Dragon's Junk Diary

神奈川 湘南在住、Dragonこと龍ちゃん。が織り成すめくるめく普通な日記。

歌詞

Singing!-歌詞

作詞:大森祥子
作曲:前澤寛之
編曲:小森茂生

歌:放課後ティータイム


風に乗って流れる 私達の今は
どんな国 どんな世界へ行けるんだろう
メロディの産声に 歓喜して感極まって
明けては暮れてゆく 小さな毎日

嘘なんてつけないよ 大事な仲間の前で
好きにブレーキないよね

道なき道でも進もうよ 一緒に放つ音が地図だよ
ビートで胸に刻む誓い
Yes,We Go! Yes,We Play!

額から指から 滲んで散る汗は
どんな色 どんな虹に変わるんだろう
走ったりスロウなリズム すれ違いや衝突
ありふれていて 一生で一度きりのステージ

傷なんてつかないよ 笑顔が教えてくれた
勇気にリミットないこと

名もなき歌でも歌おうよ 一緒に描く夢が羽根だよ
瞳合えば通じる想い
Yes,We Fly! Yes,We Sing!

瞬間瞬間は ああ、止まれず終わってくけど
終わり続けるから始まり続ける
未来 信じてく

道なき道でも進もうよ 一緒に踏み出すそこが道だよ
ビートで胸に刻む誓い
Yes,We Go! Yes,We Fly! Yes,We Play!
いつまでもずっと…Yes, We are Singing NOW!
Singing!(初回限定盤)
Singing!(初回限定盤)
クチコミを見る

いちばんいっぱい-歌詞

作詞:大森祥子
作曲:Tom-H@ck
編曲:百石 元

歌:放課後ティータイム


おはよう ぴかぴか朝日 全身に金色スポットライト
うふうふ ハートのあたり いいことありそうな予感

こころ何センチ?   どんなカタチしてるの??
        知りたいな           ◯、☓、□???
わかんない でも“大好き”が触れる     場所
                    あったかい場所 正解!

だから一番を探しに 出逢いに行こうよ
                      レッツゴー
学校・音・歌・お茶・お菓子
百個目の一番も それは一番で
胸一杯 お腹一杯   充たされて 一緒にね…にっこり
           幸せ

一番はひとつじゃない

おやすみ さよなら今日 星空は藍色ブランケット
きゅんきゅん ハートの奥がほんのり せつないけど

昨日のかさぶた  いつの間に消えたように
        痛みごと             ちちんぷいぷい
真っ新な始まりはエンドレス    だもん
              ドンと来いだもん カモン!

明日も一番を全力で 抱きしめてこうよ
                      ギュッと
人・犬・風・花・小径
千個目の一番も やっぱ一番で
胸満杯 夢に乾杯       追いかけて転んでも平気
           がんばろう

Keep on Keep on Singing Songs
Keep on Keep on

最高って思う「瞬間」「今」を感じる、つくるため
みんな生まれたね!? ハートを持って!!

いつもICHIBAN is No.1 We are all No.1
                        ヤッホー
楽しいに一所懸命だよ
百億個の一番 ぜんぶ宝物
出逢って 大好きになって   抱きしめて 手放して
               信じて
ああ          また出逢って   幸せってその繰り返し
  See you,Good-bye       Hello
何個目の一番も 代わりなんてなくて
胸一杯 お腹一杯      充たされて ずっとずっと…にっこり
           ありがとう

無限大だよ一番のパワー
一番はひとつじゃない
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
クチコミを見る

Unmei♪wa♪Endless!-歌詞

作詞:大森祥子
作曲・編曲:Tom-H@ck

歌:放課後ティータイム


歴史の教科書 表紙の表紙より昔からのセットリスト
陸に上がる前 亀だった頃 群れになって泳いでたかもしんない

そんな気がする ハートがぴたってハマってハズれない
知恵の輪みたいなフィーリング
いつまでも どこまでも つながって 歌っていこうよ ジャジャン!!

ねえ この巡り合わせって運命!?
答えは笑顔とフルパワーのセッション
すれ違わず出逢えたね すっごいよね
だからちょっとくらいピッチが合わなくっても…大丈夫!! ジャン!!

