伊豆半島のお隣、三浦半島の付け根にある葉山町まで漕ぎに行ってきました
IMG_3296
IMG_3297
地形が湾なので、海は穏やか
風も弱く、とても漕ぎやすかったです
伊豆とは違い、街がすぐそばにある為、オシャレで都会的
上陸して少し歩けばコンビニや綺麗なマリーナがあったりと、いつもとは違う利便性の良さに終始驚きの一日でした。

海もカヤックだけでなく、土地柄ヨットやウィンドサーフィンをされている方が多数いて、マリンレジャーが盛んなのだと視覚から伝わってきます。


また、行き帰りの通り道にある、以前から気になっていたスゴイ立地のライブも出来るという、レストランのサーファーズ。一度は立ち寄ってみたい場所であります
結局、今回も時間の都合で入店できませんでしたが、海から近寄る事ができました
IMG_3299
IMG_3301
海好きなら絶対に憧れてしまう立地ですよね〜
海にも降りる事ができ、まるで基地のようです


たま〜に違う場所で漕ぐと、見るもの全てが真新しく、羨ましく見えてしまいますよね
同時に、自分の生活している地域の良さも改めて実感します。
都会には都会の、伊豆は伊豆の、ワンダにはワンダの良さがあります。
良いモノごとは参考になりますね〜
良い刺激をワンダに取り込んでいきたいと思いまっす