wondersea2000のブログ

サイパンのダイビングショップ『ワンダーシー』の2代目ボスのブログです。

と〜ってもご無沙汰です。

毎朝のボーちゃん(猫)のインシュリン注射は続いております。


そして、怒涛の日々が終わり、一段落

何が起こっていたかは、写真でご想像ください。


20170722_161843


20170722_161425_resized


20170722_161403_resized

20170722_160710_resized

そして、最後はこの写真

1500704617780

マネージャーのJUNの自撮りテクニックが、すごい!

是非体験しにお越しください。(笑)


それにしても・・・夏休みだと言うのに、ガラガラのサイパンです・・・
新しいスタッフも、やっと、定着いたしましたので、
是非
ワンダーシーへお越しくださいませませ

スタッフ一同お待ちしております。

大変ご無沙汰しております。
家のPCが不調
店のPCも今一つ・・・
日本に帰って、新調したい所だが・・・

そんな中、

最近気づいた気になる木

ショップ裏

DSCN0613

P国の方が集まって何やら、採取?
後で見てみると、
赤い実が生っているいた

DSCN0611

上の方は、届かないからか、一杯実がある。
一つ試しに食べてみると・・・
何だか、ココナッツのような甘い香りと味わい。
実自体は、さくらんぼの様だ

DSCN0610

葉を見ても、桜の葉の様だが・・・サクランボ
一体何の実だろう?
種は無い

もう一つは、こちら。
DSCN0615
 
近道の通勤路の山の中の大きな木
よく見ると・・・

DSCN0614

緑の中に紛れて、アボガドが
鈴生りだ〜

しかし、こちらもかなり、高い位置に。
高枝切りばさみが、

欲し〜い

他にも山中には、気になる実がたくさん

家の庭にも、何やら・・・
また後ほど。

20170427_113421_resized

大変ご無沙汰しております。


今、書かないと、また何時になるか…

先日見つけた、このアイテム

ベビー用爪切りなのですが、

20170427_113716_resized


ルーペ付き

思わず、これは、もしかして・・・(笑)

と、思い買ってみました。

心当たりのある方、

後ほど、使用の感想お知らせいたします。

お値段も、お手頃。

使い心地、良いと良いのですが・・・

そして、JUN ファンの皆様

何とか、GWに間に合い、JUNも、ワンダースタッフとして戻ってきます!

そして、むりくり、3日からの出勤です!

これからの、季節、ベストシーズンのサイパン

ご予約お待ちしております。




リピーターのO部さんの200ダイブ記念に

寒〜い日本を抜け出して

M崎さんと来ていただきました

海の写真は、ワンダーシーのブログでお楽しみください。

と言う事で、



記念ケーキと撮影・・・あれ?

暗いので、もう一度・・・

20170209_191924_resized20170209_191949_resized

そして、もう一人の

オメデトウは

右奥 U君のダイバー誕生おめでとう

Wオメデトウで、



20170209_192152_resized

親子でダイビングYさん親子も一緒にお祝いしていただきました

皆さん、また来てくださいね〜


2016年最後の締めくくりで、1月の最後まで、いろいろな事が…

20170121_124720_resized

専属美容師のNちゃんにお願いして、
バッサリ、ヘアカット

トン吉姐さんの、

20161204_091146_resized_1


突然の死

20170130_095157_resized



喉の風邪?による突然の声変わり・・・



暦では、1月までは2016年らしいので、

嫌な事は、2016年に残して


やっと、年明けました〜


と言う事で、お客さんと一緒に、ヒマワリで特別注文の

20170203_193535_resized



恵方巻を食す。

20170203_193616_resized


スマホにアプリを落として、北北東を確認しましたよ


そして、昨日はMEI&MAYUも一緒にお客様と

ステーキビュッフェへ。

アイス どんだけ食べるんだ〜の写真

20170204_200839_resized

MEIちゃんは、ビールどんだけ飲むんだ〜って

ことで

最後は、

20170204_200829_resized

山盛りアイスで満面の笑みのMAYUちゃんの、
なぜか何時もの
ピンボケ写真でお別れです。

良い年になりますように。


ず〜っと体調不良で、

未だ復活せず・・・

20170111_192852_resized


ひまわりで、ウナギ発見

元気になぁれ自分

ってことで、元気定食にしました。

何とかお正月を乗り越えたが、

熱が無いのに、鼻水が・・・

アレルギーーの薬も全く効かず

やっと、最近

鼻水は落ち着いては来たものの、

未だ、痰と咳が続いていて、

セクシーな?

鼻声

が続いています

滅多に聞けないこの声聞きたい方は、

サイパンへ

早く来ないと、

治っちゃうぞ〜(笑)


今年は25日のクリスマスが日曜日。
そして、新年も元旦が日曜日。

と言う事で、振替休日の多い、年末年始のSAIPANです。

そんな中、少しづつ見慣れたメンバーが・・・

MEI初の

『ネイキッドフィッシュ』

「行った事が無いですぅ~」で、ディナー参加(笑)

20161228_205428_resized


MEIの初『ネイキッド』の感想は、

直接お聞きください


そして・・・

昨日は、『アグライア』にて、大人のディナー(笑)

20161229_213857_resized


さらに本日は、メンバーが―増える予定で〜す

夜も楽しいワンダーシー

皆様のお越しお待ちしております





X'mas2016-1

Flower design studio Annabelle (アナベル)

写真は、お友達のFbより拝借しています。
よかったら、覗いてみてください。



で、

昨日最終日の皆様と初日のAちゃんとで、

毎年恒例

クリスマス中華

クリスマスシーズンには、

絶対に空いているであろう、と言う事で、

最近毎年、中華に行っているような

でも、外しませんからね〜

来年のクリスマス・イブも中華で

メリークリスマス

DSCN0837





  

毎年、この頃お見えのMちゃん

いつもご一緒のGファミリーと来る予定でしたが、

今年は一人参加

ですが

素敵な記念ダイブとなりました〜

勿論夜は、

20161222_200435_resized


お祝いです

ワンダーシーから還暦祝いのケーキと

還暦と言えば、



マラソン部の3点セット

で、

サイパンマラソンの出場もお願いしたのですが・・・

足の調子が悪く、

出場は無理そうです

また良くなったら是非ご参加を!