裏から入っても拍子は拍子 重なるビートにアガるテンション
単細胞から順調に分裂して みんな五感持ってここにいる

そんな奇跡を 1グラムも無駄にはね、できない
知恵熱出てもやめない
雨・風・嵐の日も胸張って パートかき鳴らせ ジャジャン!!

ねえ この組み合わせは特上運命!!
学校一 日本一 しあわせになっちゃうグルーヴ
1曲3分で国境も超えて
わたしたち何人? 何語喋っても…通じ合う!! ジャン!!

ああ 抱きしめたいな この瞬間 けどね するり 過ぎてゆく
最大限大事にして楽しんだら
もっともっといいことある…!?……ね!! ジャジャン!!

時空を超えた とびきりの約束
弦が 鍵盤が スティックが赤い糸
宇宙食がスタンダードな未来でも
お茶とおやつは忘れずに

そう この巡り合わせって運命!!
永遠に笑顔でフルパワーのセッション
すれ違わず出逢えたね すっごいよね
だからちょっとくらいピッチが合わなくっても…大丈夫!! ジャン!!
一緒にね!! ジャン!!

生まれる前から出逢ってたんだよ
生まれ変わってもきっと出逢えるよ
そんな幸運に感謝して
銀河一 大きな愛目指すよ
ねえ この和音素敵衝撃運命!!
ベートーベンのお手本になれちゃう級じゃ!?ジャン!!
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
クチコミを見る

LiSA/oath sign-歌詞

作詞・作曲:渡辺翔
編曲:とく

歌:LiSA


繰り返す世界 何度手を伸ばしたら
儚い涙は黒い心溶かすの?

芽生えだした思いが胸に響いたなら
君の隣でずっと変わらず護るだろう

堕ちた希望を拾って明日に繋いでゆけば
絡まった歪な願いだってほどける

光をかざして躊躇いを消した
あげたかったのは未来で
泣いてる夜抱いたまま嘆きを叫んで

踏み入れた足を遠くの理想が
そっと癒してゆく
確かな絆を強く握り進もうどこまでも
穢れきった奇跡を背に

創られた想い触れればなによりも
温かくて現実が霞み始める

狂いだした世界に問いかけ続けても
答えなんて出ないってもう君は知っていたの?

泣いて滲んだ願いは決して揺るぎはしなくて
ただそっと痛みを終わりなく与える

哀しみを知って喜びを知った
弱さは君を変えて
立ち止まった時 剥がれすべてを壊した

届くはずのない言葉を託して
見えた瞳は
何を感じて遠ざけるの?
心隠すように

今ここにいる意味
教えてくれたなら
強くいられる 変わらずいつも

光をかざして躊躇いを消した
あげたかったのは未来で
泣いてる夜抱いたまま嘆きを叫んで

踏み入れた足を遠くの理想が
そっと癒してゆく
確かな絆を強く握り進もうどこまでも

迷いなんて目を開いて
振り払って手を伸ばそう
穢れきった奇跡を背に
oath sign(初回生産限定盤)(DVD付)
oath sign(初回生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る

MEMORIA/藍井エイル 歌詞

歌詞:Eir,Fumio Yasuda
作曲:Fumio Yasuda
編曲:Kayo Shimokawa

歌:藍井エイル


静かに移りゆく 遠い記憶の中
思い出に寄り添いながら 君を想えるなら

いつも見慣れてる窓辺に映った沈む君の横顔
涙声さえ冷たく呑み込んだその瞳は明日を向いていた

逆らえぬ運命(さだめ)と知っても怖くない
心から信じている

静かに移りゆく 遠い記憶の中
君と過ごした証は確かにここにある
溢れ出す気持ちを教えてくれたから
この世界がなくなっても私はそこにいる

海に行きたいといつしか話した
君と二人で叶わぬ夢を見た

降りしきる雪の中彷徨い
傷つく君はもう独りじゃない

どんなに離れても忘れることはない
君が私に光を教えてくれたから
溢れ出す涙は君へのありがとう
あの日交わした約束の空は色褪せない

静かに移りゆく 遠い記憶の中
思い出に寄り添いながら 君を想えるなら

どんなに離れても忘れることはない
君と過ごした証は確かにここにある
溢れ出す気持ちを教えてくれたから
この世界がなくなっても私はそこにいる

あの日交わした約束の空は色褪せない
MEMORIA(初回生産限定盤)(DVD付)
MEMORIA(初回生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る

