Dragon's Junk Diary

神奈川 湘南在住、Dragonこと龍ちゃん。が織り成すめくるめく普通な日記。

むにえる。

IMG_20150413_225352
良い太刀魚が手に入ったので今夜はムニエルで攻めてみた。
クレイジーソルトと塩で下味を付けて10分放置。
オリーブオイルとバターを溶かしたフライパンに、片栗粉をまぶした太刀魚をレッツダイブ。
崩れやすい身を丁寧に返して両面に焼きめを付けて自家製のレモン塩を添えれば出来上がうめえええええええええええええええええええええええええ!!!

塩焼きに飽きたらムニエルにする鉄則、今回も無事完遂。やったぜ。

蕎麦を食べたよ。

DSC_1409
今日は近所にあるお気に入りのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べたよ。ここに来ると毎回ミックス天丼セット頼むんだなぁ。お蕎麦は大盛りにするんだなぁ。この注文をこの5年くらい毎回繰り返してるんだなぁ。
他のものも食べたいと思うんだケド、店にくると悩んだ末にミックス天丼セット蕎麦大盛りでって言ってるんだなぁ。頭で考えるより口が勝手に動いてる感じ。ボリュームが凄いから胃袋が勝手に喋ってるとも言うんだなぁ(言わない)。

美味しかったんだケド今日はちょっと天ぷらの揚げ方がイマイチだったのが残念。次回はちゃんと揚がってるか確認しなきゃイカンね。次回もミックス天丼セット決まりーーーーー(´⊙ω⊙`)!

ランバー。

2015-03-18-004225
最近さ。コンビニで売ってるアイスの値段の上がり方が酷くない?特にセブンイレブンとかさぁ200円超えるのなんて当たり前になってきててちょっと足が遠のくのよね。
それでも手軽にアイス食べたい欲求は止まらないのでセブンじゃなくファミマに行くのさ。ファミマのプライベートブランドのアイスだとそこそこお手軽にそこそこ美味しいアイスが食べれるからね!

とか思いながら気に入って7回くらい買って食べてたら、今更ホームランバーだって事に気付いた…
そりゃ美味しいわ…

しかも当たり付きとか書いてある…今気付いた…
気付かないだけで絶対当たってたわ…(言いがかり)。

しばらくホームランバー推し!

高級ラーメン。

小腹が空いたので、贅沢にもこの高級なラーメンを食べたいと思います。

unnamed (35)

ジャーン!
ただのブタメンではない!リッチブタメンであるぞ!
何がリッチか!?

unnamed (36)

ジャジャーン!
何と、伊勢えび味なのだ!
海老の風味(身とは言ってない)が大好きな自分としては期待が高まる一品です。

早速お湯を注ぎ入れます。

unnamed (38)

ジャジャジャーン!
付属のフォークでこうやって蓋をするのが通の嗜み。

いざ、実食!
unnamed (39)

ジャジャジャジャーン!
蓋を開けた瞬間に飛び込んでくるガツンとした海老の香り!麺をすするとこれまた一気に広がる味と香り! うお、ただの香料で誤魔化した香りじゃないぞコリャ!
美味い!これは美味い!
ブタメンとしてのベースはしっかりと維持しつつ、そこに何も殺さずに海老の旨味を足す事に成功している!なんという高度な技術!駄菓子のカップ麺だと侮ってはイカンぞ!コレは…史上最強の駄菓子カップ麺かも知れない!(駄菓子言うとるやん)

あまりの出来の良さに一気に食べきってしまった。ひとつ残念なコトは、量が従来のブタメンと変わらない事か…もっと食べたいよおおお…。

しかしコレで、お値段税込み86円。やっすいやっす…


たっけええええええええええええええええええええええええええ

通常のブタメンより20円たっけええええええええええええええええええええ

ディスカウントストア行ったらわかめラーメンとか買えちゃう値段じゃんかたっけええええええええええええええええええええwwwwwwwwww

流石リッチ。リッチの名に違わぬリッチっぷりだぜリッチ。松下奈緒にリッチしよ♪って言って欲しいくらいにリッチだぜ。

あ、そうだ。大事なことを忘れてた。

unnamed (37)

ハズレました! 

