2006年10月06日

はぴねす! 第1話「バレンタイン」の感想文です。3

あらすじ

 瑞穂坂学園魔法科きっての“天才”神坂春姫。彼女はある日公園で苛められている女の子を見掛ける。
それは幼き日の自分が体験した状況とそっくりで………。

キャラクター雑感


小日向雄真@大原崇→今のところヘタレっぽくはないど、かと言って熱血系でもなし。魔法に対して何か特別な思い入れがある様……とか言ったら公式のまんまですねw小日向家へは養子入りしたみたいで、現在の家族との血の繋がりはなし。
 中の人は大原さやかさんの弟君。低くもなく高くもなく、癖もない感じの声質&演技でした。ただ、役が役なんで実力は見えてきません。


神坂春姫@榊原ゆい→優等生を演じている優等生とのことですが、いわゆる優等生ってみんな「演じている」んじゃないの?それでも魔法は秀才ではなく“天才”と言われるまでなのできっと才能があるんでしょうね。キャラとしてはステレオタイプまんまですし面白味がない。
 中の人はその筋では有名らしいですけど、OP曲を歌っているゲームを持っているだけで演技は初めて聴きました。未プレイのままぱにっくぽにーに貸しちゃってるので歌も聴いていませんし。

柊杏璃@成瀬未亜→金髪ツインテールの宿命を背負っているキャラ。東鳩2で言うところの由真系。ツンデレ+アホキャラというか。
 中の人はPIZZICATO POLKA −彗星幻夜−で一応演技を聴いたことがあります。けれどこれと言って特徴のある方ではなかったんですよねぇ。

渡良瀬準@結本ミチル→オカマと言えばいいのか(一応少年なので)ショタ萌え狙いとでも言えばいいのか。それとも両性具有とか特殊な層狙いなのか。まぁその、兎に角ネタ担当ってことでいいのかな?昔春姫を助けた男の子が実は準だったりしたら面白いのになー。それで準は本気で雄真のことが好きだったりしてさ。
 中の人は普段使っている名前の方が普通っぽい気がします。お姉さん系の役とか巧い方で、この役も主人公をかどわかしたり誑かしたりするって意味ではハマっているんではないかと。

取り敢えずキャラ雑感はこれまで。全員は追えないし、たぶん追う必要もないでしょう。


感想


 まずヒロインが「ハルヒ」じゃないですか。そこが鼻に付いたって訳ではないのですが、なんだかなーと言った感じ。原作PCゲームは昨年冬発売なので、実際の開発は04年からなんでしょうけどそう思っちゃいました(まぬけづらは未プレイ)。

 まぁそれは置いておいて肝心なのは内容ですよね。舞台は現代のようでいて魔法なんていう胡散臭いモノが罷り通っている不思議世界の魔法学園。学園には魔法科以外にもちゃんと普通科があって、別々の校舎で授業をしていたけれどひょんなことから同じ校舎になることに。色々な偶然でなんとなくお互いを気に掛かてはいたけれど、「でも遠い人」だと思い合っていたが……?

 まぁまぁベタなラブコメですよ。キャラもお話もネタも全部ベタベタ。問題なのは魔法の扱いぐらいで、攻撃魔法だなんだでバトル系に傾くのか、1話完結形式で不思議事件を魔法で解決!みたいな流れに傾くのかって感じでしょうか。
掴みとしては女の子を可愛く見せる、ということには成功していたと思いますよ。
春姫はどうやら毎年のバレンタインデーに「あの男の子」へ宛てたチョコを買っていて、でも渡せるはずもなくて。たまたま今年は「あの男に似ている男の子」に渡してしまって……。という描写を「電波なキャラだなー」と思うか「一途で可愛いなぁ(*´д`*)」と思うかは見る人次第で変わってくると思いますが。まぬけづらはどちらかというと前者。

 さて、あの白髪(銀髪?)のキャラが壱智村小真さんの役ですよね?物語的にも、まぬけづらの心情的にも来週からが本番です!誰かゲーム貸して。



TB送信先の皆様(まぬけづらは言及なしではTBを送りません)


秋時雨のまったりレビューブログ様
→「スパロボと紙一重の出来」<原作プレイ済みの方の感想記事は目のやり場に困りますが、まずまずの評価みたいです。いや根っこにアニメ化に対する諦観があるようではありますが。

ブログ 壁様→「やっぱ準しかいねぇ!」<原作ゲームでは随分と人気のキャラみたいですが、アレでしょうか。魔法で女の子に!みたいなキャラなのか、それとも普通に面白いキャラなんでしょうか。

鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜様→「さて、今後どうなるのだろう?とりあえず見るか」<まぬけづらも似たようなスタンスで、でも声優さんに注視して視聴しています。まだまだ様子見の方が多いみたいですね。

びすけ。日記様→「今回の感想としては、やはり原作には劣る絵。まぁアニメですしこんなもんですかね。」<絵を重視している方なのか、原作ゲームとの比較が分かって興味深い内容の記事でした。まぬけづらなんかは充分視聴に堪えられるクオリティに見えるんですが、やっぱりファンの目は厳しいようです。

サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改様→「第1話の導入としてはこんなものかなぁ。」<まぁ物語がまだまだ掴みきれませんからねー。セミロリのライン引きで言うと、入っているのは妹だけですかね?w

仕様ですにゃ様→「準を見るためにこのアニメを録画したんですからっ。」<こ、この人気はなんなんでしょうか?なんだかまぬけづらの予想している「ネタキャラだから人気なのかな?」とは明らかに違っていて、どうも萌えキャラ扱いみたいです。じ、時流が読めないorz

ねこにこばん様→「好きな人にとっては,たまらなく好きでしょう.」<まぬけづらは中の人目当てでたまらなく好きになる予感を感じているのですが、肝心のキャラが出てきてないんですよねぇ。というかここでも準人気ですよ、順にはどんな秘密が隠されているというのか!デレしかないラム(うる星)とかようこ(いぬかみっ!)って感じの印象は間違いなんですかねー。

TimeReversal様→「バーコードファイターのトラウマが蘇る嫌な設定だけど、」<なんだかさり気無く懐かしい話題ですが、少年の頃はそういうことをあんまり気にしなかったような気がします。うん、そうですよね。準の狙いってイマイチ掴めませんよねっ!

