桜が咲き始めるこの季節は、日本のように雨風が多い日があって天候も不安定 
ニュースでも毎日のように、気候変動の被害について世界各地の情報が流れてくる。
映画 デイ・アフター・トゥモローの世界もそんなに遠い話ではないような気がしてくる。
私も3年ぶりの喉風邪をひいて、ランもしばらくお休みが続いています (*>_<*)  

さて気を取り直して、また美味しいグルテンフリーレシピに成功。
BlogPaint
砂糖不使用のタルトのような生地、スイーツだけでなくキッシュのようなメニューにも対応可能です(直径20cmが2枚)
こうしてラップで包んでおけば、冷凍保存もできますよ。
BlogPaint
こちらはマッシュルームとブロッコリーのキッシュ&ひよこ豆のスプラウトとマイクリグリーンのサラダ(オーガニックのひよこ豆は我が家で発芽させてみました)
もう一枚の生地は冷凍にし、解凍してからクリームチーズケーキも作りましたよ(写真が見つからない)冷凍したものも、していない生地も全く違いは感じられませんでした。
レシピはまた後日、掲載します。
IMGP5045
やわらか〜い、コットン糸 ┐(´-`)┌ 
赤ちゃんの小物作りにも良さそうな手触り。
夏に先駆けて何を編んだのかというと〜〜〜〜〜〜〜
IMGP5046
写真が暗いですねヽ(●≧Å≦)ノ。o○ 
IMGP5048
ちょっと渋目のひまわり d(+・`ω・+) .:゚+
息子が「ゴッホのひまわりの色みたい」と。
きっと絵を並べたら全然似ていないと思います。
シンプルな帽子やバックにつけたらかわいいかも🌻

今日は20℃くらいまで気温が上がりそうです。サクラも見納めかな…。

いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>
こちらのボタンもよろしくお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
                     にほんブログ村⇦にほんブログ村へも参加しています