That's my life !!

宝塚歌劇団宙組・大空祐飛さんをひたすら追いかけて駆け抜けた『華やかなりし日々』は、平成24年7月1日に一つの『Cry-Max』を迎えました。
現在は宝塚をのんびり応援しつつ、平和に毎日を過ごしています。

2007年11月

CD「CHRISTMAS PRESENT」

早速毎日通勤の車の中で聴いてます
「クリスマスキャロルの頃には」を聴き終えると、勝手に手が伸びて2〜3回リピートするのでなかなか進みませんが(笑)
とりあえず何回か通して聴いたので、軽く感想など…。
あくまで個人的感想ですので、サラッと読んでいただければ。

興味がおありの方は「続きを読む」へどうぞ〜。

続きを読む

スポニチ宝塚支局スペシャル「大空祐飛」

昨日お昼休みにゲットしてきました
スポニチは香川販売分にも掲載が入ってるから助かるわ〜(デイリーは残念ながら香川販売分に載らない)。
ちなみに、11月27日発売のTop Stageにもゆうひくんが載っているそうですが、こっちはまだ店頭に並んでませんでした明日には購入できるかなー、できるといいんだけど…瀬戸内海め…(大規模な八つ当たり)。
それはさておき、購入した新聞を事務所に持ち帰り、まずはざっと目を通して、それから広げてしみじみ読みふけっていたら、上司に

「昼休みに女性がスポーツ新聞を広げてるのはなんか違和感があるなぁ」

と言われました(笑)そりゃそうよね。
さてさてそのスポニチの、見出し(ちなみに今回のフォントカラーは見出しの名前部分と同系色にしてみた)(うちではゆうひくんの発言は大体オレンジなの。気付いてました?←どーでもいいよね)。

今の私にしかできない 素敵な役を頂きました

と書いてあります(この見出しだけでじーんとしてしまったイタイわたし…)。
写真のゆうひくんは、MAHOROBA公演中のヘアスタイルで色は茶色になってます。ブルーのストライプのシャツに真っ赤なジャケットというスタイルで、顎に手を当てて流し目。なんかすごく爽やかで少年っぽいです。

まず今回のバウ・青年館を公演するにあたって、「今の私にしかできない、素敵な役をいただきました。このチャンスを最大限に生かして、ステップアップしたいですね」とのお言葉。ゆうひくんの意気込みがうかがえます。
景子先生とは「THE LAST PARTY」でご一緒した間柄。役の描き方が凄く緻密で、すべてにこだわりがある。ハリラバに登場する男性も女性もとても魅力的で、人間の強さや弱さがいきいきと描かれているとか。まゆみさんのシーラはやはりラスパのシーラとイコールだそうで、コラムニストとして登場するそうです。

劇中で撮影される映画の進行状況が、舞台上のドラマとシンクロしたりと、凝った構成になるみたいですね。先日メイキングが放送されたあの映像は、ドラマのキーポイントになるとか。
ステファーノに加え、あいちゃん演じるローズとあひちゃん演じるリチャードの3人の関係を中心に物語が進んでいきますが、撮影所のスタッフもよく描かれていて面白いそうです。ちわこは衣装担当、そのかはカメラマンだそうですよ。
そんな中で、ゆうひくんが目指すステファーノ。

「すべてを失って、これから生きるうえで何もないという状況に立っても、しなやかに再生していく、精神的な強さみたいな感じがうまく出せればと思いますね」
タフだけど優しい、ソフトなたくましさ、とも。なんだか、これまでのゆうひくんの役ではあまり見たことのない役になりそうです
「5年前にこの役を頂いても、別の理解しかできなかったと思う」ともあり、今のゆうひくんだからこそできる、ステファーノを見られるのを期待したいと思います。楽しみですね

