2005年07月04日

ぱにぽにだっしゅ! 第1話『寒に帷子 土用に布子』の感想文です。

 えっと、お話としては原作を基にしたオリジナルストーリーなんでしょうか。

 ●その他キャラがマネキンくさくて怖い。

 ●たまにキャラがちびキャラに変貌するので、一条さんなのか一条妹なのか戸惑う。

 ●くるみ&6号さんが原作より目立ってる!!

 ●ベホイミには早くやさぐれて欲しいし、玲は髪を下ろして欲しい。

 ●ドジラかわいいよドジラ。

 ●作中に『スタッフ』が出てきて後片付けしていたり、教室に撮影機器があるのは何故ですか?最終回で「実はドラマ(映画)の撮影でした」ってオチ???

 簡単な感想でした〜。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ぱにぽにだっしゅ!】第1話「寒に帷子、土用に布子」感想  [ 鴎の行くままに〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年07月04日 11:21
・寒に帷子土用に布子(かんにかたびらどようにぬのこ) 1:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。  2:季節に合った衣服を着られないことの意。極めて貧乏であること。 なるほどー、勉強になりました(何 …ボクも今度から故事成語
2. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ Cosi Cosi ]   2005年07月04日 11:37
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~ 【寒に帷子 土用に布子】(かんにかたびら どようにぬのこ) 意味:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。 第一印象は「月詠-MOON PHASE-」と「あずまんが」にちょっと似てるなぁーと思い
3. ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!  [ 快楽ぱんだと二次元 ]   2005年07月04日 12:04
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」
4. ぱにぽにだっしゅ! 第1話『「寒に帷子、土用に布子」』  [ 桃月マンガ研究部blog ]   2005年07月04日 12:20
さあさあ!いよいよ始まりました。興奮のままに更新!レベッカ宮本。 アメリカ人の父と日本人の母をもち、史上最年少でアメリカ、マサチューセッツ工科大学を卒業、その後日本に帰国し、高校教師となる。 しかし、彼女はまだわずか11才である…。 ベッキー『はぁ。だり
5. 20050704:ぱにぽにだっしゅ!  [ ちぇりのわ/cherryNOIR ]   2005年07月04日 15:41
20050703 ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」 脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:大沼 心 作画監督:伊藤良明 最初に一言。普通に連中の生活見たかったです。 アバン/OPスタッフロール兼用。素で録画し損ねたかと思いました。猿の惑星って
6. ぱにぽにだっしゅ!   [ 暇人適当記 ]   2005年07月04日 17:03
ロリロリだ!わっはあ! まほらばの後番組として始まりました。 ぱにぽにだっしゅ!
7. ぱにぽにだっしゅ!・第1話  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年07月04日 19:42
 沢山のキャラクターが登場していますが、基本的には、「新任のレベッカ先生」、「担任が代わる事を説明する男の先生」、「生徒多数」、「謎の兎と宇
8. ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」  [ KONOMIX 〜趣味に生きる〜 ]   2005年07月04日 20:19
新番組です。オープニングでイメージしていたものと違ってたのでビックリ!!ああ、そういうオチだったのか…。   「レベッカ宮本/斉藤千和」。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、至上最年少でなんとか大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教師となる。しかし彼女
9. ぱにぽにだっしゅ・第1話  [ たこの感想文 ]   2005年07月04日 21:22
「寒に帷子 土用に布子」 とりあえず、もう2〓3回様子見かな? なんか、イメージ
10. ぱにぽにだっしゅ  [ ゼロから ]   2005年07月05日 00:09
パロディー満載! でも、ちょっと挫折しそうな内容でした。
11. ぱにぽにだっしゅ 第1話  [ パリポリ噺 ]   2005年07月05日 01:01
桃月学園の1年C組の担任になった、レベッカ宮本と生徒達の繰り広げるハイテンポスク
12. ぱにぽにだっしゅ 1話  [ まさとのヲタ的記録 ]   2005年07月05日 01:47
