2006年09月19日

ニューアルバム完成!!

7e16082f.jpgおひさしぶりです!
Cunning Antyファーストフルアルバム『未来色』遂に完成いたしました。
レコーディング期間約4ヶ月。今作も妥協なしの自信作をお送り出来そうです。

リリース日は10月18日(水)です。皆さん、お買い逃しのなきよう今から店頭または
ネットでのご予約をされることをおすすめいたします!


wonderful07 at 23:10|Permalink

2006年06月06日

京都にて

bc8470a1.jpg本日は京都MOJOにてライブでした。お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
今日は天気が良かったせいか鴨川のほとりには日なたぼっこをしているカップルでいっぱい!
いいな〜とか思いつつ、MOJOへ。

京都MOJOさんはなかなか良い感じのライブハウスでした。まず入り口の妖怪!?のようなマネキンがお出迎え。ホームページにも出てくるキャラクターのようで、デザインされた方のユーモアが感じられます。
肝心の音も良く、いつも出演させて頂いているミューズホールさんとはまたタイプが違い、どこか懐かしい温かみのある音で、来ていた皆さんも聴きやすかったのではないでしょうか。

しかし森氏のMCは熱かったですね〜。
ライブ直前に『今日はいつもとは違うライブにするから』とかなり意気込んだ様子で言っていて、何かあったんかな〜?と心配しておりました。が、その言葉通りの気持ちの込もったライブを見せてくれました。
観ていた方達も何かグっと来るものがあったのではないでしょうか!?

次のライブハウスでのライブは7月25日までお預けとなりますが、Cunning Antyは来週から制作モードに突入します。
今後も2人の応援宜しくお願い致します!



wonderful07 at 23:59|Permalink

2006年06月03日

こんな涼しい夜には...

be7ec7fb.jpgブログを更新します。
皆様、大変ご無沙汰しております。筆無精スタッフMottyでございます。
最近はめっきり暑くなったと思いきや、夜窓を開けっ放しにして寝ると、朝は寒く頭が痛くなるという感じの毎日です。(森氏は風邪を引きやすいので窓は閉めて寝てください)

先日の大阪MUSEのライブにお越しの皆様、誠にありがとうございました。
対バンも熱いバンドさんが多く、楽しい一日となりました。

その日には鶴屋氏のお母様も来られていたのですが、お母様から『スタッフダイアリー楽しみにしていますよ』というキラーパスを受け、今回更新した次第です。

しかしネタがない...いやあるんですが、超個人的な事だったり...
個人的な事書いちゃっていいですかね?いやしかし...
とか苦悩する度に時が過ぎたわけです。
これからはマメに更新していこうと思っていたり思っていなかったり...

あ、ネタありました。今月からいよいよ本チャンレコーディングに突入します!度々、プリプロの経過をブログでも書いてましたが、その選りすぐりの曲達を素晴らしい音質で仕上げて行くわけです。
忙しくなりますが、レコーディングリポートなんてのも書いていければと思っております。

写真は、今日は休日だったのですがエンジニアのY本氏に呼び出され...REC予定曲のデータを大急ぎでまとめている図。Y本氏、今回のレコーディングもお世話になります!

wonderful07 at 23:55|Permalink

2006年04月03日

危機一髪

050489d0.jpgどうもご無沙汰しております。4月ですね。4月1日は今年こそ誰かに大ウソついてやろうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
写真は私が愛用しているMac用のハードディスクです。Cunning Antyのプリプロでも使用しているのですが、先日ディレクトリトラブル(私もよくわからないのですが)というものが起こりまして、
パソコンで読み取る事が出来なくなり、あえなく先週金曜日のプリプロは中止に..(泣)。
『high to HIGH!!』でもお世話になったエンジニアY本氏に相談しても、
「中のデータ飛んだかもしれないっすね〜」
もしデータが飛んでたら私の仕事の重要なデータと、何ヶ月ものプリプロデータが水の泡...。
いよいよヤバイぞ〜っ!と思った私はアップルストアへ相談に。
アップルの店員さんは、
「これディスクウォーリアというソフトを使えば復活出来るかもしれないですね〜」
「ま、まじっすか!!!!」
予期せぬ出費となりましたが、このソフトのお陰で見事ハードディスクのデータは復活!!

バックアップはやはり二重・三重でとるべきだと思い知った出来事でした。

wonderful07 at 00:00|Permalink

2006年03月04日

制作活動

15eea7f4.jpg今日は先週に引き続き、プリプロ作業を行いました。
はじめは、森氏単独で新曲の歌詞直し。

21時過ぎに神戸で某アーティストのPV撮影を終えた鶴屋氏が合流。
朝早くからの撮影のためかなりお疲れのようでした。
数時間後、手元が狂ったのか歌詞と携帯・MDプレーヤーにコーヒーをぶちまけておりました。
(携帯とMD大丈夫でした?)
明日はゆっくり休んでください〜。

鶴屋氏も参加し、ギター、コーラス入れ、細かい音の調整など黙々とやっておりました。
現段階で言えるのは、確実に今まで発表して来たものよりも曲の幅が広がり、森氏の創るメロディー・歌詞のクオリティーも上がっております。

来週もプリプロがんばりましょ〜!