Endless Story/田村ゆかり

作詞:松井五郎
作曲・編曲:太田雅友

歌:田村ゆかり


誰も知る人のいない
街にあふれる影の向こうに
あなたがいる

同じ場面のReplay
ありふれた日々を変えてしまう
ほゝえみの魔法

どうにもならないのに
昨日に迷うとき
あなたの優しさは
光をくれる

いつも いつも あなたのそばで
愛を強く抱きしめたいよ
めぐり逢いは たったひとつの
終わりのないStory

さみしがりやの涙を
拭いきれない夜のどこかへ
星が誘う

ゆれる気持ちの行方も
あなたとならどこまでもきっと
追いかけてゆける

ほんとの私をいま
信じてくれるから
ふたつのときめきは
ひとつになれる

いつも いつも あなたのそばで
夢を強く抱きしめてるよ
世界中で たったひとつの
タカラモノになるまで

どんなときも そうよ
次の扉がある
どんなときも そうね
時間は進んでる
未来は続いてくから

胸の鼓動をあきらめないで
ふたりだけは守ってくれる

いつも いつも あなたのそばで
愛を強く抱きしめたいよ
めぐり逢いはたったひとつの
終わりのないStory
Endless Story
Endless Story
クチコミを見る

青い栞/歌詞

作詞・作曲:尾崎雄貴
編曲:Galileo Galilei
歌:Galileo Galilei


何ページもついやして 綴られた僕らの気分
どうしてか一行の 空白をうめられない

押し花の栞はさんで 君と転がす使い捨ての自転車
忘れかけの煉瓦を 積み上げてはくずした

イコールへとひきずられていく こわいくらいに青い空を
遊びつかれた僕らは きっと思い出すこともない

そうやって今は僕の方へ 押しつける陽射しの束
まだ二人はすぐそこにいるのに「どうかまた会えますように」なんて
どうかしてるみたい

一ページめくるてのひら くちびるで結んだミサンガ
ねぇ今日も変わらない今日で 雨ふれば電話もできるよ

そうやって今は君の方へ(いつのまにか切れたミサンガ)
押しつける僕の優しさを(でもなぜか言えないままだよ)
本当どうかしてるみたい

どれか一つをえらべば 音をたてて壊れる
それが愛だなんて おどけて君は笑ってた

間に合ってよかった 街は知らないふりをきめて眠った
忘れかけの煉瓦を 積み上げた場所にゆこう

海を見渡す坂をかけのぼって こわいくらいに青い空と
右手にサイダー 左手はずっと君をさがしている

そうやって塞いだ両の手で 抱きしめている春の風
まだ時間は僕らのもので「いつか、忘れてしまう今日だね」なんて
言わないでほしいよ

そうやって“今”は僕の方へ 問いつめることもなくて
まだ二人はすぐそこにいるだろう 「そうだ、空白を埋める言葉は」
いや、まだ言わないでおこう

一ページめくるてのひら くちびるでほどいたミサンガ
始発電車まばらな幸せ ねぇ、今日も変わらない今日だ

本当どうかしてるみたい
青い栞
青い栞
クチコミを見る

PRESENTER/堀江由衣

作詞:中村彼方
作曲:Elements Garden
編曲:中山真斗(Elements Garden)

歌:堀江由衣


ずっとキミを待ってた 世界へ飛び出して

案内するよ 行方不明になった物語へ
単純なほど 行き先忘れる言葉たち
探しに行こう 捕まえて欲しい何かが隠れてる
望んだのなら きっと明日も変えられるはず

言えなかったありがとうだとか
落としたごめんが彷徨っている
迎えに来たの

未来へのメロディー響けば それはキミのための歌
届けたくて 届けたくて この空見上げて
手を伸ばしても切ないけど 笑顔でいられるように
ねえ 声が聞こえたなら 心に留めて 思い出してみてね

