2007年07月16日

無重力地下放送 33.1回にお邪魔してきましたー

 バカ二人が集まってあーでもないこーでもないとしょうもない話をする、というのが基本コンセプト……だと思います(バカとか言って中谷さんごめんなさいorz)

お楽しみいただけたでしょうかっ!!

まぬけづらは楽しかったんですが、お相手してくださった中谷さん含めてリスナーさんがどうかはよく分かりません。

参考記事:無重力地下放送33.1回(利口系無重力blog@北大)



【無重力地下放送 33.1回】(>>Delta)
 カスパさんさえ、楽しんでいただけたのならっ!!
都庁やら東京タワーやらとかは東京人はあまり赴かないもの……。

 江戸東京博物館とか、深川資料館とか、国立科学博物館とか、東京都現代美術館とか、そういうのがまぬけづらは結構好きめ(活動範囲バレる)。
理系男子向けとなると国立科学博物館ぐらいしか思い浮かばない訳で。
というか、皆さん博物館とかって好きなのかしら。何か特別なフェアとかなくともときたま行っちゃうぐらい好きなんですが、月1とか週1とかってほどでもない。
プラネタリウムは、その、正直あまり興味なかったんですよね。小学生の頃の社会科見学的なモノで行ったくらい(確か江東区あたりにあったはず)。星の運行そのものには興味あるんですが、自分のペースで情報を処理出来ないのが辛い。
っと、軽く調べてみたら都心に多いのね。えっと、科学技術館が妥当かな。今度下調べという名目で遊びに行こうかな。

アキバはもう、まぬけづらが通っていたころとはてんで様変わりしちゃっていますしねー。ご案内できるか自信ありません。Cowaさんガンバ!

美味しいお蕎麦屋さん。蕎麦そのものよりもお出汁が利いていて香りがふわ〜な感じなんですよね。そば汁と同じお出汁を使っているので親子丼とかも美味しいですけど、そもそも東京の外れに位置している町なのでここはダメかなー。東京くんだりまでやってきてわざわざ食べるほどの味かというと、絶対にそこまででは……とも思いますし。

……あんまり連れ回すのもアレですので、やっぱり上野の国立博物館あたりで手を打つべきですかね。あそこは理系男子じゃないまぬけづらですら本気で一日過ごせる場所ですが、軽くぶらつく程度に考えて。

そして思うのですが、まぬけづらはCowaさんとちょいちょい相談すべきかなーっと。Skypeでもメールでもチャットでも実際にお会いするでもなんでも、機会を設けてお話出来ればなー、と思います。
wooden_face at 18:22│Comments(8)TrackBack(0)ラジオ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Cowa   2007年07月16日 22:14
 あ、えーと、それじゃあサイドバーのメッセ登録しちゃっていいですかね?ってか登録してみました。
2. Posted by CASPAR003   2007年07月16日 22:18
> 都庁やら東京タワーやらとかは東京人はあまり赴かないもの……。

私もつい最近その楽しさを知ったのですが、地元人が観光客の振りして観光名所とか土産屋とかに立ち寄ると意外と楽しいですよ。
3. Posted by Ryo@   2007年07月17日 00:06
参考になるか分かりませんが、台場のほうにも日本科学未来館という所があります。
確かプラネタリウムもありました。6階建てくらいの建物で、見所満載でした。
4. Posted by まぬけづら   2007年07月17日 05:52
5
>>Cowaさん
 大丈夫ですよー。いや半分冗談のつもりだったんですが、乗ってもらえてありがたい限りです!!
5. Posted by まぬけづら   2007年07月17日 05:54
5
>>カスパさん
 実は浅草すらもじっくり見分したことはないかもです。思いっきり活動範囲なのに。でもいつも「いつか暇があったら一人でブラブラしよう」とは思っていたのでちょうどよかったかも。

お陰で下見と称して色んなところに行ける(自分への)口実が出来ましたっ!
6. Posted by まぬけづら   2007年07月17日 05:57
5
>>Ryoさん
 @の後ろが空白なのがなんかさびしいです。いいんちょキャラは任を解かれてもいいんちょなんですよ!

>参考になるか分かりませんが、台場のほうにも日本科学未来館という所があります。
 船の博物館なら行ったことがあるのですが、なるほどなるほど。
この辺も含めて男二人でじっくりみっちり相談をかわす必要が出てきそうですが、しかして「ぶらり博物館めぐり」は喜ばれるのか否か。
喫茶店に入って茶飲み話に興じた方が快いんでないのかー、といった不安はあります。
7. Posted by 中谷@無重力   2007年07月20日 00:25
コメント遅くなってすみません。

> というのが基本コンセプト
 ええ、基本そんな感じで。私の中では「オタクが集まってのオタトーク」をやりたいという気分でしょうか。BS漫画夜話が「大学の漫研の先輩の会話のノリ」を目指していましたが、それに近いです。オタトークですから、バカの集まりといったら間違いじゃありません。

 私も思いましたが、このネタはCASPERさん一人が笑ってくれたらそれでよし!というそれだけのためにやった放送です。なんとかチャベスさんも喜んでいただけたようなので、大成功です。
8. Posted by まぬけづら   2007年07月20日 18:31
5 >>中谷さん
 いえいえお気になさらずにー。

>ええ、基本そんな感じで。私の中では「オタクが集まってのオタトーク」をやりたいという気分でしょうか。
 なるほどなるほど。

>私も思いましたが、このネタはCASPERさん一人が笑ってくれたらそれでよし!というそれだけのためにやった放送です。なんとかチャベスさんも喜んでいただけたようなので、大成功です。
 かなりピンポイントでしたからねー、ある意味では通常ありえないぐらいマニアックな放送でしたしw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
まぬけづら



■広く浅く好き勝手に色々書いています

■(^ω^)ペロペロ
最新コメント一覧
最新トラックバック一覧(現在承認制)
時間が飛ぶように過ぎる (週刊・利口系無重力blog(兼コミケ「ブログ同盟」))
カスパさんに構ってもらえるという幸せ
応援バナー
同人サークル「言葉遊戯」戦国の黒百合〜ふたなり姫と敵国の姫君〜

『戦国の黒百合』応援バナー

【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中
【屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様】監視中



装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

『仏蘭西少女』蝶子

夢幻廻廊2 〜螺旋〜
『あやかしびと』応援中!
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『Bullet Butlers』応援中!
『桃華月憚』応援中です!