と言う事で、マラソン部顧問に就任です。(笑)

ちょっと無理やり関満載ですが・・・

今回、初ワンダーの皆様も一緒にお祝いしていただきました。

また次回お待ちしていますねぇ〜!

20161222_203329_resized


何は、ともあれ、

おめでとうございま〜す

明日も楽しく潜りましょう









不覚にも、先日より風邪ぴっき。

何とか熱は引いたのだが、

微熱が、続き、吐き気も少々

体中が凝っている感じ

そこで

風邪薬+抗生物質+鎮痛剤+胃薬

アッとゆう間に怠さや、肩凝り緩和。

薬が切れると、

また、肩凝りの痛み・・・

マッサージに行く時間も取れないし、

最近、マッサージ外れるし・・・

で、こちらに頼ると、

20161222_134737_resized

肩凝り還元

やばい、マッサージいらずだけど

薬漬けになりそう

胃薬飲むの忘れずに、通常2錠の所、

1錠の鎮痛剤です。

肩凝りが、こんなにすぐ楽になるなんて・・・

癖になりそう

でも、本当は、運動しないとね









記念ダイブ夜の部担当と言うことで

お祝いは、『アグライア』で。

急なオーダーに、こんな素敵な記念フラッグで

いつもありがとうございま〜す

20161215_195511_resized


1人目のあっちゃんは、

久しぶりのサイパンで

めでたく

400本

を迎えたリピーターのAっちゃん

20161215_195448_resized


ご主人は、少し先に400本越えです。

次回は500本記念、盛大にしましょうねぇ〜

で、もうひとりのAっちゃんは、

本日から参加の、

こちらもリピーターのあっちゃん。

初ワンダーのKさんもご一緒に、

みんなでお祝いディナーしました〜

20161215_195700_resized


これからも、のんびり、ダイビングに来てくださいね〜



そんな今日、最後のトン吉姐さんの健康診断

無事終了です。

ちょっとひと安心。


 昨日、無事に手術は終わりました。

20161213_164908_resized_1

この子は、病院の猫で「ウィンキー」

実は、片側の目がありません。

以前チンペイを連れて来た時に保護されていた仔猫です。

元気で大きくなっています。

写真は、相変わらずで、

ピントが後ろの芳香剤に合っていますが・・・

さて、本題は、ぼーちゃん

術後にお迎えに行くと、

ぐったり。。。

20161213_165140_resized_1

まだ麻酔から覚めておらず、ぐったりです。

20161213_225215_resized_1

お家に連れて帰って、暫くそっと・・・

デキモノは、良性のようでした。

口の中は、歯槽膿漏で歯がダメージを受けていて

3本くらい抜かれたので

麻酔が利いていて

舌が上手に使えず

以前、チンペイ用に持ってきて貰った

液状おやつの『ちゅ〜る?』を

スプーンで離乳食を食べさせるような感じで。

今朝になってもまだ、ダメージがあるのか?

腰が立ちません。

でも、食欲旺盛で、チュールだけでは足らず、

カリカリを食べようとするのですが、

上手に食べられない。

スペシャル、チュール2本立て

少し落ち着いたのか?

寝床に戻すと、スヤスヤと・・・

 只今

トイレも別に作ってあげて隔離状態。

ちゃんと、おしっこは出ていたようなので、

一安心。

後で様子見に行かなくちゃ


先日、ポチの目の腫れで、

動物病院に行ってから、

20161204_091158_resized

(元気になったポチ。心持、右目が小さくなったような


暫く検診をしていなかった他の猫たちを

順番に検診に連れて行こうと思った矢先

ボーちゃんが、口の中の不調を訴え、エづいていたた。

さっそく病院へ。

歯槽膿漏で、歯が抜けて、歯茎が炎症を

その際、先生が、

「13歳だから、人間でいうと91歳だからね。」と、

妹の所の猫は、

20年越えいったい、何歳だ

と思いながらも、

20161204_091107_resized

来週、マウスクリーンイングを。

そして足にできている腫瘍?の様な物を取る手術の予定。

高齢の猫に大丈夫なのかなと、思いながら、

そうそう、年齢いていても?

動きを見ている限り、人間の60代から70代な感じ

ちょっぴり、痴呆なのか

ご飯食べすぎの傾向ありますが

大丈夫

最後の検診は、

トン吉姐さんを残すのみとなりました

20161204_091146_resized

この方、唯一の雌猫

気ぃ~強いんですぅ〜

U木さん、リクエストの猫ネタです。

増やしますねぇ〜

20161202_193101_resized

こちらは、先日の夜会。

レスキューダイバー合格のU君や、

珍しく、

名古屋、京都、大阪方面からのお客様が

勢ぞろい。

ネイキッドフィシュでお魚のフライ頂きました〜

ガーリックフライドフィッシュ

美味しいですよ

食べたい人は、声かけてねぇ~

そしてこちらは、

ロコダイバーのNさんを呼び出しての、

お誕生会後のソルティズ

ダイビングは無かったのですが、

お誕生日だったNさんを呼び出しちゃいました

20161204_215542_resized

おたんじょーびプレゼントに、

わんだーTシャツを進呈

ダイブマスターを取った暁には、

スタッフ参加してもらいます!(笑)

