ワンダフル・シーカヤック!

★スタッフ日記・下田・南伊豆お勧め情報★

河津さくら祭り

昨日は、河津の桜祭り会場の近くにて、ちびスタッフ1号の野球の練習試合があり、試合の途中にさくら祭り会場を散策してきました
IMG_9843
今年は満開時期がとても早く、今が一番の見頃
お花見客の多さもピークだったようですよ〜
IMG_9845
花見会場である土手沿いにある小学校のグラウンド。お花見に来ていた人も足を止め、小学生の野球の試合を見ていました
IMG_9844
IMG_9839河津の土手沿いの菜の花はチョット寂しい感じ。
でも、土手沿いの露店の数は凄いですね〜
朝からビール片手にお花見しながら歩いている方をたくさん見かけましたっっ
くぅ〜うらやましい〜

週末は天気に恵まれて最高のお花見日和でしたが、今日は全国的に大荒れのようですね〜
下田には、朝から暴風警報が発令され、波浪警報も出てる始末
今日の天気は、花散らしの雨になってしまうかもしれません・・・

少しでも多く、桜が踏ん張ってくれることを祈るばかりです


季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜


デッキの修繕、ほぼほぼ?終了〜。

先日始まったデッキ修繕
今年は、補強と一部張り替えが主な作業でした
IMG_1007
いきなり終了の写真です
夢中になり過ぎて途中の写真を撮り忘れてしまいました

当たり前ですが、張り替えた場所が一目瞭然でちょっとカッコ悪い
色の差が激しいので、張り替えていないデッキの再塗装は決定ですね
完了までもう少し
IMG_1008

やっと、冬の修繕計画の終わりが見えてきました〜
春のキャンプシーズン、なんとか間に合いそうです





季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜


レーヴ君とタイド♡

春真っ只中の伊豆に家族でご旅行中のレーヴ君がワンダフルワールドに遊びに来てくれました
IMG_9799
BlogPaintレーヴ君はタイドの8匹兄弟の中の1ワンズ。
生まれてから犬舎を離れるまで一番仲良しの兄妹だったんですよ〜
今回で2度目の再会でした

お顔もとっても似ているのですが、レーヴ君の毛はプードルよりのフワモコ毛
タイドの比ではないくらいのフワッフワ感でした

FullSizeRender132ワンズの再会は少し時間が経ちすぎていたのか、お互いに少しよそよそしい感じ
最初は吠えあって一触即発でしたが、少しずつ距離も縮まり、最後は一緒にワンダの敷地でヒャッホ〜して遊びました
IMG_9829
兄弟で再会できるなんて、幸せなタイドなのでした
次回の再会を相談しつつ、また会えるのを楽しみにしていま〜す!!
遠い下田まで遊びに来てくださり、ありがとうございました

季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜


次の修繕は・・・。

先日、ログハウスの再塗装が終わり、次の修繕に取りかかっています
IMG_0985
今回はデッキの修繕です
デッキは木でできているので経年劣化に伴い、割れたり腐ったり
加えて、隣はマングローブの湿地帯
湿気が多く、木材には決して良い環境とは言えません

今年はデッキ材を数枚交換するレベル
来冬の修繕のメインメニューはココのデッキになりそうです〜





季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜


法改正。

ワンダのエース的スタッフカー
通称:【ワンダエース
IMG_0986

先日、ニュースで
自動車の警告灯が点灯している車は車検を通してあげないぞ
的な法改正が2月から実施されます。 という記事がありました

そのニュースを読んだ時は『ふ〜ん、そうなんだ〜』と少々他人事
だったのですが・・・・・、先日、ワンダエースでお出かけした時の事・・・。
IMG_0966
エッ
タイムリーな現象が起こりました
警告灯が点灯しています

急いで整備手帳?で調べると、ラジエーターに異常がある事が判明
一瞬、『壊れていたら、高くつく』と思い、テンションは一気に急降下
急いでエンジンルームを開け、ラジエーターのタンクを見ると、かなりラジエータ用のクーラントが減っています。
慌ててクーラントを補充すると、警告灯は消え、一安心
事なきを得ました

