土曜日に参加したミーマイの前売りですが、まあすごい人でした(((( ;゚д゚)))
前売り参戦はこれで3度目ですが、あんな遠くに並んだの初めてです(確かに到着時間もギリギリだったんですが…)
わたしが貰った抽選券…じゃなくて整理券は3000番台でした。とはいえ、普段どれくらい並ぶものなのか、数えたことはないので判りませんが、先行で押さえといて良かったーとつくづく思いましたよ…。
あいちゃんジャッキーとみりおちゃんジャッキーで1回ずつ観ます

さて、TCAショップでハリラバの動画が公開されてますね〜
なぜあの場面をセレクトしたのかは謎ですが(笑)鏡の間のエリザベート並みに登場するあいちゃんが綺麗です
背中が大きく開いたドレスだったんだけど、首の後ろから背中の真ん中に垂れ下がるアクセサリーを着けていて、それもドレスに合わせた赤い石で、とても綺麗だったのを覚えてます。

気になる収録日は12月20日とのこと。
自分がちょうど行ってない時(18日に行った次は、22日に行ったから)の収録でちょっと嬉しい〜バウ公演期間ではちょうど真ん中あたりだし。
なんとなく、初日開けて間もなくとかだったらやだなぁと思ってたので、まあ良かったかな。いや、ハリラバは回を重ねるごとにどんどん良くなっていった公演なので、できれば後半に近いほどいいなと思ってて。

大劇場公演のDVDでも思うんだけど、DVDの収録時期って結構早いですよね?
最近買ったDVDだと、MAHOROBAも結構早い時期でした。
公演期間も結構長いから、できれば後半に収録して欲しいなあっていつも思うんですよ。やっぱり、舞台って水物なので、初日からしばらくは舞台も客席も手探りだし、それが徐々にこなれて練れてきて、中日以降くらいが一番良いんじゃないかと思ったりします。
まあ、こちらには解らない編集の苦労とか色々あるんだろうとは思いますけど

青年館の楽はスカステで放送されるのを待つとして、とにかくDVD早く見たいです〜。
昨日もそんな話をママにしたら「発売されてないものはしょうがないでしょー」と呆れられました(笑)毎日通勤の車の中でハリラバの音楽配信されたやつを聞いて自分を落ち着かせてます