おもちやさん様→「思っていたより楽しめたのでしばらくは様子見します。」<やっぱり原作未プレイ組の感想はこんな感じですよね。まだ見えてこないけど、1話で即切っちゃうほどではない。キャプが多いので、見逃してしまった方はおもちやさん様をチェックするといいかもしれません。

ゼロから様→「声優さんの演技が、GOODです。」<GOODです!一番共感した記事かもしれません。

私の中の宇宙、それはこの世の果て…様→「物語のもつ独特の優しさがあって、30分ほんわかした感じで見る事が出来たと思います。」<春姫視点からの出だしだった所為か、ちょっと少女漫画チックでしたよね。視点の置き所云々以前に最近はそういった作品も増えていますが。物語上の起伏が見えてき易いのも、安心して見られるポイントかもしれません。

アーリオオーリオ ドゥーエ様→「純情魔法ヒロインと青年の恋の物語。この爽やか雰囲気。なんか良い感じではないですか。嫌いではないですよ、こういうの。」<こうした恋愛模様を眺めているだけで癒される、というのはありますよね。変に気をてらっている訳でもなし。偽リリカル少女参上!の件には思わず笑ってしまいましたw確かに杖喋りますし、魔法少女(心がキラキラと輝いてればいつまでも)ですし重なる符号は多いです。

猫耳と少女とメイド服。様→「展開的にははっきり言って何かと主人公に都合が良過ぎる展開」<お約束の展開と言えばそれまですが、ストーリーに深みがない(少なくともまだ見えてこない)というのにはまぬけづらも同意します。アニメ化するほどなんだから、萌え一辺倒じゃダメだと思いますし。

せぶんぶりっぢ様→「最後まで準にゃんを見届けたいと思います( ^ω^)」<準の人気に嫉妬。……いや、その、ゲームプレイ組の皆さんは軒並みオカマちゃんに魂抜かれているみたいですねwそんなにパンチの効いたキャラなんでしょうか。

萌えと燃えの日記。様→「個人的にこの作品はアニメでは滅多に聞けない壱智村小真さんと結本ミチルさんのボイスが聞けるのも魅力の一つです。」<激しく同意します。というかむしろそれ目当てのバカがここに一人。

もえろぐ様→「(雄公園でのシーン周りは)アニメ用にいっぱいアレンジされてるですね〜」<こういった感想はとても興味深いです。基本的にはゲームよりもアニメの方が尺が短いので、アレンジこそスタッフの腕の見せ所。どうやら今のところは中々うまくいっているみたいですね。

初音島情報局様→「準可愛いよ準」<由喜さんの言葉により準ルートの存在が判明。もしかしすると、まぬけづらがただのオカマだと思っているキャラはとんでもないトリックスターなのかもしれません。

パズライズ日記様→「どこからどう見たって女の子なのに、実は男の子だというギャップがたまらないんですよね〜。」<あのhalogenさんの属性が意外に手広いことに驚愕。もしもバトル系魔法少女モノだった場合、halogenさんの反応が気になるところです。

Spiral Mgic 〜螺旋の魔法〜様→「はい〜、ゆいにゃんアニメ一発目ですね。」<残念ながらまぬけづらは榊原ゆいさんの演技はこれが初めて。ですが、なんというか、愛が伝わってきました。Giftのキャストは残念でした……。

恋華様→「楽しめる内容になることを期待しつつ視聴継続です。」<キャプ画像が多く、解説文も多めですね。あらすじ把握にはもってこいのブログさんかもしれません。まぬけづらもこの作品にはかなり期待していますw

アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!様→「ほんと 最低な記事だな これ…orz」<いえいえ実に漢らしい記事でしたwこの台詞が某慎二のインスパイアなのか気になるところ。

CFF様→「これはあれだな、一言メモでよろしいね。」<あまりお気に召さなかったようです。昔は気にならなかった設定の弱いところをが見えてくるようになると、段々と軽いアニメが詰まらなくことってありますよね。

endlessspace-無限空間様→「紫の髪の子、男なのかよっ。こういうキャラ好きですよ(ぇ」<準の人気は止まるところを知りませんね。まぬけづらも好きなタイプのキャラではあるのですが、萌えている方が多すぎです!いや、endlessspaceさんもまぬけづらと同じレベルの“好き”なのかもしれませんがw

なななな駄文様→「ストパニの後釜にしてはパンチ力が如何せん弱い気がする。」<思わず頷きそうになる自分がいて驚いてしまった訳ですが、ほのぼのまったりも中々いいもんですよ。……ストパニはネタアニメだったのでインパクト面で越えようと思ったら結構な良作でないと。

ゆかねカムパニー2様→「魔法は結構派手だけれど、ささやかな感じが愛しげな春姫、いいですよね♪。」<この言葉はこの作品を全て表してしまっているみたいでいい感じです。うまいこと言ったもんだなー、と感服しちゃいましたw

SERA@らくblog様→「・・・ふつーなできかな。セールスポイントはやっぱり(見た目)美少女の準ですね(笑)魔法でのバトルがもうちょいなんとかなれば・・・ね。」<やっぱり準がポイントなんでしょうか。まぬけづらなんかは下手に魔法バトルが展開されると嫌だなー、と思っているクチなのですが期待している方は多いみたいですね。

ここには全てがあり、おそらく何もない様→「(キャラデザに)ただ萌えていればいい、そんな感じのアニメに思えましたけど。」<記事本文はもっとバッサリ切り捨てられていました。素敵ですwまぬけづらも―まだ登場していない―壱智村小真さんのキャラと伊藤静さんのキャラ目当てで視聴していますからねー。

月日夜の嗜好感想日記様→「テレ東規制は確実に緩んでいますッ。」<ありゃ、テレビ東京でも放送していましたっけ?まぬけづらはチバテレビで視聴していたのですが、それならそちらに移るのも手ですね。記事自体はまだまだ様子見、という感じみたいです。

礎-ishizue-様→「いや、これは面白くなる余地が十分あると思うんだが。」<準萌えではなくすもも萌え。ようやく真っ当な戦士に出会えました。原作プレイ済みの方でこれほどの好評価も珍しいですね。

ニコパクブログ一号館様→「こちらでは魔法が使えるから貴族とか、使えないから平民とかってないんですね(笑)」<穿ったことを書かれていますが、中々に期待されているみたいです。とても簡潔な感想に萌え(憧れるという意味で)。

桃月学園blog殿→「春姫の好きになった男の子って主人公かどうかハッキリしないんでしょ?」<まぬけづらもここに仕掛けがあると期待しています。自分の感想では「準だったら」と書きましたけど、小学生ぐらいの自分なら(本物の)女の子を男の子と勘違いしていた、とかあるかもしれませんしね。

鷹2号の観察日記様
→「主人公神坂春姫の友人、柊杏璃がなぜか東鳩2の由真を思い出させる。」<ツンデレというかバカ。ただ賑やかしは既に準がいるので役割被っちゃっているんですよねー。

