January 08, 2007

くっさい缶詰ごはん

8d8a8fb6.JPG
いい子でお留守番してたわんださんのために
すんごく臭くてたまらん臭いがするけど、
どの子もとても喜んで食べるとあちこちで噂の
ナチュラルハーベストのNATURE GREENの缶詰を
おみやげに買って帰りました。

昨日の晩ごはんに早速開けてみると…
くさっ!めっちゃくさいっ!
牛の第一胃の中身の臭いがするっ
(学生時代にさんざん嗅いだので
あっ、浴びちゃったこともあるな
忘れるはずもありません、この香り…)!!

くさい〜〜っ!と叫びつつおちゃわんに入れてあげたら
もうそれだけできゅーきゅー鼻を鳴らすわんださん。
ついでににゃんだにもちょっとおすそわけ。
そしてお二人ともきっちり完食。

やはり噂は本当でございました。
人間には強烈なかおりだけど、
ものすごくおいしいみたい。
ん〜、でもこんなかおりじゃなくても
わんだは何でも喜んで食べるから、
こりゃ特別な時のご馳走だな〜。

wonda33 at 21:08│Comments(6) つれづれ 

この記事へのコメント

1. Posted by ミカコ   January 09, 2007 01:44
おおっ、この缶詰は話題よねぇ〜。
栄養のことを考えたら、すごく良いらしいから、
我が家もチャレンジしてみたいところなの。
わんださんも大喜びだったのか〜。
これは楽しみ♪

今年もよろしくおつきあいのほどを〜♪
2. Posted by スパイクのはは   January 09, 2007 22:42
スパイクもこの缶詰、大好き!
たま〜に、食べさせてあげます。
缶の蓋を開けた瞬間、ゲキクサですよね。
スパイクは一目散に足元にきてスタンバイしますよ。
鼻をつまみながらお皿に移してあげています。
あっという間に食べちゃうので、美味しいんですよね、きっと。

今年もどうぞよろしくお願いします。
きっとわんだファミリーにとっていい年になりますよねvvうふふっ。
3. Posted by きっじょあ   January 11, 2007 07:27
おお〜これ買いましたか〜
そっか〜第一胃かあ└(T_T;)┘イヤだなあ〜
オヤジが「火通ってる??」って聞いていましたがどんな感じですか?
胃壁じゃなくて内容物なのでしょうか?
うちも一回買いたいのですが勇気が持てなくて。。。
(というか抵抗があって。。。(~_~;;;)
4. Posted by かーちゃん   January 15, 2007 19:20
>ミカコさん
今年もこちらこそ、
よろしくお付き合いお願いしますね!

これ、ものすごく喜んで食べましたよ。
にゃんだは実はあまり缶詰が好きじゃないのですが、
そのにゃんだが食べちゃったのだから
すごいなあと思いました。
でも、蓋を開けるときは
かなりの覚悟が必要ですので
お気をつけて!!!
5. Posted by かーちゃん   January 15, 2007 19:21
>スパイクのははさん
こんばんは!
こちらこそよろしくお願いいたします。
今、いろいろと詰めの段階でございます〜〜。

さて、スパイク君もこれが大好きなのですね〜〜!
でもおっしゃる通り、ゲキクサですよね。
あけるのに、こんなに勇気がいる缶詰も
そうそうないと思いますよ。
6. Posted by かーちゃん   January 15, 2007 19:25
>きっじょあさん
多分、胃の内容物ではなくて胃壁だと思うのですが、
ミンチになってるからよくわかんないです。
で、多分火も通ってると思うのですが、
どうなのかなあ〜〜。
あと一缶あるので、よくよく観察して見たいと思います。
でも、本当に第一胃の内容物と
そっくり同じ香りがしましたよ〜。
だから缶のごみの日の前の晩か
その日の朝ごはんにすることをおすすめします!

コメントする

名前
 
  絵文字