2019年01月

2019年01月31日

DJナオミのニューヨークレター第60弾

こんにちわ(^_^)


いつもお世話になっている、ニューヨーク在住のDJナオミさんから
ニューヨークレターが届きました!

寒いニューヨークを抜け出して
サンフランシスコへ行ってきた様子のナオミさん。

世界から1000社以上が集結した
フードイベントについての
レポートをご覧ください
 
::::::::::::::::::::::::::

みなさんこんにちは。

 
ニューヨークの今年の冬は比較的過ごしやすいのですが、1月の終わりから寒波が押し寄せて真冬日になることもしばしば。しかもニューヨークは風が強いので雪が降ると猛吹雪になってしまいます。
 
実は先日、そんな極寒のニューヨークを抜けだしてサンフランシスコに行って来ました。
 
サンフランシスコに来るのは2度目。
真冬でも気温がプラスの8度から下がることはないので過ごしやすいです。

しかし雨季に当たってしまい毎日が雨、雨、雨。
 
01wharf

観光地であるフィッシャーマンズワーフも雨、しかも政府閉鎖の真っ最中だったため、インフォメーションセンターもクローズしていました。

私が今回サンフランシスコに行った目的はファンシーフードショーと呼ばれるフードのコンベンションのためでした。

02fancyfood

03fancyfood2

世界から集まったフード1000社以上が会場を埋め尽くしています。
北海道からは「西山ラーメン」が出店していましたよ。最近ニューヨークでも美味しい麺として少しずつ知られて来たので成功してほしいですね。
澄川とススキノにある「麺恋佐藤」がニューヨークにオープンし、西山ラーメンを使っていて流行っています。

サンフランシスコで1週間の滞在中、ほとんどが雨で、最後の2日間だけ晴れました。
せっかく晴れたので有名なゴールデンゲートブリッジに行くことに。

04ggate

最終は18度と北海道的には夏のような気温となったので、海岸線をハイキングしました。

05bath

眼下に見えるのは「ストロバス」と呼ばれる、1800年代にお風呂、プール施設として賑わっていた跡が残っています。

海岸線に沿ってトレイルコースがありました。

06trail

崖に柵が無いので高所恐怖症の方は辛いかもしれません。

07trail2

遠くにゴールデンゲートブリッジが見えます。

急な崖を降りてビーチに行ってみると勇敢なコーギーが泳いでいました。

08beach

このトレイルは犬オッケーということでたくさんの犬連れの方が来ていましたよ。

今や不動産が全米1高い街として有名ですが、私が食事したり買い物をした感想としてはチップのレートなどはまだニューヨークよりも安いという印象です。

サンフランシスコといえば名物のケーブルカーです。土砂降りの日はすぐに乗れましたが晴れると長蛇の列で40分待ちとのことでした。

 09cable

サンフランシスコの坂はすごいですね。タクシーで坂を下るときに、まるでジェットコースターのように怖かったです。

最後にサンフランシスコ空港で驚いたことをお伝えします。
第2ターミナルに、なんと「ヨガルーム」があったとこです。
綺麗なスタジオで使用は無料。

 10yoga

11yoga2

早速登場前に小一時間ヨガをしてから飛行機に乗り込みました。
さすが健康を意識したサンフランシスコですね。

この後、マイナス14度のニューヨークに無事戻ったのでした。

 



wonder_dog at 16:05|PermalinkComments(0)clip!