新作LINEスタンプ。

Screenshot_2015-04-09-21-32-29~01
本日、新作のLINEスタンプ
猫のにゃん駄さん〜パティシエ編〜
のリリースボタンをポチっとなってしました。めでたく販売開始です!
12月10日に申請して、説明文の不備で一度リジェクトを経て(NOOOOOOOO!!!)約4ヶ月かかって承認いただきました。
なかなか可愛くなってるとちょっと自画自賛しつつ、その感覚が皆さんにも伝わって云々。要するに買って使って下さいお願いしますって事です。w

為替の関係で先日から1セット120円になってますが、ちゃんとクリエイター勢に還元されればいいなぁなんて思いながら次のスタンプ描き描き。まだまだいきまっせ〜。

寒暖の差。

IMG_20150408_225840
今日は寒かった…真冬並みの気温になるとは聞いていたケド、まさか雪まで降るとは…

洗車したばっかりなのにいいいいい←

めっきり春めいた気分になっていたので、慌てて着込んでも寒いのだ。そんな時には体の中から暖めねば!
っちゅー事で馴染みのラーメン屋に突撃して
ラーメン!体が暖まるやつ!とメニューにない注文をしたら作ってくれました酸辣湯麺。
辛さも酸っぱさもそこまでではないが、ボクはしっかり見ていたぞ…胡椒を2種類入れるところを…!粉と、粒。粒はそのまま。噛んだらピリリと程よい刺激。半分くらい食べたところで汗がじんわ…

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ

ダラアマデュラ!←
最近モンハンやってねーなーと思いながら完食!
ぽっかぽかになったままで帰ろう!

という事ははなく、その後3時間くらいくっちゃべってから帰宅。帰る頃には雨は上がったものの、より寒くなった道を汗に濡れたシャツを着ながら帰るのでした。さみーよ!

うめーよ!

期待してるよ。

IMG_20150407_211733
友達とファミレスわず。
注文した後、しばらく経ってから友人がお手洗いに。何を思ったのか行き際に
『戻ってくるまでに何か面白い事仕掛けといてよ!』
っていう謎のムチャブリプレッシャーを与えられたので少ない時間で頭をフル回転させ、良いタイミングで運ばれてきた友人のステーキを全部たいらげるという名案を思いつき実践したら本気で怒られました。ボクは悪くないもん←

美味しかった…←

注目株。


2015年メジャーデビューする中でも要注目のバンド

Mardelas

のMVがいつの間にかw発表されてました。もう今月だもんね!そりゃそうだ! 

この一曲だけでもアルバムの発売が待ち遠しくなりますな。個人的にキングレコードっていうだけで安心感がハンパないっす。優良物件見つけて引っ張ってくるのが上手いよな〜。やっぱり伝統あるメタル専門レーベル持ってるっていうのが大きいんだろうか。とってもEpicなGrooveに期待が高まります。 

しゅがちゅん。

IMG_20150406_002726
今日はコレ!
佐藤聡美 赤坂BLITZワンマンライブ2015 しゅがちゅん。〜星たちの宴〜

初の大型ライブハウスでのワンマン。
そこにはLIVEでありながら、姫であり勇者であり、魔女で天使達ないろんなしゅがが勢揃いしていました。ある意味オールスターキャストや!
星の数ほど歌ったわけじゃない。
星の数ほど観客がいたわけじゃない。
でもそれでも星の数には到底及ばなくとも、そんじょそこらの星には真似出来ないほどの輝きがあの空間にはありました。
輝くステージへのお返しは、キラキラの視線とギラギラした熱い拳が似合うんだぜ。
ちょっともらい泣きしそうになった場面もあったけど、それは熱い心の汗が溢れてしまうくらい頑張ってきたのを観客は知ってるからさ。ボク達が糧になるって言ってくれて嬉しかったよ。一歩一歩、しゅがと、ファンと、そしてこれからファンになってくれる人達と一緒に成長していけたら最高だぜ。

強行なスケジュールの中、一緒に参加して盛り上がってくれた友達にも感謝!本当にありがとう!楽しんでもらえたなら嬉しおまんす。

しゅがちゅん。の冒険の書は始まったばかり。また、今回よりも成長したしゅがやボク達が集う日が来るのを今から楽しみにしておりますです。その時まで、今の楽しい気分をセーブ!ピッと。

1800回会えます!

DSC_1395

ルフィと1800回会えます!
そうですかそうですか。
ちょっと何言ってるから分からないです(´⊙ω⊙`)
Profile

お友達Links
お馴染み、そして幼馴染まーくんのホームページ。 美麗なイラストいっぱい。見ちゃれ♪


拉麺能登山公式ホームページ。 健康第一!おいしい魚介スープのラーメンを食べるならココ!!


たくやさんのホームページ。自身のブログやカワイイお犬のブログもどうぞ♪


空子さんのアニメ・ドラマ感想ブログ♪ポップな世界観と更新頻度は圧巻☆

空色きゃんでぃ



水樹奈々Official Web Site
小松未可子スターチャイルドHP
LiSA OFFICIAL WEB SITE
ジェフユナイテッド市原・千葉
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
  • ライブドアブログ