この時代のこの車のディーゼルエンジンは傑作品
メンテナンスしながら、まだまだ活躍してもらいますよ〜

定期点検は忘れずに〜




季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜


夕焼け〜

昨日夕方、お散歩中のオーナーから、こんな写真が送られてきました
IMG_9792
IMG_9794綺麗な夕焼けですね〜
夕焼けの中をよく見てみると・・・

な、な、なんと虹が出ているではありませんか〜
写真だとわかりづらいかしら??
きっとあの空の下は雨が降ったんでしょうね〜

雲の無い空と、厚い雲に覆われた空・・・しばらく見とれていました
そして、真っ赤に染まった天空を見て、今日の晴れを確信したのでありました
IMG_9795
そういえば、久しぶりにデッキに昇って、空を眺めたような気がします



季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜


チョコの日?!

昔ほど騒がなくなったような気がしている「バレンタインデー」
と思っているのは、私だけでしょうか・・・
それでも、何となく気になる本日
手作りできるほど器用ではない私は、こんなものを用意いたしましたIMG_9726
最近登場回数の多いロロ黒船
下田市街地にある大好きな和菓子屋さんです
冬限定のこのお菓子は、ちっちゃな大福の中に、濃厚な生チョコレートがたっぷり詰まった下田しょこら餅
私がロロ黒船を知るきっかけになったお菓子です
日ごろお世話になっているかたへ、心を込めて贈りたいと思います

今日一日、渡す人も渡される人も、幸せな一日になりますように〜


季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



みなみの桜〜開花状況Α

2月10日より始まりましたみなみの桜と菜の花祭り
今年はお祭りのスタート時には見ごろを迎えている場所もあり、週末もたくさんの観光客でにぎわっていたようですよ〜
IMG_9781
今朝の桜祭り会場湯の花付近。
菜の花がまだ成長途中のようで、例年のピンク・あお・緑・黄色のコントラストは少し弱いように感じますが、充分に見頃ですよね〜
IMG_9785
IMG_9783こぼれ落ちそうなほどの桜の花達こうして見ると蕾の数も少なくなってきています。
この木は既に8分咲き
でも、隣の木にはまだまだ蕾も多く、5分咲きといった感じ・・・

昨日までの強風で、遊歩道は既にピンクの絨毯になってしまっている場所もありましたが、どうか穏やかな天気が長く続きますように〜
IMG_9779
湯の花の特設ブースは、年々出展者が減っていて・・・
でもっ、ゆっくり散策するにはオススメの場所ですよ〜

また、ワンダフルワールドの季節限定ツアーは、まだまだご案内可能です!!
週末も空いておりますので、お問い合わせくださいませ〜


季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



特等席。

この時期、ワンダの受付デッキはリビング状態
朝のお散歩から帰ってくると、いつもこの場所に居ます
IMG_0962
陽射しが差込む南側のデッキの端っこで日向ぼっこ
外は冷たい風が吹いてもこの場所はポカポカ
天気が良いと、デッキ内は20℃を軽く超えてきます。

寒い冬でも、TIDE君は快適すぎる?場所を見つけたようです〜





季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



修繕終了〜。

ログハウスの再塗装がや〜っと終了しました
いや〜、時間がかかってしまいました〜
まぁ、途中遊びに行ったり、他の細かい場所の修繕をやっていたので勘弁してください

やっていた内容は・・・。
先ずは外壁の汚れ落とし
IMG_0309

窓枠バラして表面にパテ入れ&ログ材同士の合わせ目にコーキング注入
IMG_0732

そして、再塗装
IMG_0943


汚くなっていた場所も・・・。
ビフォー
IMG_0310
IMG_0311

アフター
508407460
508407443


パッと見はわかりませんが、青ログは今まで使用していた色が廃盤に
他のメーカーの塗料を使ってみました。色はほとんど同じですが、艶消しです
ちょっと落ち着いた感じになりましたが、個人的には好印象
(次回は黄色も艶消しだな