よせあつめ離島様→「ほぼ期待してた出来で安心なんですが、あとは全12話というのがあれですね。」<1クールでしたか(´・ω・`)これはもうゲームを買うしかないかもしれませんorz

蒼き月と黒い宴様→「準にゃんの可愛さが更に増していることはともかく・・思い切り絵が原画の原型を留めていないような気もする・・。個人的にはシナリオが好きだけど・・、ちょっと絵に違和感が・・。」<原作プレイ済みの方の中でも辛口気味の感想ですね。通常のアニメで考えれば充分のクオリティに思えますが、やっぱり再現性は低いみたいです。

Bloken(´д`)様→「原作は ういんどみる です。キャストってあまりかわっていないそうです。よかったなぁ。ああ、よかったよかった。原作やってませんので、なんともいえませんが。」<随分辛口の感想に見えますが、それも一つの楽しみ方。ツッコミ癖のある方って結構います。

たこの感想文様→「正直、そんなに期待してなかったし、良くも悪くも期待の範囲内ってところだな…。それ以上は特に無し。」<準に反応しない辺り、流石はと言ったところでしょうか。変な親父とか変態(男限定)とかが出ない限り、たこやきさんを萌えさせることは出来ないのでしょう……(違

NON日常様→「いきなりバレンタインとは。やってくれました。導入部分でこんなにワクワクしたのは、あまり類を見ないわけで。」<すっごい好感触みたいです。まぬけづらが無印D.C.に感じた衝撃と同じモノなんでしょうかね。

〜気まぐれ人間の日常〜様→「魔法の杖が意思を持ってるって、どこのリリカルな魔法少女ですか?www」<魔法の武防具や道具などが意思を持っている、というのはよくありますが魔法少女+喋る杖はやっぱりリリカルな作品を連想させるようです。声優さんは一部どころか…w


Geallza's Power様
→「とりあえずキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! としかいいようがないです(笑)」<作画を見る視点が際立っている方みたいです。まぬけづらは画そのものよりもストーリーと演出を重視する方なので、こうい視点の感想は読んでいて参考になりますね。声優さんは超豪華キャストですってば!

移り気な実況民の日々様→「 性別を超えた超ヒロイン渡良瀬準(一応説明しておかなければならないが男。)の存在から期待度の高いエロゲ原作アニメ。」<まぬけづらは時代についていけなさそうで困っています。というのは冗談ですwラブコメはどんなクールでも多めの印象がありますけどね。

ゴン太の毎日アニメ日和様→「なんだか心をハピネスにしてくれそうな作品の始まり♪」<まぬけづらもハピネスになりそうですw視点の置き所がカッコイイです!

鷹の森アニメBLOG様→「準は雄真にバレンタインの本命チョコをプレゼントするのはBLだけど、なんか嫌いじゃないBLです。」<それなりにツッコミ気質でありながらも包容力のある感想記事でした。「ツッコミどころはあるけどまぁいいや」ってスタンスだと思うのですが、もしもそうであるのなら見習いたいです!

ウタウタイ☆アニメ館様→「あんまりに♂キャラがモエモエ出来ない設定だと視聴意欲がそがれるんですよね・・・」<ここに凄く同意しました。まぬけづらも男性キャラにも魅力がないと物語として薄くなってしまうと思っちゃう派です。雄真があの時の男の子だろうがなんだろうが、現在進行形でお互いが気になりだしている二人に「いいな」って思う点も共感。

球根栽培法様→「佇まいの品の良さが思いのほか際立っていたように個人的には感じたわけで、それはなかなかポイント高。特に“春姫”の、色恋へのたどたどしさというのが強烈にフィーチャーされていたわけで。」<これは視点を春姫側に置いた場面が多かったため、少女漫画ちっくな雰囲気が出ていたとの認識がまぬけづら。萌え系作品は主人公を置き換えただけの少女漫画作品と似通っているので、視点を置き換えただけで不思議とそう見えてくるのだなと。しかし、別の観点から見た場合にも同じように感じるということは演出の妙なんでしょうね。スタッフがいい仕事をしていますねぇ。

Hiroy'sBlog様→「まとめるととりあえず私は、春姫が好きですね。(いきなりすいません。 」<キャラ萌えこそオタク漢の道。まぬけづらはこういう感想を読んでいると何となく気分が高揚するので全然OKですw

ダメオタRの斜壊人日記様→「第1話だからという部分もあるかも知れませんが、やたらと魔法バトルの多い本作だけにこちらにも力を入れ続けてもらいたいですね。 」<え、ちょ、そんな!!……バトルモノでしたかorzちゅ、注目することには変わりありませんが!!!原作プレイ済みの方の感想記事はとても参考になりますねー。

未来から来た地中生物の別館様→「こんな可愛い妹さんだと、妹をお持ち帰りしたくなりますな。」<キャラクタによる掛け合いで感想を書いていらっしゃる凄い方。読み物としても楽しめますw

Cross Channel様→「魔法実習シーンなどの出来はそこそこではあるが、全体を通して作画は良いと思う。 」<作画を褒められる方が多いので、やっぱりレベルは高いと多くの方が認めていらっしゃるみたいです。ハーレム展開はまぬけづらも遠慮したいところなのですが、1話を見た感じそれはなさそうだと思っています。

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様→「正直、面白いと感じられる要素はあまりなかったです。こういうアニメは、キャラ萌えも重要な要素だと思うのですが、声優さんの演技のせいか、それとも設定のせいか・・・やはりグッとくるものがなかったですね。」<やっぱりベタベタな作品ですし、今期は主に悪い意味で“似たような作品”が多いですしねぇ。ですが、「自分には合わないけれどほのぼのとした作品が好きな人には合うかもしれません(意訳)」ときっちりフォローも入れてあって素敵でした!

戯言様→「普通科へ魔法科の生徒が編入してどうなっちゃうのかなとこれからが気になります。」<ドタバタコメディとしての面に期待、ということなのか「そもそも授業どうすんのさ」というツッコミなのか、それとも両方なのか。いやしかしそのどれであっても共感できる感想でした。……あの男の子が実は雄真じゃない方が物語的に映えると思うんですが、どうでしょうかね。

ただひたすらに、まっすぐに様→「で、個人的に一番気になったのは渡良瀬準さんです。あんなかわいらしい子が男!?なにか理由がありそうですね。 」<まぬけづらもその理由が激しく気になる訳ですが、「(自分の好きな)雄真が男だから」とか「女の子の服の方が可愛いし」とか、なんでもない理由のような来もします。……準が元々女の子だったとしたら、どれぐらいの人気だったんでしょうかね。オカマだからこその人気だったらまぬけづらも応援しますがw


シュールなブログ様
→「原作やってないのに、はぴねすに入れ込んでたからだと思うけど、良いと思う。最近、純愛系みたいなの見てなかったから余計良作に思える。 」<さり気無く凄いことを仰っています。もしやトップ絵は準なのでしょうか。……オカマキャラは好きなんですけど、萌えって意味での好きではないまぬけづら。時代は色々なモノを飛び越えていくんですねぇ。あ、URLをよく見たら凄いですね!

