2007年11月08日

かっぱ橋ツアー その1

今日は社会科見学の日♪(の気分)
目指すはかっぱ橋。高橋製缶。
マヨネーズの瓶のふた。待っててね〜

かっぱ橋道具街へようこそ! - 地図別検索タウンマップ
かっぱ橋地図


見たとこしっかり者のビオラママが班長です。
いろいろ調べてくれて決めくれてお世話になりました。
(でも同じ電車に乗ってる私に「遅れる〜 ゴメン!」てメールしないで。)
班員は妹キャラのパクちゃんとお調子者の私。
地図が読めない女たち。。。

田原町駅を降りて浅草通りから行く予定でしたが
国際通りに行って途中で道を聞いて菊水通りからかっぱ橋へ。
でも菊水通りが風情があって面白かったです。

漫才協会漫才協会

外国人が好きそうな旅館?旅館?

お好み焼き染太郎お好み焼き 染太郎


かっぱ橋は台所道具!道具!道具!道具!
大きな薬缶のディスプレイ

キラッキラ☆で綺麗だった抜き型
抜き型

いつもお好み焼きの時はジップロックに入れて小さな穴開けてたけど
マヨネーズ入れにこれ買おうかなと相当悩みました。
入れ替えるのがちょっと面倒で、一度で使い切れないから躊躇してやめたの。
マヨネーズの容器

石焼ビビンバおうちでどうぞ!
ビビンバのお皿

にぎやかな店頭
にぎやかな店頭

いろんな携帯容器あります
いろんな容器

シリコンのケーキ型 可愛くて千円以下だったのでお買い上げ
お花のカップケーキ型

これも800円で買ってしまいました
ハートのケーキ型


そして食品サンプルのワンダーランド!

       ・・・・・その2に続きます・・・・・・


woo111 at 10:20│Comments(6)TrackBack(1)clip!暮らし 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マヨネーズのフタを買いに in合羽橋  [ 圧力鍋で気持ちいい暮らし ]   2007年11月09日 21:53
今年初め、急逝されたカマタスエコさん。 生活クラブの組合員で、料理研究家・フォトエッセイスト・・・そんなカマタさんが、ご自身のブログで紹介してくださった「マヨネーズのビンのフタ」を、ようやく買いに行ってきました。 生活クラブのマヨネーズは、ビン入り。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by マッハママ   2007年11月08日 11:14
面白いものがいっぱい
私は一度行ったことが歩けど結局何もかわなかった、、、
2. Posted by 姫   2007年11月08日 12:49
バラの焼き型欲し〜〜い〜〜
ラズベリージャムを混ぜて焼いたら・・・
おっと、涎が(^_-)-☆

長く居たい場所、
図書館・本屋さん・文房具屋さん・かっぱ橋
あきそうにもありません(*^_^*)
3. Posted by ひさごん   2007年11月08日 14:33
今回いけなかったお友達のために報告頑張りました。
また機会があれば一緒に行きましょうね。
4. Posted by roko   2007年11月11日 22:02
ひさごんさんもパクさんも、ピオラママさんも合羽橋ご一緒だったのですね!
私もいったら散財しそうで...!でも年内にでも行きたくなりました。(行ったことないのです)沢山写真を見せていただいてありがとうございます〜♪
5. Posted by ひさごん   2007年11月11日 22:09
お料理好きなrokoさんは絶対宝物探しで楽しいと思いますヨ。
6. Posted by かっぱ   2009年06月21日 12:38
いい雰囲気ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