初っ端に、だりぃ・・・ってこの台詞で萌えっちゃった自分は腐男子? 宮本さんか〓いや、知らないけど、チュパカブラ、まだ来ていません、いきなり殺すな!、もてない、だってちびっ子だよ、ベッベー、お迎えにあがりました、下等動物ども、マサチューセチュ、先生だぞ...
13. アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」1話「寒に帷子 土用に布子」感想  [ 無重力実験とアニメについて ]   2005年07月05日 01:59
 見ました。…結構面白いかも。と感じました。  桃月マンガ研究部blogさまが強力に推薦しているこの作品。先日古本屋で原作1巻を見てみたらなかなか笑えたのでアニメも見てみようと思ったのです。  結構いい感じ、というか、個人的にこういうゆるい雰囲気のギャグは好き
14. ぱにぽにだっしゅ! #1  [ 日々の記録 ]   2005年07月05日 05:41
ネギま!が終わったと思ったら、またもちびっこ先生なお話が始まりました。 内容的に
15. ぱにぽにだっしゅ! #01 「寒に帷子 土用に布子」  [ (仮)みつきちゃん親衛隊 ]   2005年07月05日 06:06
冒頭ワロス、変なおじさんワロスこんな番組だったのかと思いきや でかい石像の先生が出てきて安心 各キャラプロフィールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! クリックして拡大よろ 個性的な娘が多いですね〜^^ せんせいのお時間やあずまんが大王に近いと.
16. ぱにぽにだっしゅ! 1話「寒に帷子、土用に布子」  [ るるティー ]   2005年07月05日 13:20
雪野五月と斎藤千和の 「ちびっ子」「ちびっ子ってゆーな」 にR.O.Dを見た!むきになるところがまた! 雰囲気的にはあずまんが大王みたいな感じかなあ。 あの作品も合う人と合わない人がいて、 この作品にも合う人合わない人ってのがいるのかなあって思いました。
17. ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子 土用に布子」  [ Blogはじめました。 ]   2005年07月05日 14:21
7月からの新番組、ぱにぽにだっしゅ!の感想。   自分がぱにぽにを初めて読んだのが3年くらい前のこと。 その時2巻まで読んで以降それっきりだったのですが、せっかくのアニメ化なので第1話を観賞。   ・OP ・ ・ ・ ( ゚Д゚)ポカーン   ・Aパ
18. ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子、土用に布子」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年07月05日 18:35
リンク TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ いつものように、原作&ドラマCDは、未読&未聴で挑みましたぱにぽにっ!!! 「これが噂のぱにぽになのかっー?!」と目を見張る冒頭の数秒間。 気づくと「ピー音」混じりのテン
19. ぱにぽにだっしゅ! 1話  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年07月05日 18:52
 いきなり「猿の惑星」のパロディで始まり、見てて「え〜!?」と思い不安に陥るものの、なんかアッガイと999の車掌さんを足したような、宇宙人がいいです☆  それにしてもこの宇宙人、いきなり女の子の寝姿を盗撮して、スクリーン一杯に映すとはなかなかの犯罪者ぶりです
20. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」  [ 吠刀光 ]   2005年07月05日 18:56
 フタコイ風せんせいのお時間?  原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと 話についていけません・・・  続き→
21. ぱにぽにだっしゅ! 感想  [ Ez8の気さく気ままな日常模様 ]   2005年07月05日 19:35
注意:あくまで感想です。あらすじを含めたレビューは来週から書きますのであしからず     見ました! いや、なんかもう始まったときは別のアニメかと思いましたよw 全体的に見てみると、なんだこのノリ!?って感じですかねw 「だっしゅ!」ってついてるか
22. ぱにぽにだっしゅ! 1話  [ FROGLOG * ]   2005年07月05日 21:54
ぱにぽにだ〜〜〜〜しゅ! は、千和ちゃんが出る。その理由のみで観ました(原作未読)。 MIT = Massachusetts Institute of Technology THIS IS "MOE" EMOTION ! 千和ちゃんかわいい、かわいいよ千和ちゃん。 「D.C.S.S.」の苦悩を、千和ちゃんがやさしく癒
23. ぱにぽにだっしゅ! 第01話 【寒に帷子 土用に布子】  [ Λ・Ι・Τ ]   2005年07月05日 22:10
【ぱにぽに】を始めて呼んだのは3年位前だったかな〜? その時に4巻位まで読んだんですけど、その時の感想は、 「あず〇んが(長編版)みたい〜」 って…その時【あずま〇が】にハマってましたからー、評価は普通な感じでー。アレは名作w レベッカ髪型頻繁に変えるし、
24. ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子 土用に布子」  [ Heart of the Daze ]   2005年07月05日 22:43
チャンネル間違えたかと思った。 ヤバイヤバイ、宇宙人きた。 ベキを監視か。原作と違うな。 ただベキに焦点を当てるってことではその方がいいかも。 つーか宇宙人麦人さんじゃないスか。 チョー豪勢。 姫子があまりにも空回りしすぎててち
25. ぱにぽにだっしゅ!観ますた  [ 周のオタクな日記帳 ]   2005年07月06日 04:30
萌はようございます。あー眠い・・・ 期待していたぱにぽにですが、予想通りとってもおもしろかったです。 僕のつぼに見事にHitしました〜、漫画は100%購入確定です。〜∀〜) いかん、約30分間にやけていたので顔の筋肉が緩んでしまっている・・・ まぁいいか。 .
26. [アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年07月06日 07:22
これは私好みの萌えギャグコメディー!つうかベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の声、容姿、キャラ、全てがテラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マンガ研究部blo
27. 7/5分アニメいろいろで  [ あにたむ素兎亭・別館 ]   2005年07月06日 10:29
今回のお題→●エレメンタルジェレイド●BLEACH●エルフェンリート●奥さまは魔法少女●アクエリオン●ガラスの仮面●ぱにぽにだっしゅ!今日のひとこと→新番組ラッシュで画像キャプとかする気力無いってゆうかいろいろ怖いのデス★以下はむにゅによる番組へのツッコミとか
28. ぱにぽにだっしゅ! 第01話  [ MADの日々 ]   2005年07月06日 23:23
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」出張から帰ってきました〜。ってな訳で、さっそく「ぱにぽに」からいってみましょ〜とりあえずは、キャラ紹介から〜今回は1-Cのキャラしか紹介がないですね〜ちびキャラが可愛いですのぉ〜、姫子は、マホマホ言ってるし...
29. ぱにぽにだっしゅ! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2005年07月07日 19:17
公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/ 今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。 ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!! ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。 特に、ジジイに大爆笑!! 「
30. ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子、土用に布子」  [ PAWA-TYPE ]   2005年07月09日 00:55
前評判が高いアニメの様なので見てみました。
31. (アニメ)ぱにぽにだっしゅ! #1「寒に帷子 土用に布子」  [ 天使と真冬の夜の夢 ]   2005年07月09日 04:04
結局、ベッキー見たさに起きてました(笑)リアルタイム 視聴完了。あずまんが系が好きなら、とりあえずGO?かもw んと、感想はいつものスタイルとらないで進みます。 途中で気が変わるかもですが…全体の流れを楽しむ作品だし。 たまには、思うまま連ねるのもいい

この記事へのコメント

1. Posted by Λ・Ι・Τ:管理人   2005年07月05日 22:26
初めまして☆
トラバしようと思ったのですが、重くて三重投稿になってしまいました_| ̄|○
お手数ですが邪魔な分消しておいてくださいな^^;
申し訳ありません(o_ _)o))
2. Posted by まぬけづら@管理人   2005年07月05日 22:48
>> Λ・Ι・Τ:管理人さん
 TBどうもです!ご要望どおり、余分なのは消しておきました〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
まぬけづら



■広く浅く好き勝手に色々書いています

■(^ω^)ペロペロ
最新コメント一覧
最新トラックバック一覧(現在承認制)
時間が飛ぶように過ぎる (週刊・利口系無重力blog(兼コミケ「ブログ同盟」))
カスパさんに構ってもらえるという幸せ
応援バナー
同人サークル「言葉遊戯」戦国の黒百合〜ふたなり姫と敵国の姫君〜

『戦国の黒百合』応援バナー

【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中
【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中



装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

『仏蘭西少女』蝶子

夢幻廻廊2 〜螺旋〜
『あやかしびと』応援中!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『Bullet Butlers』応援中!
『桃華月憚』応援中です!