そして、今日はクリスマスCDが届いていました
期待以上のクオリティで、まだ1回しか聴いてませんが、これはなかなか素敵なCDになったんじゃないかと思います。
DVDも、録音風景や各スターのクリスマスメッセージなんかもあり、おまけとは思えないくらい楽しめます(これもまだ1回しか。もうちょっと詳しく見たい

そして、「クリスマスキャロルの頃には」。めっちゃくちゃカッコイイです
わたし、ゆうひくんの声が好きなのでね、もうメロメロですわ。
それで、歌詞に出てくる「僕」とか「君」とかっていうのが、なんか新鮮でね。何しろゆうひくんの歌声が哀愁漂ってて素敵ファンは必聴でございますよ
「Song of X'smap」は、きりやん・ゆみこちゃん・まとぶん・らんとむ・れおんくんと6人で歌ってますが、こちらは一転ポップでカワイイ。クリスマスらしい軽やかさがあって良かったですよ
かなみちゃんの「Grown-Up Christmas List」は、その歌声に感動します。素晴らしいですまた機会があればもうちょっと詳しく、曲別の感想なんか述べてみたいと思います。これでハリラバ遠征のお供は決まりだ(笑)

こんなん出ました

なんだかんだで気が付いたら東京遠征が決まっていました(笑)お茶会絡めて行くことにします
青年館のチケット状況はまだ予測できないですけど、やっぱり後悔はしたくないですものね。
行ける内に行っておけという一言に尽きます。

それはさておき、面白いアンケートがニイナさまのところで紹介されていたのでちょっとやってみました→ネットde宝塚 クリスマス・アンケート〜宝塚ファン白書〜
各公演ごとの観劇数やらDVD購入の有無、はたまた周辺環境に当てはまるものをチェックするとファン指数と各組のはまり度合いが出るらしい。

<結果>
宝塚ファン指数 82(ちなみに平均は50らしいんですが…

はまり度合い
花組 2
月組 87
雪組 2
星組 10
宙組 0


はっはっは。
まあ、結果は火を見るより明らかってやつでしょうね。すごい偏りっぷり。
だって他の組は自分が何回観劇してるかなんて調べなくても判ったけど、月組だけ判らなかったもん(笑)宝塚費つけてる閻魔帳(?)開いて、再び金額に驚愕しながら観劇回数調べたわ。

周辺環境は、恐ろしいほど整っていることも判りました(笑)
だってチェックしなかった項目が極端に少なかったから
これははたして、素晴らしい結果だったと言うべき…なのか
ゆうひくんのファンでいる以上は、この状態がこれからも続いていくと思われます(笑)

タカラヅカニュースを見ましょう!

昨日言ってたハリラバメイキング。ポスター撮影風景かと思いきや違いましたよ劇中で使用するんだそうな、映像を撮影している風景なんです

まず、グレーのスーツにオフホワイトのソフト帽を被ったステファーノゆうひくんが煙草片手にポーズを決めてます。カッコイイですきゃ〜
ちょっとダンスっぽいキメもあったりして。時折覗かせる笑顔がまたカワイイし(禁断症状が出始めたわたしは、目にフィルターがかかってる可能性大・笑)
振りが出来なくて?影で練習したり、しゃがみこんでみたり、普段あんまり見られないゆうひくんが見られます

変わって、英国の紳士・淑女風なとーやんとローズあいちゃん。
とーやんはグレーの燕尾服に同色のシルクハットを被って。あいちゃんは紫のドレスに同色のお帽子。綺麗です 麻月れんかちゃんがカチンコを構えます。カチンコの監督名に『S.Grandy』の文字、ということはこれが撮影する映画なのね。
カメラチェックして爆笑のリュウちゃん・そのか・ちわこのオフショットなんかもあったりして。あいちゃんは、おそらくポスターと同じドレスっぽい、肩出しのドレスなんかも。