ダイビング後の

夜会参加者募集中

そろそろクリスマスシーズン。

クリスマスと言えば、シャンパン

美味しいディナーと美味しいシャンパン

いいですねぇ〜

昨日は、アラカルト豊富なお料理のお店747で、

シャンパンの試飲させて頂いちゃいました。

甘さ控えめの飲みやすいシャンペンです。

クリスマス商戦向けのお手頃プライスのシャンペン

10人ぐらいで一人1杯の乾杯分ぐらいは行き渡ります。

是非、乾杯にシャンパンをお試しください。

20161125_212106_resized


こちらは先日、747前で、ウェイクの大会に出場した、

リピーターのT中さんと、ローカルヘビーリピーターのNさん

そして、リピーターのKさんは、

顔出しNGの為、カメラマンで。

ピザ、パスタ、リクエストがあったので、

何でもある747へ

アヒージョ、バーニャカウダ

納豆生春巻き、カレー、ナシゴレン

ほんとに、バリエーション豊かで、どれも美味しいです。

その、お店のマネージメントをしているのが、

こちら

20161130_202721_resized


何時も、お世話になっている

KENJI君

突然のお客様の記念にも対応していただいています。

いつもありがとう!!

747のディナーリクエストいつでも、

お申し出ください








ず〜っとしたかった、探検ダイビング。

まだ序章

本当は、もっと温かい穏やかなシーズンに
したかったのですが・・・

やっぱり

波酔いした私です。

実は私も参加していたのですぅ〜

B29

私たちが潜る、数日前にも

他のショップの方々が潜っていて、

ず~っと気になっていたポイント。

NEW飛行機ポイント・・・

と言っても、実は以前からあったらしいのですが、

実は、ここが、当初はB29と呼ばれる本当の

ポイントではなかったのかと

あくまでも、勝手な想像です。

マニアでは無いので、調べるすべも

あまり分からず、

「1945年の米軍の戦闘機」

でググっても、

似てるのはB29詳しい方ぜひ、

調べに来てくださ~い。

そんな夜は、探検隊参加のKさん、

ローカルで、ほぼ、スタッフなりそうな(笑)

Yさんと一緒に、ステーキナイト

6枚食べると豪語したMAYUもさすがに・・・

20161126_211302_resized


すっかりクリスマスになっている

アクアリゾートでした。





と言うことで、昨日は、久々の焼肉

20161124_192746_resized


『南大門』へ

メニューが新しくなって、

もつ鍋などの鍋も種類が増えました。

辛いの苦手男子2名との事で、

辛くないはず

の、

餃子鍋

なのに・・・辛かった

モチロン焼肉は、辛くないのでOK

20161124_192753_resized


そんな、中、あだ名をつけられたM君

その名も、



『ヤッキー』?????右側M君
(K氏命名)

20161124_194532_resized


そして、リピーターのT中さんと、仲良く

焼き焼き

ヤッキ―は、今回アドバンス講習

お父様は、

ファンダイビングで、親子参加です!

仲良し親子

いいですねぇ〜



話は変わりますが、先日最近我が家の猫餌を食べにくる

野良猫の襲撃にあって

病院通いのポチ

片目が腫れて、目があまり開かなかったのですが、

ひとまず開眼

20161123_103418_resized


来週の月曜日にもう一度チェックに行きます。


と、言っても、正式フルコースディナーでは

無く・・・

サイパンスタイル。

20161118_184829_resized

20161118_195822_resized

シーフード好きのYukiちゃんとネイキッドフィッシュへ
20161118_185525_resized

定番のオクトパスガーリックとガーリックフィッシュ

20161118_185534_resized

美味しかった〜

で、もって、デザートに

久しぶりに、

フローズンヨーグルト店へ

20161118_202041_resized

女子力高い

Yukitちゃんチョイス

抹茶とプレーンのフローズンに

トッピング盛りだくさん

カラフルデザートの出来上がり

そして、本日また、1歳年をとる

おばちゃんチョイス
20161118_202050_resized
プレーンヨーグルト

キウイフレーバービーンズトッピング

シンプル イズ ベスト


グリンピースご飯の様ですが・・・

違います

そして、昨晩深夜3時近くに、


最近深夜に餌を食べにくる猫との

仁義なき戦いが繰り広げられ、

その声で目が覚めて、

寝不足の今日

朝から、ポチの目が腫れています。

 





キャラクター登場のワンダーシー

新人の免許取得で右往左往仕事が全く捗らず

やっと、無事、ライセンスゲット

こちらのライセンスカードには、

何と、身長と体重も表記です。

で、

そんな事になる前でしたが、

グランヴィリオホテル(旧ハファダイ)の

レストランの日替わりランチに行ってきました。

20161116_130817_resized


見晴らしの良い最上階のレストランでのランチ

贅沢です

アイスティーやスープ、サラダ、デザートも付いて

$12とお得です。


日替わりで、お気に入りの日に行くのも良いかもです

メニューはこちら。

20161116_130825_resized


景色もよく、意外と空いているので落ち着きます。

マニャガハも見えますが、

C国のホテルの進捗状況も見れます。


本来の使い方、

違ってませんか

20161108_233202_resized


先日、こんなものを買ってきたら

中々、中に入らない

でも、使ってはくれている

ちと、予想していたのとは違うが・・・

20161108_233235_resized


『何か問題でも?』

と、言いたげなポンポン

そして・・・

本日の朝、一匹のみですが・・・

20161110_063948_resized20161110_063939_resized


本来の、正しい使い方?