*写真はコーヒーの難を逃れたタイムマシーンの楽譜と歌詞。


wonderful07 at 00:00|Permalink

2006年03月01日

2006.3.1 大阪MUSE

fa1f0ac6.JPG今日の大阪MUSEでのライブお越し下さった方ありがとうございました!
メンバー2人になってライブハウスでは2回目のライブでしたが、なかなか内容のあるライブが出来てたのではないかと思いました。
今日は、一日中雨でしたね。どうやら鶴屋氏は雨男らしいです。
次の城天は晴れて欲しいですね〜。
雨でお足下の悪い中お越し下さった皆様には本当に感謝です!!

ライブとは全然関係ないのですが、帰宅し深夜のお笑い番組を見ていたらオリエンタルラジオのメガネのツッコミの方と、今日の森氏のメガネが全く同じでした(シマウマ模様のメガネ)。顔も似てるとか似てないとか...

今日のセットリストです。

<06.3.1 OSAKA MUSE SET LIST>
1.星のない空に
2.アシアトのない世界
〜MC〜
3.なないろ
〜MC〜
4.デリケートソルジャー
5.スペースカウボーイ


wonderful07 at 00:00|Permalink

2006年01月24日

デモ

4efb2ad8.jpg今日は会社にて森氏とミーティングを行いました。
次回作に向けて新曲をバンバン作っていこうということで森氏がデモ音源を持ってきました。
去年書きためていた曲の断片的なものから、ある程度完成形に
近いものまで入っていた曲数は何と41!!

Cunning Antyらしい曲もあれば、斬新な曲、名曲の予感のする曲、笑ってしまうような曲まで『これいいんちゃいます?』『これはないな〜』とか言いながら2人で延々と聴いていました。

しかし、全曲通して言えるのは森氏の創る美メロの数々には毎回感心させられます。
いずれこの中から完成して皆さんの耳に届く曲もあるかと思います。
どうぞ披露出来る日まで楽しみに待っていてください!!

P.S 鶴屋氏のブログ開設万歳!!




wonderful07 at 20:03|Permalink

2006年01月16日

久しぶりに...

皆様、お久しぶりです。
更新が遅れてしまい大変申し訳ございません!!

今さらですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もCunning Antyをよろしくお願い致します!

昨日は新年一発目のライブでもあり、2人になって初のライブでした。
私は行けなかったのですが、新曲も披露し皆様に楽しんで頂けた模様で何よりです。

先日は大阪市内某所で、音響・照明も加えた本番さながらのライブリハーサルを行いました。
同期音と一緒に演奏しているのですが2人で演奏しているとは思えないほどの迫力・クオリティが有り、メンバー・スタッフが抱えていた不安は吹き飛びました。
なによりVo.森の変幻自在なステージングが見物です!
今月末の寝屋川ヴィンテージのライブが楽しみであります。

新生Cunning Antyを今後ともよろしくお願いします!!











wonderful07 at 21:02|Permalink

2005年12月30日

ネオジェネ東京!!

22a45ec5.jpg本日朝の8時頃、東京より車でメンバー在住の大阪・枚方に帰ってきました。

昨日はNEO GENERATION LIVEにお越し頂いた方、誠にありがとうございました!
遠方のため来られなかった方々の応援の書き込みもメンバーには大変励ましになったようで本当にありがとうございました!

メンバーはアウェー感たっぷりのライブで多少緊張したみたいですが、会場のたくさんの方々に楽しんで頂けたようで今回の東京でのイベントに参加出来て良かったと口々に言っておりました。
色んな意味で収穫あり!の東京遠征でした。

*写真は枚方に到着し、お疲れの3人。(何か森さんの顔が微妙に変!?)

<2005.12.29 LIVE at 原宿アストロホールSET LIST>
1.スペースカウボーイ
2.デリケートソルジャー
MC
3.なないろ
MC
4.アシアトのない世界
5.星のない空に


wonderful07 at 11:08|Permalink

2005年12月27日

明日から

b16b4928.JPG29日のライブのため東京に行って参ります。
この季節心配なのは、雪ですね。やっぱり。
車で行くので、順調に行って7時間。
雪が降るともっとかかるでしょう。
安全運転で行きたいと思います。



wonderful07 at 21:27|Permalink
Archives