とーやんは「緊張したけどハリウッドスターの気分を味わえました」とか、れんかちゃんは「このカチンコも手に馴染んで…」とか、それぞれ一言ずつ感想を述べてましたね。
あいちゃんはメイクをCHIHARUさんにやってもらったそうで、またいつもとは違う素敵なお化粧をしていただいて、それを出来上がりのモノクロの映像で見ると、とても綺麗だったとか
そしてリチャードあひちゃん、ブルーのジャケットが丈の長いスーツ、男前に決めてます
あひちゃんも、モノクロで見たときの雰囲気がとてもいい感じに仕上がっていると言ってました。

最後に再びゆうひくん。最初の装いからソフト帽を取って、スーツ姿でウォーキング。モデル出来そうなくらい、スタイル抜群でカッコ良い〜(こればっか
何度か繰り返し、最後にカメラチェックをお祈りポーズで見て(これがまたカワイイの)、監督さんと振付の方と笑顔で握手していました。ちなみに、撮影はバウのお稽古場で、即席スタジオみたいになってましたよ

そしてゆうひくんから、1日がかりで撮影してみて、映像の難しさを改めてひしひしと感じた、これを役作りにも活かせればという意欲的なお言葉の後、舞台と映像のコラボレーションをぜひ楽しみにして下さいとのお言葉もあり

朝から良いもの見たってカンジですこれはお見逃しなくですよ
絶対飽きるほど繰り返し見てしまうんだろうな(笑) 公演がますます楽しみ〜

ジャズマニア

今CSでやってます。2002年の全ツですね。
未見だったので嬉しい〜ゆうひくんは髪が短くて、可愛いですよぅ〜(≧▽≦)
リカちゃんトップ、二番手にタニ、三番手にケロユヒって布陣なので出番多くて、この頃を知らないわたしにとっては新鮮で面白い。録画してるのでまたゆっくり見ようっと

うちはスポーツ報知購読してるんですが、毎週土曜の宝塚特集ページ、来週は大空祐飛さん掲載です
12月1日の朝刊ですのでお見逃しなく
あと、月曜のタカラヅカニュースのラインアップに、『「HOLLYWOOD LOVER」メイキング』ってありましたよ今までのバウ公演では見たことないニュースですが、なんだろう
とにかく情報に飢えてるので(笑)チェックしとかないとねφ(.. )

三連休の真っ只中なんですが、今日はなんかわからないけど頭が痛くて。
くわんくわんってカンジで動くとひどくなりますどうしたんだ
それなら、こんなことしてないで寝なさいって話。
東京遠征に頭悩ませすぎたかおとなしく寝るべし寝るべし

そういえば思い出したこと

「レビュー・オルキス−蘭の星−」の観劇日記が書けません
厳密には「書けない」と言うより、「書く気が起きない」かも。
外部の振付家呼んで、出演者はホントよくやってたと思うんですよ。宝塚の振付とはもちろん何もかもが違う訳だし、お稽古期間も短かったそうな今回、お芝居のあの膨大なセリフの量と段取りと闘いつつ、ショーをあそこまで仕上げてきた星組生は本当に凄いと思う。

それだけに、演出家が生徒の頑張りに胡坐をかいてる状態というのはどうも…。
演者に努力させるのであれば、もちろん演出する側にも努力は必要だと思います。それが座付き作家ならなおさら。
外部から振付家を招聘するのであれば、それを宝塚に活かした、宝塚ならではの魅せ方をしなければ意味がないでしょう。それを考えるのが演出家の仕事なんであって。
とにかくもうちょっと座付き作家がなんたるか、座付き作家として何をすべきか考えて欲しい。今回、贔屓組に回って来て欲しくない演出家リストに入りましたよ、確実に。

…って、おかしいな、こんなに怒り狂う予定ではなかったのだが(笑)
書いている内に怒りがふつふつと。大抵、どんな許せない作品であっても、まずある程度受け入れる努力はするんですが、今回はちょっとねー。
また出演者が頑張ってるだけに腹立つんですよ、なんだかやりきれなくて。
ナウオンのインタビュー聞いてもイラッとしてしまう。困ったもんだ

