが、いい感じです。ちょっと試しにお店を入力して歩きモードでナビするとすっごくディープな道を案内されて楽しかった~(もう人の家の間とか、、、)

IMG_4229

今日のランチは「春の風」というラーメン屋さん。たすけさんがよく紹介してますよね。

IMG_4228

シンプルな「塩ラーメン」にしてみましたが、麺もスープもチャーシューもめちゃくちゃおいしかったです。特にメンマがシャッキシャキで美味しかった!また食べたくなる味になりそうです。

IMG_4232
IMG_4239

利根川CRを戻るのも面白くないのでやっぱり小貝川CRで帰りましょう。ということで定番のココに立ち寄りました。今日は水がほとんどないので結構怖かったです。あ!一羽も野鳥撮れなかった、、、悲しい。