20161110_063545_resized


『こうでしょ』と言わんばかり?に・・・

20161110_063921_resized


正解です。





だ〜れだ



タンクに、これ貼ったのは

20161101_103931_resized


なかなか、キュート


ですが、誰が張ったのかが謎

タンクを借りに来る

子供の居るダイバーに尋ねてみたが、


心当たり無


なんと、車にも貼ってあった


まさかお客様


意外と気に入って、可愛いので


全部に貼りたい感じなのですが・・・


貼った人がわからないので、


シールのでどこも分らない


謎だ



お心当たりの方は、ご連絡を

と言う事に気付いた今日この頃。

昨日は、早目にダイビングが終わったので、

最近、めっきり早くなったサンセット

新しくできたレストランで見ようと

5時に出発!

20161021_171822_resized

行ってきました~

お店のメニュー

ビーチ側からの外観

20161021_172922_resized

中は、こんな感じ

20161021_172541_resized

中から見るビーチ

20161021_172552_resized

エントランス横のプライベートスペース

20161021_173103_resized

確かココ…昔のビーチレストラン後

で、ちょっと前はロシア系のリゾートホテル

そして、レストランに。

素敵に変身しました

車で行かないと行けないけど、

行きたい方はリクエストしてみてね。

あ、料理の写真が
20161021_173747_resized

シーフードフリッター
揚げすぎず
GOOD

20161021_173654_resized

チキンシーザーサラダと何故かパッタイ

20161021_173259_resized

定番のポキとティティジャス

どれも美味しくいただきました。

他には、ハンバーガーやステーキなどのメニューがあります。

前向きに・・・

昨日の朝、ショップに行くと、



朝から停電

様子を見に外に行くと

20161019_071317_resized

遠いですが、街中に、3羽のキングフィッシャー

そして、長く続くかと思いジェネレータを付け

コーヒーの準備をしていると、

早々に、復旧

良いことあった小さな幸せ



そして今朝は、このパノラマ写真

久々の虹

20161020_063243_resized

実は、この左の電線にも、2羽のキングフィッシャー

全体で、幸せ感だそうとしたのですが、

キングフィッシャー小さすぎて見えません

ので、部分アップを

20161020_063326_resized

右には虹とマニャガハ島

20161020_063357_resized

今日も良いこと、有りますよ〜に

最近、良く忘れ物をします。

昨日も、

数日前にFbにアップしたこの写真・・・

『因みに、頂きものですが、めちゃ美味しいです』

先日、日本に帰った時に、Mちゃんから頂きました

ありがとうございます

20161014_192752_resized


で、グリーンの金目鯛を使って

パスタをつっくって、アップしようとすると

 無い

携帯・・・ショップに忘れた・・・

ってことで、

写真は撮れず、アップもできず、

パスタとねばねばサラダ(納豆、オクラ、レタス)で

夕食速攻済ませ、

下界へ

ショップまで来たので、以前から持って行こうと思って居た

頂きものの日本酒を持って

SALTY'Sへ

久々のマティーニを飲んで帰りました。

日本酒は、別の機会にと

キープしてありま〜す

クリスティーに飲まれないようにタカさんが

見張ってます

多分


KANAちゃん



リクエストで、

ステーキ・ブュッフェへ・・・

最近、毎週土曜日は、

素敵な、

ステーキです(親父はいりました!)

そんな今日のダイビングでのバースデーフラッグには、

素敵な数字が刻まれていました

詳しくは、ワンダーシーブログで。

20161015_202506_resized

この日は、ブュッフェ会場でも、お誕生日の嵐

KANAちゃんの順番は、最後でしたが、

他の席の

お誕生日のオジサマがお祝いに。

20161015_202411_resized

かなりノリノリですが

20161015_202347_resized

喜んでいただけて何より

新たな出会いには、発展しませんでしたが、

何処かでお会いするかも?

チャーミングなKANAちゃん

おめでとう

今日の午後のラストダイブは、

ラウラウ2ダイブ

のんびりまったり、楽しんでねぇ〜



本日、朝から・・・

写真撮るまで逃げないで〜っと

汗ってとったのですが、

20161011_064915_resized

でちょっとズームも試みた

20161011_064936_resized

あまり変わらない


3羽のキングフィッシャー幸先良さそう

サイパンにできた本格


ジャパニーズラーメン


「味仙」でなく、「味千」


何時も行こうと思うのが、週末のせいか


車も一杯、


そんな昨日は、木曜のマーケットの日


こんな日は、


レストランが意外と空いている


ってことで、

20161006_194118_resized


行ってきました。

20161006_194504_resized


高菜チャーハン

量が半端ない

20161006_194510_resized

ラーメンは、こんな感じ

食べかけですが・・・

恋しい日本の豚骨が食べられるのであれば、

って感じですかね

日によって、味が安定していない様ですが、

昨日は、

日本には、沢山美味しいラーメン屋さんありますからね

レベルは、低いですよ〜

久しぶりに

大勝軒の卵麺たべた〜い

と思う今日この頃でした。


沖縄方面に台風が・・・

と言う事で、

いきなり、SAIPAN!!!

来てくれました〜Nちゃん

海では、台風の影響もあまりなく、

念願のテニアンにも行っちゃいました

勿論、初日から、

SALTY'Sへ

20161005_224005_resized


意外と、ダーツの腕前も、なかなか

そして最後も、SALTY'S

いろんな話したねぇ〜

Nちゃんの将来が楽しみな、今日この頃

のサイパンの母です





昨晩は、ワンダーシーのスタッフで

KOSUKEの送別会

集合時間は6:30PM

時間に勢ぞろいしていたのは、

すべて

日本人と言う事で、

乾杯スタート

その後、7時を過ぎた頃にビール片手の

MAITAI君とTEHANIが

早速再度、ありがと〜お疲れ様で、乾杯

その後、ワインも3本開け、上機嫌のテハニ

可愛いです(笑)

因みに、MAITAI君に、ニャンコ兄弟の名前を聞くと・・・

ルイ と ヴィトン

だそうです

DEXTERは、兄弟のなんたらで、遅れるとの事

ディーちゃんと来たのは、

8時30過ぎでした〜

何と、肩の筋を違えたとか・・・

なんでも、筋トレで?らしいです。

ボートの運転大丈夫かな?

