2017年08月12日

祝!安曇野のツアーラフティング卒業。家族でカヤックデビュー!!

長年、この安曇野のリバークルーズに参加して下さっていたAファミリー。
久しぶりに、お父さんから電話がありました。
なつかい・・・。

「ちょっと相談があるんだけん・・・」と。
「?」
「フォールディングカヤック(折りたたみ式カヤック)を買ったんだけん・・」
「!」

ようするに、今回はでっかいボート乗らないで、自家用のちっこい舟で家族航を試みたいという申し入れだ。
ラフティングボートと一緒に下りながら、小舟をサポートしてほしいというわけだと察した。
めでたく団体での川行を卒業して、家族航を決行というわけだ。
(ちょっとさびしいけれど)バンザーイ!である。

こうして、そこまでして川を好きになってくれること・・・
新しい自然との付き合い方に、それも家族そろって踏み出す、いや漕ぎ出すって素敵なこことだと思うから。
もちろんサポートは快く引き受けます。




DSC_2435

ボクはカヤックを教えるのはできないけれど、この川でのレスキューならできるから・・・。
恐る恐る漕ぎ出す4人。その4人を、温かく見守って下さったリバークルーズ参加の4人の青年たち。
こういうことにも気持ちよく理解を示してくれる方々ばかりが来て下さるので、本当にありがたい。




DSC_2387
こうして一筋の川を通じて、子供たちが、家族が、育っていく様を見続けられること、その成長の瞬間に立ち会えることをとても幸せだと思う。


Aさんご家族。本日は実におめでとう!です。
でも、まだまだ単独行にはご用心を、ね。


Posted by wonder_egg at 20:34│Comments(2)
この記事へのコメント
川も好きだけど
クマさんは、もーっと好きです♪

今回は、無理なお願いを聞いてくださりありがとうございました。
本当にドキドキしました。

卒業?
いやいや、またクマさんの大きな船にも
乗せてくださいね!
Posted by Aのおくさん at 2017年08月14日 13:32
Aです
今回 色々ありがとうございました。
川の流れは
人生の流れと
一緒で何がおきるかわかりません
用心用心
Posted by A at 2017年08月13日 21:41