今どきアニメ♪様→「僕にとっては声萌え担当アニメです、原作と同じなのはやはり外せない!ほんと原作の時点でよくこのキャスティングにした! と褒めたいww」<まぬけづらも褒めてあげたいです!やっぱり声って重要ですよねw

自堕落学生日記様→「キャラクターの第一印象は準がやってくれましたwあれは反則でしょw男らしさの影が一切ありません(やってくれるぜ)」<確かに可愛いですけどねっ!雄真への好感度が初めっから高い、というのはあんまり気になりませんでしたね。杏璃のチョコは春姫への対抗心からみたいでしたし。一応、電波一途な春姫がずっと想っていた“あの時の男の子”に似ているということなので、春姫一本ならアリなんじゃないかと。

腐れヲタ日記様→「ただ、一ついえるのは、準が可愛いってことだwwwww」<まぬけづらがTB先の記事へ言及しているのは準ばかりですが、違うんです。まぬけづらは準についてはそうでもないんです。皆さんが準にばかり注目しているだけなんです!う〜ん、主人公に魅力を感じませんか。まだ見えてこないだけで、エロゲ主人公としては割かしマトモなキャラかなって思っていました。

美しい夢想家-Beautifuldreamer-様→「ちなみに主人公は普通科の雄真らしいが(公式サイト)、春姫が主人公でしたよね?今回だけ??こまま春姫主人公のほうが楽しそうなんだが。」<どうせ雄真視点だと恋愛ドラマ特有のドキドキハラハラ感が伝わってき難いに違いないので、確かに春姫主人公の方がいいかもしれませんね。しっとり、というよりはほのぼのまったりという印象がまぬけづらでした。ふむ、そういう風にも感じられるのね。

bkw floor様→「アニメ的には普通。いや、結構良い方だけどこの激戦状態じゃなぁ。準にゃん次第だな。」<準の魔力って本当に凄いんですね。もうこれは萌えとかで語れるレベルではないんじゃないかと疑っている訳で。……アニメ的には普通という評価には全く以って同感なんですよね、実は。


はねねこの世迷言様→「ヒロインが準が男と気づいてどんな反応するのかは楽しみですねw」<確かに楽しみですねw杏璃だと「雄真は男が好きなんだ」と変な勘違いをしてしまいそうですが、春姫はどんな反応なんでしょうか。まぁそれが分かった時点で雄真との仲が急接近!みたいな流れになるんでしょうね。


まるとんとんの部屋様
→「へんだっ!いいんだもん!設定では男かもしれないけど、そんなのわすれてやる!僕の頭の中では「準ちゃん」は女なのだっ!萌えでやるぅぅぅ〜! 」<物凄い情熱ですwいやしかしちゃんと春姫にも萌えていらっしゃるみたいでかなりの万能選手さんでいらっしゃいました。

流れに身を任せて様
→「とりあえず妹の髪の色は同系色がいいかと 」<どうやら義理の妹らしいです。主人公は小日向家の養子だとかで。

宇宙魔王の秘密基地様→「超絶ネタ感想」<真のヒロインは息吹でしょう?そうなんでしょうっ!!

ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-様→「いいか、おまいら。2話以降も絶対見ろよ。多分俺、間違って来週あたり原作買っちまうと思うんだ。 」<ええ、2話以降も必ず視聴する予定です!……なのですがまぬけづらも何故か間違って原作を購入してしまいそうでもあります。いや、まかり間違って買っしまってもアニメは観続けますが!
wooden_face at 18:18│Comments(24)TrackBack(53)はぴねす! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はぴねす! 第01話 「バレンタイン」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月06日 20:18
原作プレイ済み!あーでも「りらっくす」のほうはやってません。 そして10月からのアニメの一番の期待だった!のですが、
2. 【アニメ】 はぴねす! 第1話 「バレンタイン」  [ TimeReversal ]   2006年10月06日 21:31
【ハイライト】 下手なOP⇒生まれて初めて見た魔法だった⇒すごい防御魔法⇒着替えシーン⇒ハルヒ?⇒魔法科かぁ⇒バレンタインの朝⇒ヴァレンタイフェア⇒占い師先輩⇒ハルヒ外へ⇒幼女を助ける男を見る⇒自分も魔法で助??
3. はぴねす! 第1話・「バレンタイン」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月06日 21:35
 さて始まりましたエロゲん作第1弾。全4弾の中で個人的期待度は…あんまり高くない方かなぁ。  えー、全体としての印象は…  所謂典型的ぼーいみーつがーる。  この作品として特殊な設定は…普通に魔法が普及してる世界なのね。一応エリートとしての扱いなのかな? ...
4. 【はぴねす!】第1話「バレンタイン」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年10月06日 21:50
【はぴねす!】 ギャルゲ原作、謎魔法学校を舞台にした物語。 事前知識は以上。だけど、OPから既に何かをやってくれそうな予感w では、はぴねす!第1話感想です。 ⇒
5. はぴねす! 第1話 「バレンタイン」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年10月06日 22:15
なんとなく録画してみたエロゲー原作のアニメ。 TBSのほうを録画したほうが良かったかなーとか思いつつ。 よくある魔法の使える学園モノ。 このアニメのヒロインの名前の読み方がハルヒ。 漢字で書くと春姫だけど。
6. 【新】はぴねす! 第01話 「バレンタイン」  [ ブログ 壁 ]   2006年10月06日 22:19
バレンタインか、地味に凹む…orz ハチの気持ちがよく分かるぜ!
7. 【新番組】はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ おもちやさん ]   2006年10月06日 22:22
はぴねす! 公式サイト 新番組第11弾。 名前は聞いたことあるんですが、内容については一切知りません。 まずはOP詰め。
8. はぴねす! 「バレンタイン」  [ ゼロから ]   2006年10月06日 23:07
同姓からチョコレートを一杯貰って落ち込む神坂春姫@榊原ゆい。お姫さま、タイプですね。
9. はぴねす! 01話 「バレンタイン」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月07日 02:14
はぴねす!初回限定版 今期何気に多いエロゲ原作のアニメの内の一つ「はぴねす!」。これは原作はやったことないけど、結構名前は聞いてたというか、それなりに有名所のゲーム?(笑)どうやら「はぴねす!でらっくす」っていう題目でのPS2化も決まっていて今かなりの人気を博....
10. はぴねす! 第1話 「バレンタイン」 キャプ感想 投稿者:satosi  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年10月07日 17:11
原作ゲームプレイ済み。 キャスト変更なし、春姫ルートに絞って描くということらしいのでギャルゲー原作アニメの中で2番目に期待の作品。 作画に若干不安を感じますが、ストーリー自体は今回は導入部分ということでなのか、
11. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ ねこにこばん ]   2006年10月07日 17:23
2006年第4クール新番組第12弾は「はぴねす!」.主演が榊原ゆいさんでポニテで魔法少女ときちゃ,期待しないわけには行きません.
12. アニメ はぴねす!  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2006年10月08日 00:03
「バレンタイン」 偽リリカル少女参上! 杖が日本語で喋るのが金掛かってないっぽくてステキ。 魔法エフェクトも貧弱だし。 こりゃダメかな、とか思いましたが。 純情魔法ヒロインと青年の恋の物語。 この爽む??
13. [はぴねす!]第1話 バレンタイン  [ もえろぐ ]   2006年10月08日 00:10
はぴねす!」第1話です。 「もえろぐ」的新番組7つ目???? もちろん原作はフルコンプリートで キャラソンドラマCDだってすべて購入してるぐらい もうハマりまくっている作品です^^v 時間的には「あさっての??」が先に放送してるんですが 「はぴねす!」の方が優先
14. はぴねす! 第一話 バレンタイン  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月08日 03:36
神坂 春姫 それは私が生まれて始めて目の前で見た魔法だった。 小日向 雄真 魔法…か。 少なくとも俺は"はぴねす"足りてません 原作??s_)
15. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ 初音島情報局 ]   2006年10月08日 03:43
はぴねす! 第1話「バレンタイン」 準可愛いよ準 何なんだこの春姫エンド一直線は・・・ 確かにメインヒロインだし雄真と魔法の関係が明らかになるシナリオだけど・・・ 別に春姫のことは嫌いじゃないけどさ。 ここ
16. はぴねす! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2006年10月08日 08:13
公式サイト:http://www.happiness-anime.com/ どうみても女の子な男の子である渡良瀬準目的で楽しみにしていたといっても過言では無いこのアニメ。 といっても原作は未プレイであるわけですが、某女装少年スレで準の存在を知ってからは大注目(笑)。 それだけで例の原...
17. はぴねす! 第1話 バレンタイン  [ Spiral Magic 〜螺旋の魔法〜 ]   2006年10月08日 08:42
はい、やっと始まりましたー、はぴねす!。 じゃあ行きましょうか。 第1話バレンタイン はい、村田あゆみさんのはぴねす!から始まりましたね。 おっとPS2のゲームのCMボイスゆいににゃんだー。 さて、 一人少女が三人の少年におそわれそうな時、一人の少...
18. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月08日 16:16
はぴねす! 第1話「バレンタイン」新番組第18弾 これもエロゲ原作です。当然、前知識なしです。
19. はぴねす!「バレンタイン」  [ Bloken(´д`) ]   2006年10月08日 21:18
「♪ はぴねす!この気持ちは晴れ後好きの予報!不思議な魔法みたいに笑顔くれる」OPはなかなか(けっこう)いいと思います。テンポがいいですね。原作の方はもっと面白いですよ!原作OPは左の欄をご覧ください(HTMLをしっかり使えるようになりたいものです)。 ちゅる...
20. はぴねす! 第01話 バレンタイン  [ なななな駄文 ]   2006年10月08日 21:47
サブタイがバレンタインなのにヴァレンタインフェア。 そんなどうでもいいことは捨て置いて、またハルヒか。 ストパニの後釜にしてはパンチ力が如何せん弱い気がする。 春姫の錯覚でない限り、主人公は昔魔法を使えていたっていうことですよね。 それなのに今はその気....
21. 「はぴねす」第01話  [ 月日夜の嗜好感想記 ]   2006年10月08日 22:17
. = 第01話:「バレンタイン」 = {{{頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群!更に品行方正と、まさに「完璧」な女の子、神坂春姫。バレンタインデーを間近に控えた日曜日に、瑞穂坂学園“魔法科”の同級生で親友の柊杏璃とチョコレートを買いに行くことに。買い物を終えた...
22. 「はぴねす!」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月08日 22:23
2 という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。 そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第13弾は「はぴねす!」です。 原作のエロゲについては、タイトルだけは知っていたり。 キ....
23. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月08日 23:07
第1話 「バレンタイン」   それが…産まれて始めて目の前で見た魔法だった――。 魔法の光りは、とてもキレイで、とても優しくて・・・ わたしの心に、魔法使いへの憧れを芽生えさせるの充分なものだった。 ????!
24. 第30回 土曜怒涛のアニメ感想  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年10月08日 23:22
 ストパニが終わって、さらに再来週でXXXHOLic 終わる。 で、次に放送され
25. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ NON日常 ]   2006年10月08日 23:35
今期第7弾のアニメです。なんとなく、良い感じ。こういうアニメの雰囲気は良いです。OPもなかなか感じが良いですし。 いきなりバレンタインとは。やってくれました。導入部分でこんなにワクワクしたのは、あまり??
26. はぴねす! #01「バレンタイン」  [ アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! ]   2006年10月08日 23:46
はぴねすキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 大好物のエロゲ原作アニメ。楽しみにしてました。 はぴねすのキャラデザはめちゃめちゃ好みです! あけるりに続いて 原作プレイしてないくせにエロCGはしっかり所有してる作
27. はぴねす! #1「バレンタイン」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月08日 23:58
感想 今期6番目の期待作 魔法ですか・・・ 紫の髪の子、男なのかよっ こういうキャラ好きですよ(ぇ 1話目から作画がorz こっちのはるひも頑張って欲しいですね 視聴は継続です
28. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年10月09日 00:48
 魔法科が爆発して普通科にやってきたりしないかな、と思ったら実現w
29. はぴねす! 1  [ Geallza’s Power ]   2006年10月09日 01:03
= 第1話 「バレンタイン」 = '''とりあえずキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! としかいいようがないです(笑)''' {{{今期の作品で期待していたもののひとつ。 原作はゲーム?? とりあえず予備知識はゼロで視聴してます。 ま...
30. はぴねす! 第1話 『バレンタイン』  [ よせあつめ離島 ]   2006年10月09日 01:20
話題作や有名作が数多くある今期のエロゲ原作アニメ その中でも、このはぴねすを一番期待してたのは私ぐらい? そんな新番組9発目はエロゲ原作のはぴねす!です。 ちなみに原作は勿論プレイ済です。 まずはOPです。 なんというかこれが正しいエロゲ原...
31. はぴねす! #1 10/5  [ CFF ]   2006年10月09日 01:29
はぴねす! #1 「バレンタイン」 最近はエロゲ原作が多すぎる気がするのですが、如何でしょう? 検索すると2番目にエロゲのHPが出てくるのは如何でしょう? せめてもう少し隠れてると良いと思います。 またハルヒかよっ。 もうハルヒは十分ですよ。 それと「ちら」じゃな...
32. はぴねす! 第1話 緑のぷよぷよしてそうな玉、ちょっと欲しいw(ぇ  [ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2006年10月09日 01:58
とりあえずはぴねすの感想を書くことにする。 原作は気になって少し調べたことがあるので、まあ全く知らない、 というわけではないですけど、まああんまり知りませんww(どっちだよ ってことで、感想にいっちゃいましょう、いぇあぶはっ!w(意味不
33. はぴねす! 第01話 「バレンタイン」  [ Hiroy's Blog ]   2006年10月09日 03:24
原作は持ってるもののまだ未プレイ。 一応キャラとかは少しわかります。少し。 声優さんが原作と同じらしいですよ! とりあえず続きへ
34. はぴねす! 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2006年10月09日 15:09
第1話『バレンタイン』 原作知りませんが、ノリで見ました。 今度のは魔法使いもんか。最近こういうの多いよなぁ。 なになに、魔法が使える人と使えない人がいるのか。 こちらでは魔法が使えるから貴族とか、使えないから平民とかってないんですね(笑) 主役っぽい魔法使....
35. 感想:はぴねす! 第1話 「バレンタイン」  [ ダメオタRの斜壊人日記 ]   2006年10月09日 17:42
バレンタインにチョコ貰える奴は、みんな敵だー! ……などとハチみたいなキモいことは言いません。さて、本作はゲームメーカー「ういんどみる」の同名のPCゲームが原作。かなり気合いの入ったマーケティング展開が発売前か
36. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年10月09日 18:29
テトラ「最初の10分間は撮れてません。。」 副館長「なにやってるんですか…」
37. (新番組)はぴねす! 第1話『バレンタイン』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2006年10月09日 23:21
{{{ はぴねす! 第1話『バレンタイン』 }}} [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/36/32/gonta918komu/folder/1421048/img_1421048_42129798_4?20061009083809.jpg)]] = 神坂春姫は瑞穂坂学園・魔法科の天才少女。 = バレンタインを間近に控えたある日、春姫...
38. (アニメ感想) はぴねす! 第1話 「バレンタイン」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月09日 23:31
はぴねす!ビジュアルファンブック 学園のアイドル、神坂春姫はバレンタインデーを間近に控えた日曜日に、親友である柊杏璃とチョコレートに買いに行きます。そして買い物を終えた後、デパート近くの公園で男の子達にいじめられている女の子を目撃します。そこへ、現われた...
39. (新)はぴねす! #1  [ 鷹の森アニメBLOG ]   2006年10月09日 23:49
『ストロベリー・パニック』の後番は、これまた学園モノです。 魔法を使っているなんてファンタジーだぁ〜!( ̄ロ ̄)
40. はぴねす!  [ bkw floor ]   2006年10月10日 02:12
はぴねす! 第1話「バレンタイン」   第1話からバレンタインって珍しいな。
41. 秋アニメ〓「はぴねす!」  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月10日 13:43
すいません、だいぶ遅れました^^; それから土曜は「地獄少女 二籠」を書いてると時間が無くなってしまったため長文は諦めます。 次からは雑記で書くかな?・・・今は書けないくらい新アニメが多すぎだけどww 原作は体験版をプレイしたことがある程度ですが、原作ボ...
42. はぴねす!  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年10月10日 13:48
「バレンタイン」    ホームページからあらすじ・・・ 頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群!更に品行方正と、まさに「完璧」な女の子、神坂春姫。バレンタインデーを間近に控えた日曜日に、瑞穂坂学園“魔法科”の同級生
43. はぴねす! 第1話 「バレンタイン」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月10日 17:48
今期数あるエロゲ原作のうちの一つです。原作は未プレイ。予備知識は公式ページを少し見ただけです。この「はぴねす!」という作品は今いろいろメディア化(?)してるらしくPS2に移植だったり、ラジオだったりといろいろ展開
44. はぴねす! 第01話「バレンタイン」  [ シュールなブログ ]   2006年10月10日 17:55
動く準が見られるぞ。 原作やったことないけどね。
45. 【はぴねす!】バレンタイン  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年10月10日 18:43
は・・・はぴねす!すげーよ・・・。 萌えキャラ度が半端じゃねえ・・・。しかも第1話から着替えシーンのサービス付きってんだから恐ろしいことこの上ない。エロゲ原作ってのは伊達じゃねえな。 いいか、おまいら。2話以
46. はぴねす!【第1話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年10月10日 21:20
子供時代に魔法を使える少年に助けられたという設定で、現在では魔法科のある学校に通い、学校のアイドル女子高生になっている春姫。 バレンタインには毎年子供時代に助けてくれた少年(普通科の小日向雄真)に渡そうとしているみたいだが、クローゼットの肥やしに(開ける...
47. はぴねす!第1話「バレンタイン」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2006年10月10日 21:28
某は何故予定にないアニメを見ているのであろうか? 気がついたら左のリストからさらに2本追加。 というわけではぴねす!の感想です。 もしかしたら第2話以降Giftの感想も書き始めるかもしれませんよwww ??
48. はぴねす! 第01話 バレンタイン  [ はねねこの世迷言 ]   2006年10月10日 22:50
これまた、元は18禁ゲームです。 原作はまだやっていません。 っというか、サイトのほうもあまり見たことない・・・ だから知らなかったんです・・・ 本編は いきなり季節はずれのバレンタインですか・・・ 放送枠間違えてないかい? この作品も魔法も....
49. はぴねす! 第1話 血のバレンタイン  [ 宇宙魔王の秘密基地 ]   2006年10月11日 10:52
お前ら先に一つ言っておく・・・・・この作品の真のヒロインは準にゃんだからな! 原作未プレイの方もいるから先に注意しておいた。これで間違える事はないはず。
50. TVアニメ はぴねす! 第1話 バレンタイン  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年10月13日 15:46
やっば〜、あの歌がちょー可愛いっ!! 「はっぴねっす♪」 って唄い方が、アリスは好きですね。キャラクターも可愛かった。 なるほどなるほど。これは魔法がある世界観なんですね。 私は設定も何も知らないの 萪 )
51. アニメ「はぴねす!」1話「バレンタイン」を見て  [ 声優アニラジcafe:スペースアルク ]   2006年10月13日 22:07
 ちょっとだけ期待していたけど、まずまずの滑り出しだと思った。思ったよりは面白い...
52. 【糞感想】はぴねす! 第01話 バレンタイン【><】  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年10月14日 23:12
萌えアニメのレビューは苦手です>< 最近難しいアニメのキャプ感想ばかりしていて疲れた。 たまには楽な感じでいきたい。
53. はぴねす! 第1話「バレンタイン」  [ Eightのブログ ]   2006年10月16日 01:59
18禁ゲーム原作のようです。というわけでエロゲやらない私は 予備知識全くありませんが、作品自体は普通にいいかも。