そんなこんなで、

20161003_211209_resized_1

20161003_211948_resized_1

楽しい時間は、アッという間。

最後に、コースケの英語のスピーチで締めくくりました

20161003_211312_resized_1

20161003_211303_resized_1


この後は、

ソルティズで、大騒ぎのキャプテン・テハニーだったようです。















三日ほど前、シュガードックでクルーのマイタイ君が

子猫を拾ってきました。

何と、ゴミ箱の上に捨てられていたそうです。

マイタイ君は、ショップに連れて帰ってきましたが、

逃げ出した子猫は、

コンプレッサー-ルームの下に逃げ込なかなか出てきません

餌に、山盛りのお弁当の残りの豚キムチや
カツをあげていたので、
とっておきの猫缶をあげると・・・

20160930_065104_resized


やっと、出てきて

ですが、


人が近づくと、怯えていてなかなか出てこないので、

連れて帰れず、

暫く、ショップに置いて帰っていました。

その間、餌係の私は、猫缶をあげていたら、

私が行くと、

2匹で尻尾を立てて近づくようになり

ちょぉ〜可愛い

しかし別れの時が・・・

今日、慣れて来た子猫たちを捕まえて、

段ボールに入れて、猫缶と一緒に

マイタイ君の家に一緒に帰ってゆきました。

念のため、マイタイ君に猫飼ったことあるのかと聞くと、

一様、年寄(=^・^=)?が居るらしい・・・

兄弟で、仲良く大きくなれよ〜

最悪、飼う心の準備はしていたので、

ちょっと寂しい気はしますが、

今から飼うと、自分が看取ってあげられないかも?

と、思うので、なるべく新しく飼う事は避けています。

でも、やっぱり、寂しいな〜

元気に育ってね。

20160930_065117_resized





天候が今一つ落ち着かなかった
シルバーウィーク後半戦。

夏休み取得組、最後の皆様がお見えでした。

急遽、オープンをーターを取得計画のWさん、

アドバンスにレベルアップのT子ちゃん、

久しぶりサイパンのOさん&Kおりさん、

それぞれのダイビングを楽しんで貰えましたでしょうか


夜は、チョッと遠出で、ネイキッド

皆、飲む飲む!ハッピーアワーでよかった〜

20160926_202935_resized

流石に、2件目のソルティーズでは、
オールでサイパン入りのT子ちゃんは・・・

20160926_215730_resized

他のアダルトの皆様は、3軒目に突入していました

ダイビングに、さしさわりの無いように、お飲みくださいねぇ〜

でも、夜も楽しいワンダーシーですから、

ついついね


何とか、今月中にアップすることができました。

Nっちゃんごめんなさ〜い


お待たせしました〜N美さんの100本記念

IN SAIPAN


N兄貴もお祝いに駆け付け無事に100本をお祝いいたしました。

DSCN0239

MEIの力作のフラッグです。

DSCN0241

 水中では、楽しい仲間でお祝い

そして夜も
20160919_205826_resized

あれ?

今、気づいた・・・9/19/17

20160919_205817_resized

いい笑顔ですねぇ〜

20160919_191913_resized

次回の兄貴の200本祝いにも参加の約束したメンバー

また賑やかな記念ダイブが

来年繰り広げられることでしょう。

皆さまた、お待ちしていますねぇ〜

と、言うくらい、根元まで切られてしまった

ブーゲンビリア

kakine

確かに、フェンスをはるかに超えるぐらい成長していましたが・・・

普通は、程よい大きさにカットして、
その後も、
マメにお手入れするのでは

管理人は、ロシアの方、

メンテナンス人は、

フィリピンの方。

日本人には、ちょっと理解しにくい作業内容です。

お墓の周りも、スッキリ

20160918_071422_resized

数日、雨も多く、帰りも暗くなってからだったので
気づかなかったのですが、
また突然、花が咲いていました。

20160918_071450_resized
20160918_071456_resized

この花は、クロッカスみたいだけど・・・

いつもある日突然生えている感があるのですが、

きっと、気候や温度で作多年草

なのでしょうかねぇ〜

気になる植物、まだまだありますが、

また次回。




Fb上でお騒がせいたしました、

こちらの心霊写真

20160906_201124_resized


実は

テレビの

画面が

映り込んでいたのです。

20160906_210204_resized


こんな感じ

ネコも、私も、元気ですのでご心配なく。

そして、予想外に日本で長居となってしまい、

サイパンで会う事が出来なかったSママより、

メッセージと

猫の餌&Misayoの餌が届いていました。

20160906_101311_resized


何時も、お気遣いありがとうございます。

次回は、スペシャルコースでお待ちしております

そして、Fb上でお騒がせいたしました件、

怖い思いをされた方、

ご心配いただきました皆様

ゴメンナサイ。

無事VISAもゲットして、
もう一頑張りしま〜すので、よろしくお願いします。




メールの調子が悪く、一部の方にメールが届いていない模様。


オフ会の場所が決まりましたのでご案内致します。

場所は、下記の所になります。

 

http://r.gnavi.co.jp/g189412/

 

285時からの予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。




上記内容でご案内しています。

何かありましたら、Fbメッセンジャーや

連絡先は、

090ー1443ー0957

電話、またわ

SMS

で、メッセージをお入れください。



18日に無事、日本到着。
帰宅途中の町並みで、鈴虫の声や蝉の声が、日本の夏を感じさせられます。
昨年の10月以降、久しぶりの帰国で、周りも色々変わっていました。
少しの間なのにね。

20160821_141747_resized

健康診断の予約、郵便物の整理種わけで、あっという間に。
家のネットワークが変わって、メール設定のし直しや、接続不良の処理、
サイパンからの問い合わせなどなど...
あっという間に時間は過ぎます。

来週も色々ですが、今のうちに予定入れておきます!