そうそう、表題の思い出した話ですが。

「エル・アルコン」終盤で、ブラック(和 涼華)がレッド(柚希礼音)に対して言う一言。

「道は俺たちが作る

それどこのエル・アルコン。
「血と砂」のラスト、レアルアレーナでエル・アルコンがプルミタスに対して全く同じこと言ってましたよっ
思わず吹き出しそうになったではないか…めちゃくちゃシリアスな場面なのに…。
この間観劇したそーなゆうひくん、この事実に気がついただろーか(笑)

FNS続報

ちょっと気が早いですが、ハリラバはクリスマスシーズンど真ん中ということで、クリスマスのテンプレにしてみました
…って、ホントはこの間のテンプレ、ベースが緑だったためにフォントカラーを変えにくかったので、面倒になったというのが正直なところですが(笑)
さてさて、昨日浮上したFNS話、さすがにフジ側の公式発表があったせいか、今回は出演情報がすぐ出ましたね。
フジに直接問い合わせた人もいたみたいだから、フジ側から発表要請があったのかも(笑)

2007/11/22

2007 FNS歌謡祭
○放送日時
2007年12月5日(水)19:00〜
フジテレビ系列にて生放送

○出演者

(月組) 彩乃 かなみ
(雪組) 水 夏希、彩吹 真央、音月 桂、麻樹 ゆめみ、白羽 ゆり、舞咲 りん、彩那 音、凰稀 かなめ、真波 そら、緒月 遠麻、晴華 みどり、沙央 くらま、大凪 真生、大湖 せしる、祐輝 千寿、大月 さゆ、純矢 ちとせ、沙月 愛奈、蓮城 まこと、香綾 しずる、愛原 実花、愛加 あゆ
(宙組) 大和 悠河、陽月 華

雪組中心ってカンジですけども…あれ?月組からはかなみちゃんだけ出るの?宙組はトップコンビなのに。これであさこちゃんも出るなら、スマスマ出演組+雪組選抜メンバーってカンジなんだけども…。
それにしても、結構な人数ですよね、25人?これは、単に歌うだけじゃなくて、ステージングする可能性が高そう。どうせならあさこちゃんも出演で、3組デュエットとかやったらいいのに。

まあ、どんなカンジになるのか楽しみではありますね。
子供の発表会見守るお母さんみたいに、ドキドキしながら見るかも知れないけど。
ちなみにこの間のスマスマを、テンションハイにキャーキャー言いながら大興奮で見ていたのは、何を隠そうこのわたしです(笑)

FNS歌謡祭に宝塚!

スマスマ以来の衝撃(笑)
あのゴールデンぶち抜き生放送の「FNS歌謡祭」、名だたるメンバーの中に「宝塚歌劇団」の名が(手続きが面倒なのでリンク貼りませんが、FNS歌謡祭の公式HPで確認しました。)
これってなに?AQUA5?それとも宝塚歌劇団としての出演なの?AQUA5ってユニット名があるんだから、AQUA5としての出演ならAQUA5で表記しそうな気がするけど…。あああ判らん

ちなみに、「FNS歌謡祭」のプロデューサー、「きくちPの音組収録日記」にも「FNS歌謡祭」に宝塚歌劇団が出演するという記事が(まさかの宝塚歌劇団、なんて書かれていますが・笑)、そして少し前にAQUA5が「僕らの音楽」の収録を済ませたという記事もあります(手続きが面倒なので以下略)。
あと噂では、某国営放送(一つしかないがな)にもAQUA5出演らしいって話がありますよねー。
お台場ヴィーナスフォートのイベントといい、突然メディアに凄い露出し出したなーって感じですね。広報担当変わったのかな。