終わってみれば、ナリに?綺麗になりました〜
綺麗になると、気持ちが良いですね〜



次はデッキ修繕〜




季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



天城はやっぱり雪〜

昨日は関東地方でも雪がちらつく天気となりましたね
下田はさすがに雪は降りませんでしたが、実は伊豆半島でも雪が降る場所があるんです
IMG_9754
ココはかの有名な「天城」国道のほぼ頂上にある新天城トンネル付近は、昨日も雪が舞っていました
IMG_9759天城や、東海岸沿い「伊豆高原」付近は、標高が高いため、時々積雪するくらいの雪が降り、車の運転に支障が出る場合もあります。
下の写真は、昨日夕方ころの天城トンネル付近のライブカメラ映像ですが、私達が通過した後にずいぶん積もったようですね〜
道路は積もっていませんが、この後の路面凍結が心配です

伊豆は暖かいので冬装備は要らないと思われがちですが、道中には凍結や積雪による危険個所はあります
今日から始まる河津や南伊豆の桜のお祭りにお出かけになる際、道路状況や交通情報を確認し、冬装備でお出かけ下さいませ〜


季節限定ツアーのお知らせ
【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



ココでも桜が見頃です。

昨日に引き続き、桜の開花状況の波状攻撃?デス

河津桜といえば、本家の河津町と南伊豆町が有名ですね〜
でも、伊豆には河津桜が点在しております

例えば、ワンダ前の吉佐美大浜の駐車場。
IMG_0921
お花見や桜祭り等、人が集まる賑やかな会場は魅力的です
でもこの時期、伊豆では何気ない場所でも桜が咲いています
人混みや賑やかな場所が苦手な方は散策して桜を独り占め?するのも良いかもしれませんね〜





季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



みなみの桜〜開花状況ァ

いよいよ見頃に突入しました〜
IMG_9728
IMG_9735って、まだお祭りも始まっていないのに、既に5分咲き
昨日も地元の方を中心に、道の駅「湯の花」は大賑わいでした
昨日のように、雲一つない青空の下で見る桜は格別ですよ〜
IMG_9738
こちらは菜の花畑付近の河津さくら。まだ3分咲きにもならない感じ。
場所によってかなり開花状況に差があります。
菜の花は見頃になっているので、2月12日の菜の花結婚式はとても綺麗だと思いますよ〜

今週末から始まるみなみの桜と菜の花まつり
伊豆は春真っ盛りになりますよ〜


季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



歩きやすくなりました。

ワンダ前を流れる大賀茂川。
この川の両岸にはボードウォークがあり、気持ちの良い散歩道の一つです

ですが毎年、痛みの激しい板が所々割れて危険な場所が出てきます
この冬も、数か所板が抜けていたのですが、先日補修工事が行われ歩きやすくなりました
IMG_0874
IMG_0875
IMG_0876
新しい木は色が違うので一目でわかりますね〜

時々、足を踏み外してコケていたTIDE君
これからは安心してよそ見できそうです





季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



お約束?

今年も行われている工事。
ワンダ前の大浜駐車場にて【防波堤補強工事】が行われています

予定では1月いっぱいで終了。
2月に入り、駐車場の工事現場を見ると、まだ仮設事務所とバリケードが残っていました。
おや?っと思い近づいてみると・・・。
IMG_0869
IMG_0870
何か問題があったのでしょうか?工事期間が更新され、2月いっぱいとなっています

なんとな〜く予想はしていたのですが
やっぱり延長です・・・

工事の詳細までは調べていないので、なぜ延長されたのかは不明です
スミマセン

大浜駐車場の一部は工事エリアが継続されますが、浜には入れますので、お気軽に遊びに来てくださいね〜








季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



トレーニング開始!!