時間調整したところ、28日夕方早目の時間からプチオフ会をしようと思います!

参加ご希望の方は、下記アドレスにメールください。
場所は、新宿を予定して居ます。

misayo@wondersea-saipan.com

オフ会希望で、氏名、連絡先明記ください。
メルアド以外でも、
SMSで、メッセージを送る場合もありますので、電話番号も、お願いします。

25日で、一度締め切りたいと思います。
予定がギリギリになりそうな方は、ご一報ください。

突然ですが、よろしくお願いいたします!


またまた、ご無沙汰してしまいました。

お客様の増えるこのシーズンにまたもや、

熱帯低気圧接近

去年に引き続き、台風の移動ルートが微妙

そんな中でしたが、

リピーターのM下さんの300本記念が無事

水中と陸上で開催されました

20160812_204228_resized

『M下さんとゆかいな仲間達』の図

これからも、沢山潜って、またお祝いしましょう

MEIの成長も確認に来てくださいね

もう少し、二人の関西弁トーク聞きたかったな

次回を楽しみにしています。

そして、久しぶりのOWD講習5名様

何と皆様、関空からの臨時便で、

偶然にも京都から

出身は、色々ですが、

京都在住講習者が集合です

台風の影響で

変則講習で何とかライセンスをゲット

次回はボートダイビングしに来てくださいねぇ〜

早く、熱低、何処かに行けぇ〜

ヤバイ

休み癖が付いている

時間がありすぎて〜後で、で、良いかとか・・・

仕事が捗らず

ダメダメ



思い起こせば、昨年の8月台風の影響で

売り上げ激減となり、

さらに追い打ちをかける

10月以降デルタの深夜便減便

航空運賃、高い

日本人観光客&ダイバーが激減となりました。

そして、VISA問題が続き、

働く人々も・・・

日本やフィリピンに帰る方も

ちらほら

雨が降ると鬱っぽくなって、

嫌ですね〜

気持ちを切り替えて

昨日は、昔サイパンに居たお友達が来たので、

お暇な私は、ランチを一緒に

まだ食べていないクレープを食べに

TOMO君も一緒に

行ってきました

received_1100388183368961_resized

可愛いローカルボーイも飛び入り参加です。

今日は、まだ、100%ではないですが、

様子見しながら、

ボートでGOダイビング行っていま〜す。



やっと雨脚が・・・

ずいぶん前にアップしたはずが、

かれこれ、数時間。

一瞬消えていたので、アップされたとばかり思って居たが、

PCで確認するも、

不明・・・

DSCN0214


このFbは、多分・・・アップされる事が無いでしょう・・・

再試行してみるも、

同じ現象

DSCN0215


さようなら〜

そして、ポケモンGOのせいなのか

密かに、嵐の中に車が数台エンジン掛けたまま

駐車中

いやいや、嵐のせいなのか

中々仕事が捗らない。

やっと、風も、落ち着いてきた模様。

明日は、ダイビング

出来るといいなぁ〜





が猫の餌に集ります。

家にず〜っと居ないので、

朝ご飯を食べそこなった猫用に

置いて行くのですが、

最近、蟻が何処からともなくやってきます。

20160730_063537_resized


そこで、色々と考えた末、

20160730_063549_resized


トレイを二重にして水を入れてみました

そんな今日、

朝、家を出ると向かいの家の屋根に

キングフィシャーが2羽

20160730_064400_resized


ちょっと、ハッピーな気分でショップに行くと

と、体感できる地震では、

SAIPANでは初!の震度3!!!

と思って居たら、

意外や・・・震度2

で、いろいろ調べていたら、

日本にも影響が・・・

そして、もう一つ意外な事に

マリアナ震源の地震が発生していた。

降順 発生時刻 情報発表時刻 震源地 マグニ
チュード
最大震度
2016年7月30日 6時20分ごろ2016年7月30日 6時31分マリアナ諸島7.62
2013年5月14日 9時32分ごろ2013年5月14日 9時45分マリアナ諸島6.81
2010年8月22日 18時35分ごろ2010年8月22日 18時53分マリアナ諸島6.4---
2007年10月31日 12時32分ごろ2007年10月31日 13時04分マリアナ諸島7.01
2007年9月28日 22時41分ごろ2007年9月28日 23時04分マリアナ諸島7.42
2007年1月31日 6時39分ごろ2007年1月31日 6時59分マリアナ諸島6.9---

海底火山がある影響でしょうか?

本日ボートダイブに出かけましたが、津波の影響はどうかな

と思って居たら・・・

「津波被害の恐れなし」

って出てたけど、日本の事だけだよね

昨日、友達のFbで、体にいい葉っぱの苗発見を見て気になったので、

早速、チェック

何時も朝いるカタツムリ。

20160726_070941_resized














雨の降った朝には、ゴロゴロ・・・イッパイ
芝生の上を這って居る。

昨日見つけた気になる実

20160726_070843_resized














20160726_070903_resized














どうも、イヌホウズキらしい・・・毒だとか?