この記事へのコメント

1. Posted by サトシアキラ   2006年10月06日 21:38
 どうもこんばんはです。

 記事への言及、興味深く拝見させてもらいました。

>セミロリのライン引きで言うと、入っているのは妹だけですかね?w

 見たところそうですね。春姫が街中ですれ違った少女もソレっぽいですが。期待します。

>「電波なキャラだなー」と思うか「一途で可愛いなぁ(*´д`*)」と思うかは見る人次第で変わってくると思いますが。

 うはは、まあ昔好きだった人をいつまでも想っていると言う事自体が
 究極のファンタジーですもんね。

 それでは。
2. Posted by はつゆき   2006年10月06日 23:07
5 「はぴねす!」は、あまり期待していなかったのですが、なかなかGOODです。これは、榊原ゆいさんの演技力ですかね。
3. Posted by 秋時雨   2006年10月07日 07:14
トラックバック紹介ありがとうございます
秋時雨のまったりレビューブログの管理人、秋時雨です。

はぴねす!のアニメのほうは、公式発表があった段階で確かに諦観している部分がありましたが
今期は良作が多いので、何分見劣りする感じがあります。7月放送だったらそうでもなかったんですが・・・。

>まずヒロインが「ハルヒ」じゃないですか
これで来期もハルヒキャラがいたら、1年中ハルヒですね(えー
4. Posted by まぬけづら   2006年10月07日 16:44
5
>>サトシアキラさん
 どうもですー。ふむふむ、セミロリは奥が深いですねぇ。

>究極のファンタジーですもんね。
 昔好きだった人をいつまでも覚えている、程度はありそうですけどね。
小さい頃のほんのひと時だけっていうのは(ry

ではではありがとうございましたー。
5. Posted by まぬけづら   2006年10月07日 16:45
5
>>はつゆきさん
 お久しぶりですー。

ですね。榊原さんは演技力もそうですが、声質が素敵なんじゃないかと思いますw
6. Posted by まぬけづら   2006年10月07日 16:51
5
>>秋時雨さん
 TBって相手方のブログさんに勝手にリンクを貼る行為じゃないですか。それだけでは申し訳ないので、記事に対しての言及も書いています。

>今期は良作が多いので、何分見劣りする感じがあります。7月放送だったらそうでもなかったんですが・・・。
 絶対評価で作品を視聴したいところですが、どうしても現在放送している別作品との相対的な評価になっちゃいますもんね。

>これで来期もハルヒキャラがいたら、1年中ハルヒですね(えー
 来年の新生児にもっとも多い名前もハルヒになりますね!(違
7. Posted by satosi   2006年10月07日 17:41
記事への言及TBありがとうございます。

>激しく同意します。というかむしろそれ目当てのバカがここに一人。

おおー同意してくださる方がいらしてとても嬉しいです。

壱智村小真さんも結本ミチルさんも滅多にアニメでは、お声を聞けないので、お声を聞けるというだけでアニメを見続けそうですw

ご存じかも知れませんが、壱智村小真さんが「studio774」というHPでネットラジオの番組をやられているので、機会がありましたらお聞きしてみては?

それでは失礼いたします。
8. Posted by マウサー   2006年10月08日 00:13
こんにちわ。
アーリオです。
TB、ご紹介ありがとうございますね。

>春姫を助けた男の子が実は準だったりしたら面白い

確かに面白そうです!
当人は困惑、周りからは同性愛にしか見えないっていう・・・
コレはコレでお話が一本出来そうですねえ。

ではまたよろしくお願いしますね。
9. Posted by まぬけづら   2006年10月08日 21:06
5
>>satosiさん
 いえいえとんでもないです。

>ご存じかも知れませんが、壱智村小真さんが「studio774」というHPでネットラジオの番組をやられているので、機会がありましたらお聞きしてみては?
 こ、これは初耳です!本当にありがとうございますwでもこっちはみるs(ry

>>マウサーさん
 こんにちはー。

似たような設定のPCゲーム原作アニメも放送していますしねw

ではではこちらこそまたよろしくお願いしますね!
10. Posted by ハーミュ@NON日常   2006年10月08日 23:39
なんとなく、記事にブログの名前が出るとうれしいNON日常のハーミュです。

記事に対し、コメント(言及?)してくれたみたいで、ありがとうございます。

確かにかなり私的に好感触でしたねw。全体的に見ると1話では今のところ、最高の順位にいるかもしれません。ってか原作やってないんですよね。まぁそれはそれで、楽しめればそれで良いですねwww。

それでは、どうもでした〜。
11. Posted by 地蔵販売機   2006年10月09日 01:01
4  こんばんは
はじめましてプレイした事のない自分にも判りやすく書いてあって勉強になりました
簡単な感想文ですいません それれでは失礼します
12. Posted by halogen   2006年10月09日 01:06
記事内でコメントありがとうございます。

>あのhalogenさんの属性が意外に手広いことに驚愕
“あの”って言われても(笑)。
とりあえず、所詮二次元の前では性別なんて意味をなさないわけで(笑)。

私のその手の属性は、前々から微妙に書いていたこともあるんですけどね。
コミケ記事とかひまわりっ!とか。
一番の問題は、その手のキャラが少ないことなんですよねぇ。
こんなに萌えるのに(笑)。

>バトル系魔法少女モノだった場合
あまりそんな雰囲気は無いと思うんですが、それはやめて欲しいかも。
どうしてもなのはと比べてしまいそうになるので。
13. Posted by 鷹2号   2006年10月09日 01:17
こんばんわ〜

言及TBありがとうございます。m(_ _)m

杏里がハルヒに変にライバル意識持ってるので由真っぽいと思ったんですが、よく考えたら由真はツンデレキャラでしたねw
14. Posted by nekonii@ねこにこばん   2006年10月09日 01:33
>準にはどんな秘密が隠されているというのか!
そりゃもう.
0より1ですよ!
15. Posted by たまぞう   2006年10月09日 01:46
はじめまして&TBありがとうございます

>1クールでしたか(´・ω・`)
残念ながら1クールなんですよ…
気に入ったのでしたらゲームの購入をおすすめします♪

準の人気は単純に、どのヒロインよりも可愛くて性格もいいからだと思います。
ただ一つの欠点を除けばですが(笑)
ゲーム発売当時は、何故準が攻略できないんだと周りの反応が凄かったですよ〜
16. Posted by まぬけづら   2006年10月09日 13:05
5
>>ハーミュさん
 こちらこそコメントどうもです!