ちなみに、「FNS歌謡祭」は12月5日(水)夜7時から4時間半の生放送だそうです。休演日だなあ。会場は東京だけど、どこの組が行くんだろうか(うちはきっと無理だよね…お稽古中だし…)。
ってか、公式この手の発表遅すぎだよね予定なんて早くから決まってるんだから、さっさと情報公開してよっヽ(#`Д´)ノ

星組「エル・アルコン−鷹−」観劇日記

「“A”Rex」の配役が発表になり、退団者も…。
シビさんが退団されるのは噂に聞いてたし、東宝千秋楽で胸にお花つけてるのが映ってたりしていたから、淋しいながらも覚悟はできてたんですが、りんかちゃんが…。歌ウマさんがまた一人…(´;ω;`)
ゆうひくん主演(笑)の医学会総会で、エトワールしてたのがりんかちゃんだったのよね。そして「大坂侍」ではぶっとんでたりんかちゃん。
シビさん共々、大階段を降りずに退団というのはホントに淋しいですが、最後の日までキラキラ輝いてくれたらいいなと思います。

ハリラバ、とりあえず1公演確保しました。
今年のクリスマス・イブは、ゆうひくんと共に(なんかのキャッチコピーみたいだな)。部屋には大きいサイズの公演ポスターも額に入れて飾ったし、準備万端(笑)
今日も遅くまでお稽古だったそうなハリラバ、どんな舞台になるんでしょうね。
振り返ってみると、これまではっきり恋愛物ってなかったような気がするゆうひくんなので、景子センセがそこらへん…熱烈ラブシーンとか(笑)描いてくれることを期待してるんだけど。
身を焦がれるような、とか、狂おしいほど愛している、とか、そこらへんでひとつどうかお願いしたいなー。あと3週間ちょっとで初日かぁ。

思いっきり表題とかけ離れた話になってますね(笑)そろそろ本題に入らねば。
原作モノなので、初めからストーリーは明らかな訳ですが、とりあえず別枠にしときました。「続きを読む」へどうぞ

続きを読む

楽しかった〜♪

a3e500cd.jpg


エル・アルコン、予想以上に素晴らしかったです。
かなりエピソードを詰め込んだ感はあるけれども、原作ファンだそうなサイトーくんとしては、どのエピソードも削るに削れなかったってところじゃないでしょうか。
ざっとでもパンフレットか、チラシの解説に目を通しておくと、より楽しめるんじゃないですかね(^-^)
とうこちゃんとあすかちゃんはとにかく歌が凄いです!鳥肌立ちました(笑)

レビュー・オルキスは、構成が平淡すぎてとりとめがなく、わたし的には受け入れにくい作品だったかな…。
出演者の頑張りがあるからこそ、何とか板の上に乗せられたってレベルの構成・演出ですよ、草野せんせい…(;^_^A あと、蛍光色だらけの色彩に目眩がしそうでした。
出演者は本当に良く頑張っているのに…。かなり残念でした(´Д`)

パソカレクリアファイルセット、ゲット出来ましたよ!浴衣ショットがかなりツボ♪お茶会プレゼントのグッチのジャケット&パンツのショットもイイカンジですヽ(´▽`)/
ゆうひくんの入りは見れませんでしたが、ミズの入りは見れました(^^)vとなみちゃんも♪

帰りの高速は強風にハンドルが取られそうで、結構怖かった〜(((;゜Д゜)))
無事帰宅出来て良かったです♪ 追々、観劇日記も書きたいと思います(・∀・)ノ
Profile
かぐら

6月29日生まれ

かに座 O型

香川県在住

大空祐飛さんは唯一無二のオンリーワンです。
現在はのんびり宝塚を楽しんでいます。


↓このブログについて
About me

↓ママのブログはこちら
Mama's Blog

mail←メールはこちらから♪

ブログを投稿して樹を育ててます♪


The date and time
Link
Shopping
Honya Club.com
Counter





現在の閲覧者数:

Recent Comments
  • ライブドアブログ