立春を迎え、暦の上でも春を迎えました
ツアーのお問い合わせも増え、スタッフも冬に鈍りきったカラダを鍛えなおす時期に突入しましたまずは、SUPトレーニング
002
昨日はポカポカの春の陽気だったので、軽いウォーミングアップと新規ルート開拓で短めの距離
海の色は限りなく透明に近いブルー(どこかで聞いた事のあるフレーズ
キラキラと輝いて、気持ち良いのですが・・・
意外にうねりが高いっっ
半分はたち膝でのトレーニングになりました
005
目的地は「竜宮窟」
この海の色は、この時期に多く見る事が出来ます
014
海からこの洞窟に来ると、さらに自然の神秘を感じられます。
昨日のコースは、潮の流れもきつく、うねりも常時入ってくるため、ワンダフルワールドのツアーとしてご案内できるコースではありませんでしたが、スタッフにとっては刺激的なコースになりました。
また穏やかな時を狙って再チャレンジしてみます
そして今日は今年初のカヤックツアー
気持ちを引き締めて行ってまいります


季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜



かぶりつき〜

昨日は、日本全国民の8割以上は静かな食事だったのでしょうかね〜
BlogPaint
IMG_9717節分。
いつの間にやらこの風習が定着しつつありますよね
毎年恵方巻きは作るのですが、何となくかぶりついて食べる事に抵抗があって、ただの太巻きとして食べていました
今年こそは!!と、一人1本の太巻き、かぶりついてみましたよ〜
太巻きを食べる間、みんな一言も発せず、同じ方向を見て食べてる事に笑いをこらえるのが必至でしたが、ちゃんとお祈りもしました
恵方巻きのルーツについては諸説ある様ですが、何となく、節目に願掛け的にイベントを行う事は嫌いではないので、また来年も太巻き作って節目を祝おうと思います
かぶりつくのは・・・今年だけでいいかなぁ〜


季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜







4月分のご予約受付 開始しました!!

004
いよいよ海の季節がせまってきました!!
ゴールデンウィークに海へのご旅行を計画している方、4月の予約受付が始まりましたよ〜
今年のゴールデンウィークは、5月に連休が集中しています。
5月の予約開始は3月1日午前0:00〜になりますが、先着順の受付となります。。。
激混みが予想されますので、4月は穴場となる訳ですよ〜
ゴールデンウィーク開始といえども、4月は2連休までとなり、計画するのは難しいかもしれませんが、是非、ゆったり過ごしたい方には断然4月がオススメ
072
写真は昨年4月29日のツアーの様子。
海水がまだ冷たいので、シュノーケリングは難しいですが、夏の海と違って透明度がとっても高い時期なんです
142
ランチタイムには親子で磯観察して過ごすのも楽しいですよ〜
031
カヤックに乗れば、海底が見えるほどの透明度(日によって違いますが・・・)
初夏のような陽射しの中で伊豆の海を探検してみませんか〜
ご予約は、ホームページご予約フォーム(スマートホンからですと文字化けしてしまいます。)
またはメール(wbs71975@mail.wbs.ne.jp)に必要事項を記入してお申し込みくださいませ。
電話でのお問い合わせは、0558-23-0468(9:00〜18:00)ワンダフルワールドまでお願いいたします。
145
お申し込みをお待ちしておりま〜す


季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜







スペイン料理 MINORIKAWA

今日は美味しい写真集ですよ〜
ココは、下田駅の近くにあるスペイン料理「MINORIKAWA」。
IMG_9656IMG_9655IMG_9654IMG_9657とっても気になっていたのですが、少し敷居が高いのかと勝手に思い込んでなかなか行けなかったお店・・・
予約していきましたが、その時点で店員さんの暖かな心配りに感動しておりました
入店の際にもマイホームに招かれたような暖かな雰囲気。
シェフの方と女性の方のお声掛けもやわらかで、安心してお店に入る事が出来ました
そして、料理。先の写真4枚は前菜。
お料理には地物の食材を中心に、伊豆・富士山麗の食材で作られていて、とっても美味しい〜
味付けは強めにも感じますが、食材の美味しさが十分に伝わるお料理ばかりでした。IMG_9660
メインの第1弾は、金目鯛のカリカリうろこのソテー
鱗のカリカリサクサク感と、厚みのある身の柔らかさとが絶妙のバランスで、最高に美味しい〜
上手に表現できないのがとてもざんねんっっ
IMG_9662メイン第2弾の肉料理は、豚ロースの炭火焼と、鹿肉(ロース&モモ)のステーキ
豚ロースは、肉の甘みと柔らかい食感、文句なしの一品で、ちびスタッフ一番のお気に入り
もちろん、大人も大絶賛でしたよ〜

