先日、徳永エリさんがふらっとご来店されました。

以前から何度もご来店頂いていたのですが、

中々時間が合わずお話する機会がなかったのですが、

今日はたまたま時間が空いていたので少々お茶をさせて頂きました。

 

 

IMG_1794

 

 

 

 

 

 

 

実は、徳永さんはスムースのミニチュアダックスを飼ってらっしゃる愛犬家で、

何年も前からおやつやおもちゃを買いにお店に遊びに来て下さっています。

ずっと変わらぬお美しさで、

やはりテレビに出ている方は違うな、と思わされました

 

徳永さんは、学生時代、歌手を目指していたそうです。

その際、学費のためにアルバイトをしていた喫茶店で

テレビ朝日の方に声をかけられリポーターの道を歩み始め、通算20年以上もTVリポーターとして活躍しています。

あの「みのもんた」さんが文化放送から独立する際に誘われ、付き人として働いていたこともあるそうです。

その後、テレビ朝日「こんにちは2時」、TBS「森本ワイドモーニングEYE」、日本テレビ「ルックルックこんにちは」などなど、当時のビッグニュース番組のリポーターとして活躍。

当時花形だった芸能・事件リポーターとして番組のトップコーナーを担当していました。

あの三浦和義事件も担当していたそうです。

その後4年ほど、ハワイにてオフィスを構え、撮影コーディネーション会社を、元ご主人と地元の友人と共同経営されていたそうです。

そしてその後2年ほど子育て期間を経て、

UHB「のりゆきのトークDE北海道」のリポーターとして、なんと13年も活躍されています。

主に政治、経済、医療、家族関係等、社会派分野を担当し、

厳しい女性目線で人気を博しています。

13年もの長い間同じ番組でリポーターを務めるなんて、

そうそうありえることではありません。

徳永さんが女性目線で女性を斬るコラムも大人気で、

かなりのアクセスを稼いでるそうです。

 

そんな多忙な中でも、

愛するワンちゃんのためにペットショップに足を運ぶ徳永さん。

本当に愛犬家の鏡です。

今度はぜひワンダードックのレポートも担当してもらいたいものです。

今後とも活躍を楽しみにしています!