僕も原作はやっていないのですが、同じく好感触なんですよね。舞台などで活躍されていてあまりアニメに出演されないキャストさんが出るということで注目していただけだったのですが、中々どうして面白そうです。

>>地蔵販売機さん
 こんにちは。僕もゲームはプレイしていないので、分かり易いと言ってもらえるのは大変嬉しいですw
内容把握に適したブログさんは言及部分で触れていますので宜しかったらそちらもどうぞ。

>>halogenさん
 二次元はファンタジー。だからキャラにナニが付いてようとそれもファンタジー、ということですか。なるほど(違
記事内ではどちらかというとネタとして好きであるように受け取っていましたorzひまわりっ!なんかだと他に見るべきところがないk(ry
おっと!

僕も戦闘は止めて欲しいかなって思っています。
17. Posted by まぬけづら   2006年10月09日 13:13
5
>>鷹2号さん
 こんにちはー。こちらこそお返しTBにコメントまでありがとうございます!

いえいえ、由真っぽいという認識で合っていると思いますよ?ええそれはもうw由真も杏璃もバカキャラです!

>>nekoniiさん
 0よりは1。深いですねー(しんみり)。
いやはやしかし準にはこれからも注目していきたいところです!

>>たまぞうさん
 準にそれほどの魔力があったとは!幼馴染のオカマ。新属性かもしれませんねぇ。
ファンディスクでは攻略対象らしいですが、是非男の子のままの準を攻略してみたいものです。あ、いやネタとして(汗)

ゲームの購入は考えているのですが、予算配分的に結構厳しい状況です。来年春頃までロットアップしませんように!
18. Posted by halogen   2006年10月09日 18:14
1つの記事にこれだけ色々な人からレスが付くって凄いですね。
うちのなのは記事は人よりも文章量が多いもので。
このコメントの多さも、本文の3倍以上はあるTBコメントの賜物なんでしょうねぇ。

>ネタとして好き
実は今回もそうだったり?(笑)

などということはないですよ。
というか、ネタでそういうことが出来るような人間じゃないもので。
むしろネタでそういうことが書ける人が羨ましいですよ。

>他に見るべきところがない
でも、あれはあれで声優の成長とか、見るところもありましたよ、多分。

他に見るところがあるやつなら、うたわれのドリグラとかかなりいい感じです(笑)。
19. Posted by まぬけづら   2006年10月09日 21:45
5 >>haleogenさん
 halogenさんのところは感想というよりは考察系blogさんなので、記事はそれ単体で完成しているというよりはトピックの一つという扱いでその本領はコメント欄での議論なのだと勝手に思っていました。コメント欄で議論が交わされていると、どうしても普通のコメントってしにくいんじゃないんでしょうか。
今回は僕のブログが初見の方も大勢いらっしゃったからこそのコメントなんじゃないかと思っています。

>このコメントの多さも、本文の3倍以上はあるTBコメントの賜物なんでしょうねぇ。
 記事は30分と掛からずに仕上げているのに、TB関係は1時間以上掛けてしまっていますorz
20. Posted by まぬけづら   2006年10月09日 21:45

>でも、あれはあれで声優の成長とか、見るところもありましたよ、多分。
 ふむふむ、確かにそういった点でも見るところはありましたね。どうにも最終回の投げっ放し加減が酷すぎるよう思ってしまっていて、他のいい部分を忘れていたみたいです……。さ、作画は割合安定していましたっ!!

うたわれのドリグラはいっそ女の子にしてオボロの取り合いになっていても面白いかな、とかは思っていました。いや、双子の兄弟を同時に相手にしていらこその面白味もありましたけどねw
21. Posted by    2006年10月09日 22:58
こんにちわ☆ウタウタイ☆アニメ館の澪ですw
 
やっぱり主役キャラ(♂)って大事ですよね!
うんうんw
隼って!普通に萌えキャラだったんですね!びっくり☆
確かに可愛いけど!
22. Posted by まぬけづら   2006年10月09日 23:30
5
>>澪さん
 こんにちは!主役(♂)もそうですけど、サブキャラ(♂)も重視しますw

 準が萌えキャラであることはもはや周知の事実らしいのですが、どうにもしっくり来ません(´・ω・`)
いや、可愛くない訳でなないですけどね。
23. Posted by シュールマン   2006年10月10日 18:17
はじめまして。
TBありがとうございます。

お察しの通りトップ絵は準です。
さらにはURLまでも、気付いてくださりありがとうございますw

準はですねぇ、「男の娘」が好きな層狙いなんですよ、たぶん。
いや、オカマと変わりないんですけどねw
かわいい+他のヒロインにはない特徴がある、というところに惹かれるんですね〜、きっと。
24. Posted by まぬけづら   2006年10月10日 21:39
5
>>シュールマンさん
 初めまして、どうもです。こちらこそTB&コメントありがとうございます!

 なるほど、準は女装美少年萌え層狙いであってウホッ!狙いではないと。
それでいて凡百のヒロインたちには決して劣らないパワー。うーん、深いような、実はそうでもないような難しい世界ですねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
まぬけづら



■広く浅く好き勝手に色々書いています

■(^ω^)ペロペロ
最新コメント一覧
最新トラックバック一覧(現在承認制)
時間が飛ぶように過ぎる (週刊・利口系無重力blog(兼コミケ「ブログ同盟」))
カスパさんに構ってもらえるという幸せ
応援バナー
同人サークル「言葉遊戯」戦国の黒百合〜ふたなり姫と敵国の姫君〜

『戦国の黒百合』応援バナー

【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中
【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中



装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

『仏蘭西少女』蝶子

夢幻廻廊2 〜螺旋〜
『あやかしびと』応援中!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『Bullet Butlers』応援中!
『桃華月憚』応援中です!