IMG_9663シカ肉のステーキは、やはり独特の風味があるものの、クセは少なく、何より赤身中心のヘルシーな感じがとっても良かったです
ラムの苦手な私も、鹿肉はとても美味しく頂きました

IMG_9666最後に頂いたのは、パエジャ(パエリア)。
スペイン風に発音すると「パエジャ」なんですね〜 知らなかった
今まで食べていたパエリアは、パラパラなライスですが、こちらのパエジャは、どちらかと言うとリゾットに少し近い感じ。
水分多めのライスですが、決してコメがつぶれている感じもなく、何よりお出汁がライスに浸み込んでいて超絶絶品なパエジャでした

最後にデザートも頂きましたが、最後の最後で写真を撮り忘れ
甘すぎないカッテージチーズ??のデザートで、普段甘いものを一切受け付けない大人も完食してしまうほどでした

コース料理で約3時間かけて頂いたスペイン料理。
伊豆と言えば、海産物で寿司とか、刺身とか、キンメの煮つけとか・・・
もちろんおいしいモノばかりですが、伊豆の食材をスペイン料理で味わうのも、たまには良いかもですね

季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜







みなみの桜〜開花状況ぁ

今日から2月ですね〜
寒〜い冬はあと少しでおしまいっっ
やっぱり伊豆に住んでいると、暖かい季節が恋しくなります
なので、まずは春の象徴「桜」の開花状況をチェックしてきました〜
IMG_9699
おぉ〜咲いてる咲いてる〜
暖かい日が数日続いただけでこんなにも開花が進むなんて〜IMG_9708

最近では、「河津桜」が日本のあちらこちらで植えられるようになり、各地から桜の開花のお便りが届くようになりました
特に関東エリアでは、伊豆より暖かいのか、河津や南伊豆より早く満開に近づいているように感じます。
IMG_9707
ようやく南伊豆の桜も1分咲き程度。
でも、全体的に蕾も大きく膨らんでいるので、やはり2月中旬から下旬にかけてが見ごろになりそうですね〜
暫らくは春の陽気が続きそうなので、順調に咲き続けてくれそうです
IMG_9698
また、南伊豆の道の駅「湯の花」では、「みなみの桜と菜の花祭り」に向けて、出展ブースの準備が始まっていました
いよいよ春のお祭りまでの家運度ダウンが始まりましたよ〜
まだまだお花見カヤックも受付中ですので、一足早い春を味わいに、遊びにいらして下さいね〜


季節限定ツアーのお知らせ


【青野川 お花見カヤックツアー2017】
029
南伊豆の青野川沿いに咲く早咲きの桜を見ながら、のんびりカヤックしませんか〜??
弓ヶ浜から道の駅「湯の花」までを往復するコースになります。


【南伊豆コースタルトレッキングツアー】
033
伊豆の大自然の中を歩くトレッキングツアー!!
冬ならではの青く澄んだ海を見ながら、海岸線を歩いてみませんか〜







シーカヤック!
シーカヤックは、子供から大人まで、誰でも楽しめる海上散歩。本当の自分に出会える究極の癒しの旅。魚との出会いや、海上洞窟なんかを探索し、海の素晴らしさを改めて体感できる素敵な冒険。
ワンダフルワールド!



シーカヤックに関するお問合せ

ワンダフルワールドへ!

過去の日記!
携帯から!
QRコード
  • ライブドアブログ