でも、つい最近発見したこの子は・・・

20160726_071040_resized














絶対!ザクロな、はず


20160726_071021_resized














採るタイミングが微妙

そろそろ、良いかな???

明日あたり、1個収穫してみようかな

でも、まだ早そうな〜

と思って居る間に、落ちていそう

今年のサイパンは、

海も穏やか。


やっと、台風2号がとお〜くの方に・・・発生した模様ですが、
全く関係 なし のサイパンです。

最近のサイパンのお天気は、

3日に一度くらいの割合で、

曇り+スコール+晴れ

な日が来るサイクル・・・な感じです。

来るなら今のうち!

いや、意外と、続くかなこの天気。

サイパンのダイビング業界もヒマヒマの模様

皆さんどちらに行かれているのでしょうか?

こんなにお得なキャンペーンがあるのに。

ワンダーシー限定!
STW企画

夏潜祭り

は、9月30日までやってるよ〜

⇒大阪発ツアー

⇒東京発ツアー

2日間のレンタル無料
もしくは、
2日間の午後の1ビーチ無料
現地でボート変更可
(その場合は、1ボート乗船料$40お支払いください。)

飛行機、小っちゃいからなぁ〜

席がすぐ、埋まっちゃうのかな?

絶対お得なはず

そして、皆が最近はまっている

『ポケモン ゴー』

のスポットが、ワンダーシーの近くに沢山あるらしい

20160430_111957_resized

ダイビングして、

ポケモンゲットして

一石二鳥

夜も楽しいワンダーシー

皆様のお越しお待ちしていま〜す



今回、リゾート満喫

ダイビングプランの

Yちゃん&Mちゃん

毎日、サンセットを見乍ら

ハッピーアワーでトロピカルドリンクを頂く

と言うので、

最終日の昨日は、便乗させていただきました

20160716_180749_resized

ちょっと時間が早かったので、マジ暑い

売店で涼むと

寒い

20160716_181043_resized


こんなデッキのコーナーで

お洒落にサンセットを

途中、スコールもあり、

20160716_182659_resized


山側に虹

20160716_182751_resized

海側にサンセット

そして・・・

サンセットを待つ間に、ベストショットを撮影する
Mさんの図

20160716_175357_resized

最後はこんな感じで・・・

20160716_183637_resized

リゾート気分を味わい大満足でした〜

そして、この後、マイナイフ持参のコースケと合流して、

ステーキビュッフェに参戦

リゾートホテルでのんびりしたいと思う今日この頃でした

昨日は、2年ぶりにお越しのK西さんご夫妻の奥様の100本記念!

どうしても、100本はリゾートで

と言う事で、

関西からお見えです

めでたく、今回の1本目で100本。

水中は、MAYUちゃんのサイパンステイ最後の作品のフラッグでお祝い

陸では、HIMAWARIケーキでお祝い。

20160715_212405_resized

自撮りは・・・

20160715_212429_resized


何時もの事ですが・・・ちょっと失敗

20160715_212455_resized

取り直し

お店のスタッフに取ってもらいました

でも、

ちょっと遠いです〜


ご夫婦揃って、お酒は飲まないのですが、

色々なお話で盛り上がり、

アッという間に時間が過ぎてしましました。

その後は、のんべ〜ご一行様と

1階のバーへ・・・

リピーターのMちゃんは、
今回リゾートステイ
でアクアリゾートに宿泊の為
早めに切り上げました。

次回は、やっぱり、HIMAWARIだそうです。

未だリゾートは、早かった

あと、30年後かな?



昨日無事にオープンをーターダイバーとなった、

Tさんとホテルでお留守番をしていた奥様もご一緒に

夜は、ソルティズで。

サイパンの後にロタに移動のT美さんも。

1468192520367_resized

Tさんは、30数年前にサイパンで、

奥様もご一緒に体験ダイビングをされていました。

その当時のお写真をタブレットに取り込んで来ていたものを

見せていただきました。

ショップ前のガラパンチャーチは

姿かたちが変わりませんでした。

ショップがあったあたりに、バラックの様な小屋が
ちょっとだけ写っていました。

それ以外にも、色々な写真が・・・

流石にそれが何処か分かるほど古くないので、

タカさんに見てもらおうと思って、

ソルティズに行ったのですが・・・

昨日のソルティズ、大忙しで

あまりお話で来ず、残念でした

ま、忙しいと言う事は、良いことです

そんな懐かしい写真お持ちの方是非に

そして、今朝

20160711_070844_resized

ナターシャも、亡くなって明日で1ケ月。

毎朝、お水とお花をお供えしています。

そして、毎朝、ポチも同行します。

その後しばらく、チンペイのお墓のそばにじっとしています。
何か感じるのかな?

20160627_131356_resized

私が、一番最初に行ったのは、ハワイのマウイ島

あれから、多分、十年以上は経っている

何を頼んだのかすら、今では覚えていません

ただ、バケツに入ったエビを食べたような???

20160627_131322_resized

卓球のラケットを使った
ドリンクメニューや

20160627_130845_resized

こんなプレート?あったかな?
多分あったのでしょう・・・

メニューも良くわからないので

Shorimper’sHeven
20160627_132200_resized

本当は、

Forrest's Seafood Feast
Forrest's Seafood Feast

が良かったんだけど、
間違えたらしい・・・


Bubba's After the Storm Bucket of Boat Trash

これも頼みたかったけど・・・
見つけられず。

エビの入ったサンドウィッチ
Shrimp Po'Boy

20160627_132654_resized

何だかメニューが多くて、探しきれませんでした・・・

そして、何時も、変な事が気になる私。

20160627_131935_resized

コップが・・・

皆、こんな、サーカス芸ができるのか

と、思ったら・・・

20160627_135237_resized

コップにこんな、仕掛けが・・・

な・る・ほ・ど

感心する私でした。

お値段は、お高めです!
この2品と生ビールX3で

何と、$100超えました

特に、生ビールは要注意

ちょっとビックリのお値段でした。

Tちゃん、ご馳走様でした

食べきれない場合は、もちろんテイクアウトもOK

隣のおじさん、
テイクアウトの袋に
グラスも居れてましたけど・・・

いいのかな???