目的地まで あともう少しだから任せていて
心の中の宝箱に 手書きメッセージ

言いそびれた大好きだよとか
泣いてたさよなら今度こそはと
見つけて来たよ

懐かしい言葉が響いた それはキミのための歌
伝えたくて 伝えたくて ここから叫ぶよ
やっと出会えた奇跡と その心を満たす必然
ねえ いつか解かるのかな

『幸せ』の予感は不思議で どこか『辛さ』に似てるから
あと一歩で近付きそう そっと背中押して
今は足りないモノでも 必ずこの手で掴めるの
ねえ それを探すとしたなら

一人だけで(キミがくれた) 出かけるつもりだよ
だけど(時を) お願い(早め) 待っててくれるよね
きっと(運命) 溢れる幸せを
そう(指で) キミに(なぞる) 届けてあげるよ
約束しよう(離れられない) また逢うその日まで
PRESENTER
PRESENTER
クチコミを見る

unity/歌詞

作詞:渡部紫緒
作曲:Asu(The New Classics)
編曲:長谷川智樹

歌:コミネリサ


Stand up together 動き始めた 願い
Whenever,Wherever 新たな旅立ち 迎えよう

失いかけていた Soul 呼び覚ました Confide in you
不確かな未来さえ 信じられる The testify

共にした日々を 一つ、二つと 集め
咲いた ぬくもり 強く 握りしめ

Whenever,Wherever 互いに寄り添い
恐れる事などない 闇が 二人分かつとも
確かな鼓動が そう告げているから
再び出会えるまで 想いよ どうか 君と共に

微かに息づいた Hope 追いかけては Rely on you
不安かき消すように 君を見つけた Tragic fate

ここにいる意味を 強く、強く 噛み締め
背負う 運命 堅く つなぎとめ

Stand up together 互いに手を取り
怯える事などない 光 奪い去られても
重なる想いが 覚えているから
再び出会えるまで 救いよ どうか 君のため

Whenever,Wherever 互いに寄り添い
恐れる事などない 闇が 二人分かつとも
確かな鼓動が そう告げているから
再び出会えるまで 想いよ どうか 君と共に
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
クチコミを見る

Resuscitated Hope/歌詞

作詞:渡部紫緒
作曲・編曲:坂部剛

歌;コミネリサ


Loneliness Fighting back again
Seems to be like it never ends
Give us hope through the love of
peaceful shine on me

強く降り止まぬ雨に
笑顔忘れたまま 苦しみ すれ違う世界

争いと偽りの中で
心 枯らすのなら

荒れ狂う波に 浮かぶ花のように
Lead the way 嵐を乗り越えて

枯れ行く大地を 踏みしめるように
Go ahead 真っ直ぐ歩みだせる

ここにあったはずの夢と
忘れていた希望(のぞみ)
錆びついた胸 突き刺さる

深く 押し込める 叫び
何も信じられず 痛みから 逃げ出すように

疑いと憎しみを抱いた
現状(いま)を 嘆くよりも

吹き荒ぶ風に 歌う鳥のように
sing away 空高く響かせ

沈み行く空に 光 燈すように
Look ahead 輝きを見据えて

喜びと幸せの記憶 取り戻すように
誰もが皆 探し求め 手を伸ばす光 Ah

どこまでも続く 終わりなき日々に
惜しみなく この身 預けて

荒れ狂う波に 浮かぶ花のように
Lead the way 嵐を乗り越えて

枯れ行く大地を 踏みしめるように
Go ahead 真っ直ぐ歩みだせる
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
クチコミを見る

Profile

お友達Links
お馴染み、そして幼馴染まーくんのホームページ。 美麗なイラストいっぱい。見ちゃれ♪


拉麺能登山公式ホームページ。 健康第一!おいしい魚介スープのラーメンを食べるならココ!!


たくやさんのホームページ。自身のブログやカワイイお犬のブログもどうぞ♪


空子さんのアニメ・ドラマ感想ブログ♪ポップな世界観と更新頻度は圧巻☆

空色きゃんでぃ



水樹奈々Official Web Site
小松未可子スターチャイルドHP
LiSA OFFICIAL WEB SITE
ジェフユナイテッド市原・千葉
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
Profile
  • ライブドアブログ