GW企画で勝丼ポタに行って来ました。最近、チームの愚兵衛さんが紹介されていたカツ丼を食べに行こうという企画です。自分で調べてもなかなか新規のお店は開拓できませんが、チームのみなさんが教えてくれるので助かります。


P5050001

久しぶりにEAT企画なので、チームの2NDジャージを着ていきましたが、同じ考えだったのは隊長だけでした、今回は4人同じジャージを期待したんですけどね~


P5050004

行き先は神崎なので利根川CRをどんどん走るのですが、ちょっと時間調整のためにトイレ休憩。こうやってロードバイクを並べるのも久しぶりですね~

P5050007


P5050011

到着したのは「弓田食堂」さんです。既に車が何台か停まっていて僕達で席はうまってしまいました。昼呑みもできる地元に愛されるいいお店ですね~


IMG_7796

注文したのは、もちろん「勝丼」です。このカツ丼、、いや「勝丼」は出てきた瞬間はちょっと小さめで僕にはちょうどいいかな?なんて思ったのですが、一切れの太さをみると、、、、「えーー太!」と驚きの暑さです。でもって、めちゃくちゃやわらかいカツです。

IMG_7797

丼の出汁は比較的あっさりした味で、めちゃくちゃ美味しい「勝丼」でした。蜆の味噌汁もお漬物も美味しくて、お腹いっぱい!!是非、家族に食べさせたいので、今度、家族を連れてきます!


P5050017
P5050021
P5050023

今日の目的は「勝丼」なので、このまま帰宅(笑)。アイスまたはコーヒーが飲みたくなったので、近くの道の駅へ寄ると、錦鯉のチャリティーオークションが開催されていました。子供向け企画なのでお小遣いで買える値段設定のはずなのですが、最初の一声が5千円というハプニングもあって面白かったです!


P5050027
P5050028

最近、まっちさんと隊長が嵌っているジオキャッシュについて教えてもらいました。企画自体は面白いですね~。でも、一人で探すのは、、、怪しすぎます(笑)


追い風に乗って利根川を北上し、手賀沼フィッシングセンターまで帰って解散!久しぶりに大満足のカツ丼屋さんを発見したし、他のメニューも充実してたので、再訪決定ですね。