系列は、トニーローマとかと一緒の様です。

サイパンでは、
久しぶりの大型店のオープンに

皆、興味津々で来ていました。

フォレストガンプの映画を見ると、

おのお店のコンセプトも見えてきますよ〜

行く前にチェック!

行ってからでも、見てみると・・・

なるほど

と思えるよ〜

毎年、このくらいの季節にお越の
I.Mさんのご所望で、
帰国日の午前中に観光ツアーを開催。

 Misayo Special  Tours 


お客様のご希望で、ツアーを組み立てます。

とにかく観光していないダイバーさん、
多いですよねぇ〜

と言う事で、サイパンの有名処をご案内。

歴史の断片を垣間見て、
サイパンを知ってもらいます。

20160601_094240_resized


大堂のバンザイクリフ、

スーサイドクリフやバードアイランド


グロットは、ダイビングで既に知っているとの事で、
トイレ休憩
ちょっと、お腹の調子が・・・

ラストコマンドポスト
パウパウビーチ
メモリアルパークの記念館

このツアーがちょっと違うのは、
お好きな時間でホテルピックアップ
ブランチご所望の場合は、

20160623_090820_resized


パンケーキ、クレープ、
エッグベネディクト、
アメリカンブレックファースト
等、ご希望のお店で
ブランチ後、観光に。

和定食もありますよ。

チェックアウト前の11時30分ころまでに
ホテルにお送りします。

もっとゆっくりツアーしたい方は、
先にチェックアウトを済ませてから、
ホテルに荷物を預けて
お迎えの時間まで。

観光の途中で
マンゴシックスや、フローズンヨーグルとのお店に
自由に寄り道。

次回はまた別のコース
タポチョ山
マリアの泉
日本刑務所跡
サイパン神社
内緒のスポットも・・・

観光は、したから、今度はお買い物!
綺麗な砂浜のビーチに
行ってみたい!

サイパンの裏道ドライブコース。

などなど。

お客様と組み立てるツアー

M.S.T
 Misayo Special  Tours 


良かったらお声かけてくださいね〜

詳しくはお店でね

フィリピンではポピュラーなあの卵
『バロット』
と言うらしいのですが・・・

先日、ダイビングされたKサンファミリーのお父様
チャレンジしました!

ディナーで『厨』さんに行き、
『いいちこ』1本4人で空けてからの、
2次会ソルティズ

20160622_223808_resized

酔った勢いだったのか

見た目は、こんな感じ

20160622_223935_resized


で、中は・・・

20160622_224336_resized


実は、これって、茹でてあるそうです。

殻を少し剥いて、
スープをすすって、
レモンと塩でいただくそうです。

結構しっかり茹でてあったので、
殻に付いていた白身は、
超〜固ゆで?

それとも、すでに、
栄養分が無いから硬いのか?

眼が悪いので(近くが見えない)ので、
丁度良かったような・・・

意外と美味しいとか。

うむ〜〜〜〜やっぱり、
遠慮しておきます。

Kさん、またファミリーで、遊びに来てくださいね〜

3次回のカラオケは、
それまで、
お預けで!(笑)





今月に入り、個人的にいろいろな事が・・・
思考回路がマイナス思考にならないように頑張ってます!

悲しい事が続きました・・・

忙しくしていれば、気がまぎれるかと思いながらも・・・
私生活では、マイナスのオオラが取り巻いているようです。

今日で、チンペイを埋葬して1週間が経ちました。
チンペイは、多分、行方不明になった7日夜の翌日には息絶えていたのでしょう。
なのでチンペイの命日は、8日。
でも、発見されたのは、丁度一週間前でした・・・

20160615_064014_resized

そして、ナターシャも、明日で1週間。

一日違いで、月命日です。

6匹居た朝のご飯の光景にも、2匹は居ません。

すかすかした感じ・・・

20160615_061832_resized

残りの4匹の内、チンペイと兄弟のトン吉(左から2番目)
その右隣は、ナターシャの兄弟のボケチン
右端は、トン吉の子供のポンポン
一番左は、若手のポチ

ポチ以外は、ほぼ、1年の差で、高齢です。

もう少し、時間を作って、
この猫たちと、良い時間を過ごしたいですね。

まだまだ無理そうかな?



昨日、講習終了のAちゃん

初サイパン

明日お客様が居ないので・・・

昨晩のディナーで、観光決定

朝8時にお迎えに。

歴史の話をし乍ら、ご案内。

・スーサイドクリフ
・バードアイランド
・グロット
・ラストコマンドポスト
・バンザイクリフ
・メモリアルパーク資料館
・ブレイクタイムで、フローズンアイス
・日本刑務所跡
・六角堂
・サイパン香取神社
・シュガーキングパーク

Aちゃんは、23歳、戦争についての知識は無いものの、
ひいお婆ちゃんは100歳越でご存命。
ひい御爺さんが、
フィリピンで行方不明のままだそうです。

少しでも、サイパンについての知識を
持って、色々な人に話してもらえると良いな〜

『太平洋の奇跡』の舞台がサイパンだと伝えると、

「映画をもう一度見直します。」と、

最後は、ランチをしてABCでお買い物して、
ホテルでお別れしました。

いろいろな、報告がてら、ダイビングまた来てね〜

20160601_094745_resized




このページのトップヘ